Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 249
  • 感想数 : 33

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    萌えは大事だよね
    いい作品でした

    とても良い

    聖先輩が掃除優先させるの確定演出かと思ったら見てなかったんか笑。紗和の「その薄紙一枚分が…」の台詞が、努力型が天才に追いつかない認識や苦しみを表現しててめちゃ良い。竹井先輩や大木先生、メインじゃないキャラも魅力的ですね〜。

    とても良い

    変にギスギスせず爽やかに熱くてとても良かった。2期あると良いな。

    とても良い

    安藤先生、ロミオの代役。圧巻の演技とのことで。
    さらさはどう演技を...過去の出来事はどう影響するか。
    ついに結果発表が...一体誰が選ばれたのでしょうかと。
    野島さんは最後まで野島さんだ。さてティボルトは...
    杉本さん、先生たちに聞きに行く。理由は一体...「萌え」とはすごいものです。

    とても良い

    山田さんよかったね、本当によかった。自分が悔しくてたまらないはずなのに山田さんのために怒り喜ぶ薫にもぐっときた。山田さんみたいな自信のない子は選ばれて上手くなるだろうし、薫や愛、委員長のように悔しさを次に繋げる子はそれ以上に伸びるかもしれないから楽しみだね。
    主役ばかりじゃなくいろんな役がいてこその舞台という先生の言葉よかったな。真面目が損する訳じゃないということが委員長に伝わったのもよかった。
    さらさは先生の演技にあんぐりして、いじり先輩、じゃなくて聖先輩にいじられて驚愕顔して相変わらず見てて飽きないいい子。
    さらさ役に限らず演技の中の演技がその役でありつつ役になりきってて声優凄い。
    さらさ始めいいキャラだったし、未熟ながら夢に向かって進み続ける前向きになれるいい作品だった。

    とても良い

    ファントムの本気…!生徒に合わせる気全く無いのは解釈一致だわwこの先生は絶対そういうのしなさそうだもん…w
    雰囲気に呑まれて声が上ずってしまった子も声優が演じてるのかと思うと下手な演技もできないといけないってすごいな…
    さらさ( ゜д゜)………
    一声二振り三男。三男←これは姿・見た目のことを指してるらしい。
    「芝居に遊びはあっても、"遊びの芝居"なんてぇねェんだよ…。」
    歌舞伎の見得は、一番格好良いところを見せるための合図。あの子には二階席も見えているんだね。
    黒い花澤香菜、出たわね。
    安藤守先生、文句や意見もしっかり受け付けて対応する辺りから察するに、突き放すように適当なわけでもなく、かといって優しいというわけでもなく、単に演技に真摯なんだろうなあ。
    奈良田愛、初めての悔しさ。JPXでも、受験でも、感じなかった感情を。
    山田彩子はコネではないと主張する星野薫さん。相手を認めているからこそ、自分の実力を把握したらこそ。まあ言い方はちょっと面白かったけど…w
    戯曲『アマデウス』。サリエリとモーツァルト。天才と努力。
    幼い杉本紗和さんは、子供心にして、「自分がサリエリなんだ」と。それなりの実力があっても、破天荒な存在に、常に上を取られる。自分の憧れでもあって、でもその存在がたんこぶで。そんな事を考える自分も厭で。
    紅華は個性を重んじているから、モーツァルトばかりを望んでいない。破天荒な天才も、同じような人間ばかりでは没個性だ。フォローの仕方も面白いね。
    同票であっても、その先のほんの一言。紙の票にすらならない一枚分が、その身を刺す。
    急にいい加減な感じになりましたね~…。←思った事まんま言われてワロタw
    ロミオ役は城田さん。なんかちょいちょい出てなかった?
    「優等生なんて、つまらない…って思ってるんでしょ。」人気な優等生の先輩から示される、同じ境遇への理解。自分の悩みを通ってきた先輩からの、一つの答え。「努力に裏打ちされた実力はきっと、自分を裏切らないと思うから。」後輩のフォローもしっかりする。
    「副委員長がキャラ濃いしw」←やっぱり分かってはいるんだw
    「渡辺さんのティボルトの方が、"コウジン指数"がちょっぴり多いと判断したからです!!!」………なんて???????渡辺ティボルトの方が…「萌えが高かった!」wwwしかも納得するんかいwwww
    奈良田愛さんも、杉本紗和さんも、どちらも落とされた理由が技術的なものではなく、"紅華"の演じる"歌劇"として方向性が少し違っていた。そういう理由なんだねぇ。なんか現実の就活みたいでなんとも言えない気持ちだ…。
    あの日握らなかった手を、握る。
    生徒募集ポスター撮り!?あの阪急電車に貼ってあるやつだwwwEDの六角形のやつはこれかァ~~!
    最初はキャラ設定強すぎてどうなるかと思ったけど、振り返るといいアニメだった……。
    最後に今までの場面を流してくるEDめっちゃ良いな…。「こんなエピソードあったな…」って思い出せる…

    とても良い

    全体的にエモい、非常に良かった。
    山田よかったな・・・
    2期はよ・・・

    とても良い

    もっと見たい。

    とても良い

    物語、キャラクター、演出、演技、全てにおいて非常に良かった。興味なかった宝塚を見に行きたい気持ちにさせてくれたところが、さらに良かった。

    とても良い

    期で最も面白かった
    毎回ウルウルしながらも熱くなれたよ

    とても良い

    すごく良かった。

    とても良い

    最初はながら見だったのに、面白くて結局毎回しっかりと見てしまった。。。

    とても良い

    最終回、とてもよかった……。
    100期生の集合写真で締めるところも味わい深い。本科へ上がる100期生たち。この先の物語も観たい……。

    ファントム先生に気圧されず、演じきったさらさ。ティボルトの最期、決して手に入れられないものへの想い。
    ジュリエット、山田彩子!
    天才型と努力型。同じような思いを抱えてきた本科委員長の前で見せる涙。

    歌劇団、自分とは遠い世界と思いつつ観てきたが、
    物語に丁寧に織り込まれた人間模様は、様々なひとに通じるものがあった。

    とても良い

    いつまでもみんなを応援して見ていきたい。
    かげきしょうじょ面白かった!!

    とても良い

    今期最も楽しみに見ていた一本。毎回面白かったし、何度も心をゆさぶられた。是非原作マンガも読んでみたい。

    とても良い

    これ系の話によくあるギスギスした感じがなく(ざーさんを除くw)各キャラも深く掘り下げて久々に良アニメだなと感じましたね。
    これは絶対2期希望なのでマジで頼みます

    とても良い

    すごく良かったぁ💕
    絶対2期希望なんだけど、やってくれるかしら💦

    とても良い

    さらさのティボルトが披露される前半、紗和の個別エピソードと呼べる後半。最終回にしてはちょっと風変わりな構成かもしれないけれど、本作はさらさ・愛による自己実現の物語と紅華予科生によるデビューを目指す物語が並列的に描かれてきたのだから、これはこれで良かったのかも

    情け容赦ない安藤のロミオが混ざる事で呑まれてしまう危機的状況。ここでさらさが求めたのは過去の記憶。自身の経験からティボルトに寄り添える部分を見つけた時と同じ手法だね
    幼いさらさに歌鷗が教えたのは芝居の極意。遊びの芝居が無いのなら、求められる芝居は常に一種類。それを理解できていれば安藤のプレッシャーが有っても変わらない演技が出来る

    披露されたさらさのティボルトは紗和と大きく違うものだったね
    紗和が憎しみを振り回すティボルトであったなら、さらさのティボルトはジュリエットへの美しき愛を保ち続けるもの
    それは歌舞伎への愛、自分の方が上だったという悔しさ、そして暁也へ助六を託す複雑な感情を反映したものだったから、人を魅了する演技になったのかもしれないね

    オーディションの結果は合格者の表情に興味が湧くけれど、それと同じくらい落選者の感情も目立つね
    特に、合格に嫉妬する学友を叱咤しつつも落選した悔しさも彩子を祝う気持ちも同居した忙しい感情に号泣する薫の姿は印象的だったな
    学友はライバルだけど仲間という点が感じられるシーンだったね

    落選した紗和は他の子達のように悔しさを振り乱したりしない。求めているのは納得だけ
    紗和は当初、さらさ天才で自身は秀才だから負けたと感じていたようで安藤に愚痴っても納得は得られない。むしろ安藤が慰めに明かした同票の件は紗和を余計に苦しめる
    仮想ロミオをさらさに設定していた紗和にとって、努力で越えられないと余計に思わされるから

    だからこそ、同じような人間性で似た苦しみを抱く竹井の言葉にこそ紗和は報われるわけだね。役は得られなくても、合格に匹敵する納得と慰労を得られた
    また、大木が明かすさらさを選んだ理由も紗和を納得させる。お客に見て貰う以上は切っては切れない概念とはいえ、大真面目に『萌え』と表現されるのは面白い(笑)
    落選の納得が出来たから紗和もさらさの合格を称賛できたのだろうね

    さらさ達がようやく掴んだ寸劇は余興で、むしろ主役は雪景色を前に憂い顔を見せていた聖を筆頭とする本科生達
    彼女らの苦悩も見たかったけど、本アニメで描かれたのは未来や銀橋を夢見る予科生達の物語なわけで。そんな彼女らが次なる予科生を呼び込むモデルとなるラストは見得が決まった良いラストシーンだったね

    原作買ってもう一度本作の空気感に浸りたくなってしまったな

    とても良い

    更紗...カッケぇ......

    オーディション結果でみんなそれぞれらしくなさが出ていたのがすごい良かった、それだけ掛けていたものがあったことを実感した

    愛ちゃんがまさか悔し涙を流すようになるとはね、その激戦区ジュリエット役が彩ちゃんとはびっくりした...薫の彩へのリスペクト混じりの悔し涙はこっちまで泣かされる

    紗和の本当に紙一重の落選も、それこそ更紗との差という部分でそれが一番悔しいんだろうなぁ
    でも、紗和みたいな真面目努力家タイプが収まる役どころもあるって先生は教えてくれたり

    みんな挫折はあっても向上心の塊で進み続ける姿がすっごい良かった

    とても良い

    さらさの歌舞伎仕込みの観客への見せ方。自分の姿をどう見せるか。ならっちもますます本気になっていて素晴らしい。各役1人しか選ばれないオーディション、いろんな感情が交差するよね…。
    これからの希望に溢れた形での終わり方。続きやってくれるよなぁ!?

    12
    Loading...