Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
こっぴーです。
x.com

サービス開始日: 2018-04-28 (2978日目)

視聴状況

Koppyが記録しました
良い

パイプ一本やられて沈没する船やばくない?

茂丸もしぶといなぁ



Koppyが記録しました
とても良い

UWのほうが一段落ついてからのほうが面白そうな雰囲気がしてる・・・
AIに人権を云々はこれから近い未来に現実でも直面しそうな問題だな。

そしてこれで話は終わりかと思いきや、比嘉くんとキリトくんのコピーが別の動きを見せる。しかも茅場と接触する可能性まで。
個人的にはここからの話のほうが面白そうだ。



Koppyが記録しました
とても良い

ジョーカーのダークヒーローっぷりがすごい。津田さんの渋い声が映える。



Koppyが記録しました
良い

久しぶりのお授けパルスだ



Koppyが記録しました
良い

究極の二択を迫られるリーダー。コント回かな?



Koppyが記録しました
とても良い

回を重ねるごとに天晴の人間らしさが濃くなってくるのいいなぁ。
「腹が減ってるときに考えることは大体間違いだ」ってセリフめっちゃ好き。

こうやってライバルたちが団結するシチュいいよねぇ~



Koppyが記録しました
良い

まだ勇者学院側の目的はわからないままだなぁ。
いつもどおりみんな俺TUEEEしててスッキリするんだけどファンユニオンのあの歌だけはマジでキツかった
視聴者側にまで精神攻撃しかけて来ないでくれw



Koppyが記録しました
良い

男同士マジでバカだからバカやって仲良くなるのわかる
そしてついに4人目の子が登場か!どういう展開になるのか。



Koppyが記録しました
とても良い

大きな区切りであり大切な回だった。

かっこよくて真っ直ぐな平塚先生と、決してあの二文字を使わない八幡・雪乃・結衣が対照的ですね。
もちろん八幡たちは簡単に言葉で表現できるものではない複雑さがあるという意味もあるのでしょうけど。

結衣と八幡がベンチで話すシーン、八幡の答えとしては雪乃の思いの通り、「関係は終わらせたい」というものだったけれど、でも「雪乃との関わりは終わらせたくない」と思っていて、その関係を取り戻していくことを「けど、お前はそれを待たなくていい」言ったことが決定的でした。
(作品を全体的に見ても重要なシーンだったからか、かなり繊細に描写されていました)
結衣はあのとき「じゃあ」のあとに思いを告げるつもりだったんだろうなぁ・・・

そして八幡は雪乃との関わりをつなげるためにダミープロムを本当に開催するという行動に出ました。これを知ったとき「偽物を本物にする」ということが3人の関係性にも当てはまるのではと勝手に解釈をして勝手に鳥肌が立ちました。

ごまかしながらも、じわじわと決着へ向かっていく今期は本当に切なかった。
次回が待ちきれない。



Koppyが記録しました
良い

熱い鳥取推し



Koppyが記録しました
良い

由希くんめっちゃ成長したよな。



Koppyが記録しました
とても良い

ナツメからしたら到底受け入れられないはずだが、強い心と健気さの持ち主だ。

本当のバグ(野生ガドル?)が出てきてしまったし、カブラギさんもピンチだしどうするんだ。



Koppyが記録しました
とても良い

リューズsかわいい。

「地獄なら知っている」覚悟が決まったスバルは言葉に説得力がありすぎる。
というか現在進行系で地獄の中だもんな・・・

確かにペトラのお守りは役に立ったな・・・皮肉なもんだが。



Koppyが記録しました
普通


Koppyが記録しました
とても良い

THE釣りって感じがする釣り方だなー。
狐の部長すこ

三枚おろしのシーン、作画・音めちゃくちゃこだわりを感じた・・・すごい。



Koppyが記録しました
とても良い

アクション要素バリバリになってきた。苦戦してる大介のシーンはレアだなぁ。



Koppyが記録しました
普通

予想外の出来事が起きすぎてびっくりだ。

ミラーはなぜ死んだ?なんで急に茅場出てきた?ヴァサゴはどこいった?
一旦は落ち着いたけどまだひと悶着ありそう。



Koppyが記録しました
良い

ジョーカーが動き始めたな。リヒトももう第8で得られる情報は無いと踏んでこれからは単独行動を?



Koppyが記録しました
普通


Koppyが記録しました
良い

ドッペルそんな戦闘能力高かったんか・・・
スカベンジャーはほんとうに不憫すぎる



Koppyが記録しました
良い

ついにギルが行動を起こした。これぞ悪役と言わんばかりの強さ。

車を直して立て直せるのか・・・?そして小雨は助かるのか・・・



Koppyが記録しました
とても良い

池の水ぜんぶ抜く!

勇者陣営なんでこんなゲスいんだ
メノウ先生どちらに寄ってるでもなく中立で純粋に先生やってるから好き



Koppyが記録しました
良い

瑠夏なかなか強気だ。
千鶴の気持ちはまだはっきりと描かれてはいないがこれは面倒な感じになってしまったな・・・
単純に考えれば瑠夏の言うとおりにするのが一番穏便に済むんだろうが、おばあちゃんが千鶴にぞっこんなのがさすがにネック。



Koppyが記録しました
とても良い

いろはがインカムを外し、雪乃と八幡の2人だけになったあとのやり取りはいつもどおりというか、彼ららしくて安心感すらあったが、それも短い間で、最後にはお願いを絶対叶えてほしいと念押し。

結衣と雪乃にこの先どうしたいか(言葉はないけれど)問われたシーンや、雪乃がまだなにか言いたげに八幡の服を掴むシーンも、自分がなにかの決定打になってしまうことを未だに避けているように思える。
陽乃は今回も八幡たちに鋭い当たりをしているが、今回は特に自分を八幡に重ねているように見えた。まるで「自分と同じ道をたどってほしくない」というような。



Koppyが記録しました
とても良い

お母さんも大概だな

唐突なコナン押し



Koppyが記録しました
良い

透も夾もいい感じに取り込んだ脚本になってたw
私情というか、どこまでが本音でどこからが台本かわからなかったけど、とても今の夾くんの置かれた状況に似たシチュもあったな。

そして透と夾は自分の気持ちに自分で蓋をしてしまっている・・・



Koppyが記録しました
とても良い

サル・・・かっこよかったぜ・・・

この事実をナツメがどう受け止めるかによって話がガラッと変わってきそう。
どうなるか。



Koppyが記録しました
とても良い

いろんな魔女の顔が見られた。そしてエキドナはちょろかわ。

あくまで死に戻りはスバルの意思に基づいているわけではないと・・・これは全員生存ルートはかなり険しい道程になりそう。
ダフネから情報を聞き出せていい方向へ進むと思いきやまさかの展開。どれだけ詰めば気が済むんだ。

そしてロズワールはスバルの死に戻りを知ってそうな口ぶりだったな・・・



Koppyが記録しました
良い

上級者ショタ登場。

正式コスチュームできるのか?



Koppyが記録しました
とても良い

単純な釣りの楽しさだけじゃなくて安全や環境保全まで啓蒙していくとは素晴らしいな・・・

こういくところもひっくるめて釣りなんだなぁと。



Loading...