Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 247
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    良すぎる。さらさは何を奪われることを考えてティボルトを演じるのか。まるで、自分で選ぶ未来を奪われていたのように感じられたが……

    とても良い

    さらさの覚悟が最後に見れたが、ロミオはファントム先生!?山田さんの歌うような演技は見事。小野寺先生の人間味も大好き。どうにか報われて欲しい。山田さんの過去を見ても裏表のない可愛らしい人だと改めてわかるし、そして紗和のティボルトは完璧。これを見てさらさはどう演じるのか!最終回が早すぎる……

    とても良い

    説得力がハンパなかったです。溜息が出るくらい。
    小野寺先生が「教師だって人間です。どうしたって自分が才能を見出した子を応援してしまう‼︎」と言ってたけど、身体は男だけど心は乙女な背景をもつ彼だからこそ、振り切った欲求が映える。で、結論ありきで見方が変わるかというとそうではなく、山田さんの歌唱を聴いて「間違ってなかった」となる。そこに贔屓がないことは、山田さんの歌唱を聴けば納得できる。入りから上手すぎた。紗和のディヴォルトも良かった。鬼気迫る表情が違和感なく受け入れられた。

    とても良い

    山田は告白できなかったけど、さらさは告白したんだなあ。山田の友達が良いキャラだった。

    とても良い

    次は山田さんの出番...山田さんの高校時代の話が。
    そして杉本さんのアドバイス。奈良田さんとはまた違う過程から...
    山田さんのジュリエット。杉本さんのディボルト...小野寺さんが笑
    そしてオーディション...残りはさらさ。さらさが遠距離恋愛になった過去が...

    とても良い

    同じ気持ちで山田さんを見守ってたから分かるけど、先生リアクション大きすぎで笑う。
    委員長の喝も良かったー。ライバルであり仲間である同期に覚悟を迫りながらも優しさも感じる。
    残すは単純明快なさらさだけど、水族館での告白の心情がよく分からなかったから、どんなディモルトを見せてくれるのか楽しみ。

    とても良い

    「私は人を殺したことがないのだけれど?」 ……人を殺す役を演じる子が未経験の役を演じる友人に掛けた言葉w

    とても良い

    山田彩子さんフォーカス2回目!?まさかの恋バナwベルばらから恋に行くのか…
    長髪の山田彩子さんかわいいやん!
    軽音部を破壊したヤノアスカさん…普通に美人だろ!
    アッ…これは…いい感じの男子を尻軽女に寝取られるタイプのやつだ…(脳破壊防衛本能センサー)
    来る者拒まずのハズのヤノアスカに告白してフラれる平山くん……あのなぁ……回収がはええんだよ!!
    「守ってあげたいなぁ…とか思って。」オタサーの姫じゃん…。
    常に現実は自分の想像を超えることはない。奇跡は紅華に入学できたこと。先回りして予防線を張っておく。
    「失敗することを恐れているとね、必ず失敗するわ。」「そして、人よりうまくやろうとしても、失敗するのよ。」紗和いいんちょの説得はとても理にかなってる。
    尻軽って言うからどんな子かと思ったけどヤノアスカさん普通に気が移ろいゆくだけの結構良い人そうじゃない?女の子ウケしないっていう自覚も在るみたいだし結構周囲見えてるよ…
    ヤノアスカさん、冗談に交えた一世一代の告白と失恋?
    山田彩子さん推しの先生w個人的にこの学校に居ながら擦れてないから好きだわ~~!
    歌上手ェ…!歌い方も若干演劇らしさを意識されてる感じがする。隣の眼鏡のおばさん先生が変なものを見る目で見ててワロタ
    さらっとライバル宣言する紗和さん。
    正直オーディションに関して、前話で奈良田愛さんのジュリエットがスポットを当てられたように、ティボルトの杉本紗和さんとさらさ、ロミオの星野薫さんがスポットになるのかなと思ってた。そんな中でジュリエットだけで奈良田愛さんの対抗馬として山田彩子さんがピックアップされるのは本当に本当に意外だったな…!
    先生たちが談義してたからオーディション終わったのかと思ったら昼休憩なだけか~い。
    アッ!噂には聞く金色のうんこだ!これでもかと主張する3DCGボートくん。
    付き合っちゃえよ~wという軽い提案から急にシリアスな後継の話にするのビックリするからやめなさい!煌三郎さん…確かにあんな言動で憎まれないの、本当に立ち回りが上手いよね、そういう意味でも立派な役者なのか。
    「まだ大人じゃないけれど。子供でもなくて。なんとなくだけど、昔はわからなかった人の心が分かる気がするんです。」さらささん……いやそれでも紅華に入学してから大分自由奔放な行動取ってた気がするけどなァ!?
    「配役がティボルトから…!」っていうセリフで「そういえば黒板に書いてた人数にバラつきがあったな…」と思い出して、脳がフル回転した丁度のタイミングで安道先生が「ロミオは…俺。」って言ったのでFoo~~!となったわ!
    EDの「シナヤカナミライ」の歌唱に関して。歌ってるコンビが杉本紗和さんと"山田彩子さん"なのすげー違和感だったんだけど(最初の段階では杉本紗和さんと対立する存在であれば"星野薫さん"が順当)、ココまで見ると納得だわ。星野薫さんは男役を目指すという目的に関して個の立場として独立してるし(杉本紗和さんに対して大きなライバル意識はないように感じる)、山田彩子さんと杉本紗和さんは舞台に対する意識の部分が対照的なんだね。だからこそ、この2人がセットだったんだ。

    とても良い

    小野寺先生、やっぱいい味出してるぜ。
    ロミオは俺ってマジですかw

    とても良い

    いつもながら、さらさの自己分析が的確すぎて、やっぱりバスターマシン7号なのでは、と思った。
    次回の決戦が楽しみ!

    とても良い

    EDの力強い歌声と美しく伸びやかな歌声がなんて素晴らしいんだろう

    なんなら女のままでも付き合えるもん
    本当に冗談に聞こえたから、その泣き顔はあまりにも儚くて....
    唐突な思い出のフラッシュバックは彩にあなたは気がついていないかもしれないけれど、あなたを見ている人はちゃんといるという自信を与えてくれた
    そして、吹っ切れたかのような彩の演技と歌は見違えるように素晴らしく美しかった
    先生の迫真すぎるリアクションもおもしろすぎるけど、こっちのテンションもそれと比例するかのように上がっていくんだからいい演出

    紗和の更紗を殺すかのような勢いのティボルトも凄みとか迫力がすごかった

    とても良い

    山田さんマジでいいキャラだよなー。中学時代の交友関係や雰囲気はいい意味でギャップがあり良かった。歌での表現力をアフレコに当てはめるのは良いキャスティングあってこそだね。
    Bパートは一転さらさのエピソード。お互いの気持ちと家柄のもどかしさと。目のカットを見せるだけでも感情が読み取れるの素晴らしい。

    とても良い

    自分が経験したことのないことでも、演じなければならない。それは不安だけど、やれることをやるしかない。
    委員長も山田さんも名演でした。特に山田さんの入学前のストーリーが印象深い。
    見出してくれるひとがきっといる。だからこそ、見出してもらえるように、舞台の場ではアピールしなければならない。
    それを見守る小野寺先生の反応もいいですね。先生もまた、山田さんを試験で見出し、窮地を救った存在。
    次回、さらさが演じるティボルト。対峙するファントム先生。
    自分では決して手に入れられないものをロミオに易々と手に入れられてしまう恨みを、いかに表現するか。歌舞伎の世界との決別との相似形。

    とても良い

    話の構図としては前回と似ているね
    どのように役に寄り添うか?彩子も紗和も役と同じ経験を持っているわけではない。だから自身が持つ要素から役に寄り添える感情へと昇華させている
    どちらもその熱演ぶりは鳥肌が立つような代物だったね

    ジュリエットは自分と似ても似つかない、説得力皆無と彩子は恐れている
    でも恋は叶うだけが全てじゃない。叶わない事だって立派な恋
    平山から友達と言われた自分、明日香に振られた平山、想いが伝わらなかった明日香。ままならない想いを彩子は見てきた。そして、平山や明日香は恋の為に精一杯のアピールをした
    なら紅華の生徒として試練に立ち向かおうとする彩子だって、想いを誰かに届ける為にアピールしなければならない

    紗和の演技は本当に凄まじい……
    事前に言及されたように紗和に人殺しの経験は無い。その要素はどうやったって自身から抽出できない
    それをさらさへの敵愾心を中心に据えてあれだけの演技を出来たのだから、元々の演技力が素晴らしかったと言えるのだろうね

    煌三郎に2つの釘を差される暁也。歌鷗の為に要求されるのは恋仲への変化
    でも、暁也は切り出せず、あの話を聞いてしまったさらさが代わりに切り出さなければならなかった
    あの瞬間にさらさは子供から大人へ。歌舞伎を卒業し、助六を完全に諦めざるを得なかったのだろうなぁ……

    暁也はさらさには手の届かない歌舞伎を手に入れられる者であり、自分はそれを手助けしなければならなかった。そこには前回示唆されたようにロミオとティボルトの関係性を見出す事が出来るのかもしれない
    さらさの真骨頂が明かされるだろう最終回、そこへ立ち塞がるのがまさかの安藤ですか……!これは期待しか無い

    とても良い

    オネエ先生の、私情全開のあや推しに笑ってしまいました。
    あとは、さらさの素直さにどうしても惹かれてしまいますね。

    とても良い

    彩子の恋バナ。
    拒絶されてるわけではないのだから、自分から動けばいいのに。
    文通でもしたらどうか、と思ったが
    この手の寄宿学校、外から届く私信に検閲が入りそう。

    オーディションはみんな高レベル。候補の選定はどうなるだろうか。

    良い

    説得力有る歌声…。たまに少女漫画らしい恋愛話が入ってくるね。

    良い

    山田さんかわいいのにな。百合だった。先生ガチ勢だな。さらさ意外と重たい。先生のロミオどうなるんだろうな

    良い

    先生も人間です。

    山田応援してるぞ!自分が思ってるよりすごいぞ!
    さらさ隠してる闇がすごい・・・大丈夫か?

    12
    Loading...