前話ラストから薄々そんな予感はしていたが一瞬で1年経っててワロタ!
圧の強い大人がガキに向けて威圧しながら断言するような姿勢を取ったら、たとえ正しくても子供からは大人の方が正しいと思ってしまうよな。
皆名字覚えてないのマジかよ……前話までならまだ出会ってすぐだし…と言えたけどもう1年経ったんですよね……?
自分がキャリア初期から憧れていたメダリストから頭まで下げられてお願いされたらそんなんどうしようもないですよ!立派なキャリアがある人間はやはり態度も誠実なのだろうか。なお夜鷹純という反例がおる模様。
大人に褒められて内心喜んでる理凰くんチョロカワだね……。漠然とした褒めより具体性を持って褒められると説得力があっていいよね。褒められても素直に喜べないのは周りの大人(該当者1名)と才能の塊(該当者1名)という異常なハズレ値が近くにいるという環境が悪いだけなんで………。
陸で飛べれば氷の上でも跳べる、そういうもんなんですか。
一気に1年経っているし5級までジャンプアップしているが……おそるべし
いのりや司は、フィギュアをしたいという熱意で、一般的な選手より遅れようともフィギュアを始めた
一方で、父親の影響で気づいたときにはフィギュアを始めていたリオはふたりとは対照的
身近な光をはじめとして、上の世界を知っているからこそ、つまづいている時点で才能はないとあきらめている感じ
父親とは違う良さを司に見出されても素直に聞き入れられない
いのり自身ではなくコーチである司を否定されて怒りのスイッチが入るのは完全に熱い師弟関係
夜鷹純に対する司の宣言とオーバーラップする
氷の上でのいのりの姿だけ見ていては気づかない成長もある
時が進むのが早い
いのり優勝おめでとう。
理凰は、司先生の始動を受けたくなさそうだけどどうなるかな?
一年経過!?
いのりさんの成長がすごいし相変わらず司先生が強火で良い、ドキュメンタリーでもう一回見たいって
いのりさんすごい服着てる
( MI MI ZU HAPPY )
このクソガキ ( 理凰 ) … とも思うけど ( ネタバレを踏んで ) この先の展開を知ってるので見守りたい気持ち
理凰くんのお父さん役坂泰斗さんなんだ
MI MI ZU
HAPPY
あっという間に1年経過。
同年代で自分より上手い人を目の当たりにして、心が折れそうになるのもわかる。
コーチとしてではなく親として司に頭を下げる理凰パパ。
環境の変化と司先生との出会いが刺激になると良いが。
ずっと練習頑張ってるのに自分より上手い存在に気付くと心折れるのわかる。順調だったり親や周りの期待が大きいほど初めての挫折を乗り越えるの難しい。
だからそれを乗り越えてるいのりさんは強いし何より光の滑りを見ても気持ちで負けないのは強み。
いのりちゃんの熱量すごくて嬉しい。
理凰を救いたい。
MI MI ZU HAPPY Tシャツほしい
褒め上手な司先生好きw
1級からいきなり時間軸が進んで5級でしかも大会で優勝しててびっくり、5級までの過程は原作見れば分かるんだろうか
喧嘩した理由、司先生を馬鹿にされたからとは決して言わないところがまた良いな、あくまで自分の成績で理凰を黙らせるという強い意志を感じる
陸の上ではダブルアクセル跳べるからフィジカルは足りてるとのことだけど、氷の上だと陸とはまた感覚が違うから跳べてないのかな?
そうた君何級なんだろう、理凰は親がオリンピック銀メダリストだからスケート始めたってことだけどswitchよりリンクの上を優先するあたりスケート好きじゃないのかなぁ?
もう一度言うね
メダリストにコーチ向いてない人もいるんだぞ
スケート常識が持ってるコーチできる普通の人もたくさんいるの
そして、いいコーチでも生徒とあわないならダメなんだよ
一番大事なのはコーチと生徒の相性だね
夜鷹純のコーチ方法は光ちゃんみたいな子しか向いてないな
まぁ
理凰の立場も厳しいけどね
お父さんがメダリストだからってスケート始まらなければならない
選手なる前にスケートのことが好きになれるといいな
かつての名選手だった鴗鳥から頭を下げられて理凰のコーチになる司、実績のないコーチからは学びたくないという言い分、でも実際はどの競技であれ実績が少なくとも良き指導者になっている人は多くいるのが事実である事に目を背けてはいけない。光という絶対的な存在を目の当たりにして拗れた所のある理凰に対してしっかり向き合ってくれる司の真摯さがいいなと思った、早いうちから出会えていたらまた違っていたのか
司を理凰に悪く言われてそれを言い返すいのりの熱さというものも感じられた、普通の子からここまで這い上がれたのも彼女自身の頑張りなのであると
順調に成長を見せるいのり。ちゃんと成長までの過程を見据えて我慢できたのが功を奏したのかな。ジャンプの種類って何度か調べても毎回忘れちゃうので解説助かる。
理凰、マジで拗らせてるなあ…w そんな彼に対しても司先生の得意の熱意と見る力でのアプローチが素敵だ。素直に反応できないのもまぁ境遇故か…。司先生が悪く言われたのに我慢できず強く言い返すいのりちゃん、歳相応な意固地さと並々ならぬ決意を宿すメンタリティでいいね。何もない子から運動ができる子になったんです、という自分自身の表現力も身につけてそこが新たな気づきになるの良い。
1年が経過してた! 理凰くんが一時的にこっちでレッスンを受けることに。理凰くんには彼なりの悩みがあるんだなぁ……。
いのりちゃんの成長が凄まじい。何もできない子から運動ができる子に変わったのは喜ばしいこと! 合宿どうなるかな?
白タイツキャラリストに名港杯スケート衣装結束いのりを追加。
無難なアニメ化、という感じ。公園で司先生といのりが今後の方針を話し合うシーンは、もう少し原作通り司先生に丁寧に説明して欲しかったかな。そこが司先生らしさだと思うので。代わりに削れるところはないけど……。
クソ面倒拗らせてんなぁこれは、懐柔すんの相当大変そうだけどやれるんだろか。
5級!?!?順調に体壊さず成長してるのは良かったけど時間飛びすぎじゃない!?!?
メガネくんにも事情があるんだろうけどなんだかなあ
メガネショタはええなあ
なんか急に時間飛んだ。
原作未読だが、なんとなく1級から5級まではダレをいしきして、原作でもカットされてるのかな。
まだまだ、夜鷹純や狼嵜光がちょっとしか出ておらず、序盤感が強いのにもう10話で、尺が足りない感じ。