SSSS.DYNAZENON

SSSS.DYNAZENON

  • 視聴者数:2786
  • 評価数:661
円谷プロ (c)2020 TRIGGER・雨宮哲/「DYNAZENON」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    演出がとても良かった
    もう映画だってこれ
    間がいいね

    とても良い

    突然面白すぎエピソードになってビビった。
    怪獣優生思想組が消えて影になった時、吊るされた男(=死)のオマージュかと思って死ぬほどビビった。
    やりますねえ……

    とても良い

    終盤になってどんどん物語が動いてきて,思いもよらぬ大展開。
    各キャラの過去が惜しげもなく出てくるわ,ナイトがアンチくんであるわ。
    劇場版GRIDMAN UNIVERSEが楽しみになってきた。

    とても良い

    心情描写とかストーリーがすごく良かった。蓬が熱い主人公してたのも良かったな。
    最後のガウマのシーンはどういう意味なんだろう…。

    とても良い

    作画、演出も盛り上げて、良い回だった。

    とても良い

    それぞれの過去への払拭を
    ・怪獣の季節だなぁ
    ・友情出演:アカネ
    ・無職透明
    ・双葉さんは間違ってなかった
    ・よくバイトリーダーって分かったな
    ・ナイトはもう払拭してるっぽいか
    ・合体バンク9話使い切りじゃなくって良かった
    1話でよくまとめたな(ガウマ除き?)

    とても良い

    アンチくんの過去はあの人との過去なのねやっぱり。
    自然と疎遠になってしまった南姉妹がきちんと想いを伝え合えることができて感動。蓬がいなかったら全滅してたとはいえ、いいきっかけを与えてくれた怪獣だった。

    とても良い

    ヨモギが主人公だったなぁ…
    今回の過去が本当だったらお姉さんは事故だったのかな
    過去を見せられると考えること増えて面白いね
    ガウマさんの最後のカットなに

    とても良い

    取り込まれ回。
    前作でも似たような回があったけど、今回は主人公がみんなを助けに行くという構図だった。
    みんなの過去を掘り下げることになってので見応えはあった。演出が良かった。

    超合体の時の音楽が本当に良い。流石は鷺巣さんだなあ。

    とても良い

    とても GridMan Universe らしい回だった。謎解きも幾つかあったような…。
    怪獣やダイナゼノンを構成するメカが軌跡を残して疾走するのカッコよかったわ。

    良い

    作画崩壊がめっちゃ気になる

    謎が回収されたようで増えたような

    良い

    蓬が主人公っぽく立ち回った回。視聴中止しようか迷っていたが、悪く無かった。最後まで見てみるか。

    良い

    核兵器が直撃したみたいな消され方だ…えぐい怪獣だなぁ。みんなの過去編一気に回収できて便利だな。自殺じゃなかった。ガウマさんの過去まだあやふやだけど、戦ってみんな一度死んだのね。サーキュラーつよー

    良い

    夢芽のヒーロー。

    良い

    内面への攻撃系の怪獣か。精神面で追い詰められるのは厄介....。蓬はエヴァばりの内面世界での闘いを制し夢芽のもとへたどり着く。そして他の仲間のもとへも向かう蓬。蓬だけが過去からの呪縛が薄い?いろいろわかったようでわからない。
    節々に各個人の過去を入れてたからこその今回だったね。積み重ねの1話。

    普通

    結局香乃の自殺か事故か関連は茶番だったってことかよ。

    普通

    影だけ残し次々と消えていく光景には恐怖しか感じない……
    今回の怪獣は街への破壊行為は行わない代わりに行っているのは現代の侵食。今を削り取られてしまうから夢芽達は過去に囚われてしまったのかな
    そしてその過去は夢芽達にとって悔いの残る時間でも有ったというのは因縁めいている

    ただ、悔いは悔いでも囚われた五人の過去風景は方向性が異なっているね
    アンチやガウマの過去は史実とそれほど変わらないものになったようだけど、暦はあの時出来なかった選択をした。けれど、それによって何かが変わる事はないと理解したから現代に戻れたのかな?
    対して蓬は軽々しく食事に付いて行った事を後悔しているが、迷わずに過去よりも現代を選んだから皆を導くことが出来た

    最近は香乃が事故死ではなく自殺ではないかと探る展開になっていたから忘れていたけど、そういえば夢芽は姉を理解したくて過去への探求を始めたんだっけ
    結局、姉がどうして死んだのかは判らない。けれど、ああして話し合えたことで後悔を懐きながらとか自分を嫌ったまま死んでのではないと判ったことは夢芽にとって大きな意味の有る対話となったのだろうね

    夢芽達は過去を踏まえつつも現代を選び取ったから、現代に戻れて怪獣も倒せた
    その中でガウマだけは少々毛色が違うような…
    ガウマは過去の世界でも変わらぬ選択をしたから史実と変わらず優生思想を裏切ったのか?
    いちいち覚えてないと言いつつ姫にこだわり続ける彼の心はまだ過去に囚われたままであるように思えてしまう

    ここで過去に戻ることで、夢芽の姉への想いが吹っ切れる展開が爽快。

    今度の怪獣は消すタイプ?食べてるの?
    みんなの過去の思い出?を回想するタイプね~うんうん
    姫!ガンマさんが探してる姫ってマジで姫じゃん!
    蓬くん!!!!がんばた!
    なんとかお姉さんも止められてよかった、、、夢芽ちゃんも過去を清算できたかな。

    蓬だけが他の人の力無しに抜け出せたのが気になる。

    12
    Loading...