そういえばキャルちゃんなんかやみ抱えてたな、これ解決するんかな・・・
ライブシーンすごいなあ、ほんと凄い
オープニングがロスプリの2番なの良い。
ユウキの女装があまりに似合っててビビる。
心が揺れ続けるキャルの描写が丁寧だった。
OPは1期と変わらずですか!
キャルちゃんの影の部分は2期で晴れるのだろうか?
こういう事言うとあれだが、悩み悲しむ表情な美少女もなぜかグッと来るものですよ(ホントゴメンナサイ
あったかハイムが待っている
マジで面白いな。最後のシーンで闇の中のキャルちゃんに光がさすところがすごく良かった。一期を過小評価してたかも。
OPを変えなかったのは英断
ㅤ
DV気質。
小日向美穂は草
やっぱり萌え豚アニメだった。
胸囲の大中小
やっぱ主人公要介護なんだよなぁ。偏差値20
悪役?おばさんのナレーションなんなんだ…。
アイドルアニメより作画がよいライブシーン
キャルは葛藤している?
女装ユウキくんかわいい
ヤバいですね!
久しぶりな感じ。前回は言ってなかったっけ。
キャルちゃんはいじめられてこそな感じが。
サイゲといえばライブシーン。
なんであんたらがシャドー退治を?って思ったら説明助かるw
今期はキャルちゃんに焦点がよく当たる感じなんだろうか?
[クリスティーナ]がカルミナライブを守るあたり、ゲームしてると[キャル]の「戦闘教かと思った」発言もプロデューサだからだと分かるし、[ジュン](団長)が真面目みたいな話もついていけるが...アニメからだと全くわからんかもね...
[クリスティーナ]のプロデューサは、9章13話?で遠征の特別仕様らしいね...知らなかった。
OPの曲構成がサクラ大戦と同じw
ペコリーヌもキャルも身分を隠しているけど、キャルの方がつらい境遇だなぁ。
コッコロちゃんマジ天使。
みんなヒミツを持ってる。ユウキの失われた記憶や、アニメだけみるとハイファンタジーにしか思えない世界も。
アイドルだけど戦う二面性を持つカルミナが登場した今回、ペコリーヌやキャルの二面性も強調されていたような
ペコリーヌは王女だけど、市井の人間であるように見せている。キャルは美食殿の一員だけど、スパイである自分に苦しんでいる
仲間に見せないもう一つの面。それを明かすのは大変な覚悟が必要になる。だからペコリーヌはユウキやキャルに出自を明かすタイミングを図っている
キャルはカイザーインサイトに美食殿の事情を話せなければ、美食殿にスパイの件も話せない二重苦の状態
キャルにツムギが見せたのも二面性かな
ノゾミ達には衣装担当としての姿を見せている。一方、夜のステージで一人練習。そうしてノゾミ達に並べられるようもう一つの面を鍛え、笑顔を届けられるようにしている
誰かの為の行動が笑顔に繋がれば…
ツムギ達カルミナの考え方はキャルを美食殿に戻すものになったね
ライブに参加できず後ろ暗い仕事に従事したキャル。でもそれは結果的にライブを守るものになった。紛れもなく誰かの為の行動
ペコリーヌの「お帰りなさい」に「只今」と返したキャル。相手の為の言葉が相手の笑顔に繋がる。そんな素晴らしいラストだったね
宴の始まりだ!
ちょっとしんみりするけど本筋もちゃんと進めていくんだなぁ~
アイドル衣装のキャルちゃんもかわわ
ライブシーン手書きですごいな。俺たちの課金が踊ってるぜ
ペコの秘密を共有したコッコロのその後が見れるのよいな。日笠さんがアイドルとな。手書きライブやりますねえ。今期はどこまでシリアスになるのかだなぁ
キャルちゃん…。
1期見てないからかあんまついて行けなかったけど、キャルちゃんがかわいいのでよし!
ライブの観客も結構動きが細かくてマネーパワーを感じる
じわりシリアス風味
キャロの葛藤はやっぱこの作品のいい感じのバランスを生み出してるよね。アイドルちゃんたちもみんな可愛かった。
ツムギちゃん、いいんですよ。(推し)
欲を言えばツンツンしてるところも見たかったけれど。
いきなりシリアスになったなあ。このSeason2で決着をつけるのかな。
オープニングにはトゥインクルウィッシュらしきシルエットも見えるような……
これは2番も覚えられるなあ
ライブ。夜の部はいつ放映?ライト振ってましたけど?
PAあるのね
「カルミナ・ブラーナ」かと思ったカルミナ。ラテン語で歌の意だけど、関係あるの?
で、魔物と戦わせないために、コッコロたちが暗躍と
最初は繭だったのに、どういう経路で製糸、繊維にしたのか不明。