Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 575
  • 感想数 : 42

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    クリスマスとお正月良いよね。
    まひろとみはりの繋がりが見れて良かった。
    みはりお酒弱いのね。

    とても良い

    みはり、デートとのことで...相手は誰でしょう。
    まひろへのプレゼント!!メリークリスマス(*´ω`)
    年が明けて...初詣に行きましょう!
    おせちを食べましょう!!縁起物です。そして甘酒...

    とても良い

    妹のデートが気になりますかw
    結局かえでちゃんとだったけども。

    もみじちゃん、厨二病に目覚めるw

    かえでちゃんは振り袖さすがだなぁ。
    もみじちゃん、本格的にもみじろうにw

    みよちゃんの書き初め「尊い世界」ってそういう?w

    おせちまで作れるってかえでちゃんすごいなぁ。
    お屠蘇どころか甘酒で酒乱はみはりやべぇなw

    とても良い

    みはりかえで+まひろもみじは良い。
    みはりのブラコンぶりが爆発。
    どんなドタバタがあってもラストはきれいにまとめる。

    とても良い

    今回はお団子を基本としつつバリエーションの多いまひろ。みはりの三つ編みも初?
    トレンチコートが男性的という扱いなのが意外だったがまぁ恰好良い系統ではある。
    「こっちの用事は済んだけど…」のカットはただの立ち方にも個性が見える。そこからの声なしで芝居が続く場面も画面にいる限りきっちり芝居をさせるという熱意を感じさせる。
    「お姉ちゃん」のハードルが段々下がっている様子。
    おせち場面(一人で作ったのならとんでもない労力である)のBGMが日常BGMの和風アレンジなのが面白い。
    みはりが期待通り酔っぱらう場面はコミカルな演出だが前回と違って現代的。
    着物で腕を組むまひろがえっちな終わり方。
    予告でみはりの着物も披露と行き届いている。

    とても良い

    まひろ、完全にかわいい……。
    研究の実験台にされ、いきなりJCになって波乱だらけの年だったと思うが、クリスマスを楽しんでみたり、友達とお正月を過ごしたり、なんだかんだで充実してきている。

    とても良い

    クリスマスの話は平和と可愛さで満たされててとても良かった。

    まひろやみはりの表情や反応が少し自分の解釈と食い違う時がままあって、これが自分の理解不足なのか何からの意味があるのかがわからない。
    漫画版だと特になかったんだけど。

    まひろが何を祈ったのかは裏とかは特になくて、語るに野暮でしょという話な気がする。

    とても良い

    尊い

    とても良い

    まさかのみはりデート。それよりまひろのクリスマス服かわいいな。お姉ちゃん寒そう。スカートひらひらでいいなぁ。無声パートのクオリティすごいな。大体みおちゃんが襲われるな。

    とても良い

    神アニメです

    とても良い

    まごうことなき神回!

    とても良い

    まひろちゃんがどんどん可愛くなっていく!!

    とても良い

    イルミネーションのシーン、すごくいい。

    とても良い

    てぇてぇが溢れすぎてる回。

    クリスマスWデートじゃん!もみじちゃん中二病発症w
    みはりちゃん酔うとキス魔になるのか・・・しかも甘酒1杯でw

    とても良い

    クリスマスWデートですね
    もみじちゃん厨二病が板についてきたw

    とても良い

    お兄ちゃん徐々に妹化が進行。そのファッションとかナチュラルにお年玉要求している辺り元が自宅警備員の男子の面影が無い。
    もみじさん中二病を発症wカッコイイものであれば男女風関わらず好んでら。
    アルコールに弱すぎるみはりさん。甘酒一杯で暴走を開始してらw

    とても良い

    前半、実質クリスマスW百合デート!イルミネーションから写真を撮るところBGMで流すのいいな~
    もみじが中二病を発病。
    後半は正月。着物たまらん・・・
    みはりが甘酒でキス魔になり、みよちゃんが大変なことに。酔ってまひろに甘えるのかわいすぎる…。
    色々な交流を描きつつ、お兄ちゃん思いのみはりも欠かさず組み込んできて相変わらず最高だな。

    とても良い

    クリスマスにお正月、大勢の人にとって当たり前に訪れる定例イベント
    でもまひろが引き籠もっていた間はそうでは無いかもしれなくて
    この回で描かれたイベント中の交流はまひろが女体化してから手にした変化や繋がりの象徴だったのかも

    みはりのデートを見張る為にもみじを呼び出すまひろ。それはいつの間にかまひろともみじのデート模様に
    更にみはり達も加わってクリスマスを満喫する様子からは特別な日を信頼する友人達と心の底から楽しんでいるのだと伝わってくるね

    初詣も似た形
    クリスマスの集いに加えて学校の友達も混ざり特別感を味わう中ではよく知る人の知らない姿も見る事に
    それは確固たる人間関係を礎にした上での特別な日だから見えてくるものなんだろうな

    写真撮影の際にまひろは自分の姿を映す。以前にも鏡を通して自身の変化を見ていたことを思えば、それはまひろにとって一年の節目という特別な機会において、自分が何が終わって何が始まったか再確認する行為だったのかもしれないね

    作中何度か言及された「折角だし」という言葉。それは人との縁が存在するから思いつく発想。今のまひろはそんな集まりの中にいる
    だとすればまひろが初詣で5円を投じて何をお祈りしたかが見えてくる
    この作品は穏やかな情景の中にしっかりした感情表現を籠めてくれるから本当に楽しめる良い作品だよ

    とても良い

    みはりがデートに行くと言い、尾行する事になったまひろだったがその相手はかえでだった。確かに広義では女子同士でのお出掛けもデートというもんね、それとホットパンツ×ニーハイブーツコーデのかえで良すぎじゃない??????眼福ですありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます
    もみじが厨二コーデになる所もよかった、普通のアパレルショップみたいな場所でそういう服売ってんの?
    初詣の後の穂月家での食事会でアルコールのほぼ飛んだ甘酒で酔ってしまいかえでにキスするみはりには笑った、みはり×かえでも極上だからもっとやってくれいいのよ?
    女子になる事で今までより充実した年末年始を過ごせたまひろが楽しそうでよかった

    123
    Loading...