Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
@sekajiii クール終わりにニコ生で個人的ランキング放送やってます

サービス開始日: 2018-02-21 (3047日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

佐天涙子
とある
八九寺真宵
〈物語〉
戦場ヶ原ひたぎ
〈物語〉
美樹さやか
魔法少女まどか☆マギカ

お気に入りの声優

富田美憂
44作品見た
せかじぃがステータスを変更しました
見たい

せかじぃが記録しました
普通

もみじちゃん中二病路線マジで良い。もっと見せてくれ

後半のメイクの話は、いくらまひろを可愛く描こうとしても、こっちは引きこもりニートだった過去を知っているから萌えれない。むしろ気持ち悪いと思ってしまった(正直な感想)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

日常回が面白いアニメは名作

今更だけど、EDの歌詞めちゃくちゃエモいな



せかじぃが記録しました
良くない

ボヘミアンラプソディーめちゃくちゃ強いな。どうやって倒すんだ?って思ってたら、解決法が想像の1億倍くらいショボかった。そんだけでいいなら誰でも倒せるでしょ。全然スタンド同士のバトルちゃうやん



せかじぃが記録しました
とても良い

面白すぎる…。激アツすぎる…

敵味方問わずにキャラが全員良いのは言わずもがな、柔道という個人競技なのにちゃんと団体戦として魅せてくれる。姫野先輩1人の努力によって勝ち取ったという描写もありながら、1人では決して取れなかったいっぽんというのもちゃんと感じる。全員の想いを繋いでいく交代タッチ。もう見事。最高



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
とても良い

「うちらの試合ばい」から大将が立ち上がり、それを見たOBたちも過去から今へと目を向ける。もうそれだけでも泣きそうになる最高の回なのに、後半の「柔よく剛を制す」で今期一番の回だと確信しました。"小さいものが大きいものからとる最高に気持ちの良いいっぽん"を題材にしている今作において、この言葉はピッタリ。柔よく剛を制す返しをした後の未知の表情と「続けて良かった」というセリフ。最高の回だった。
ほんと試合シーンがゲキ熱すぎるんよな。敵キャラも魅力的だしほんと良いわ



せかじぃがステータスを変更しました
見てる

せかじぃが記録しました
良い

シリアスな話も、恋愛要素も、物のエモい話も、ギャグ要素も、全部が程よく面白いわ。それでいて続きも気になる。今期の中なら結構上位
もう一皮剥けてほしい気持ちも正直あるが、それはこれからかな。話の進みがあんまり無いのがちょい気になる

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
とても良い

濃厚な23分間でした。こういう話を挟めるのは流石の地力。リューさん闇堕ち?までの過程も、ベルくんの主人公具合も最高でした

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました

⚠️この2人は付き合っていません⚠️

ニコ動のコメント付きで見るとめっちゃ面白い。爆笑できる
特定のサイトで皆んなでツッコミ入れながら楽しむ穿った見方しかできないな。それはそれでいいか。楽しいし

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

緒山が悪いんだぞ…!

百合が天然ものじゃなくて無理矢理付け足した養殖ものに感じて微妙だと思っていたけど、養殖ものも悪くないですね。ご馳走様でした

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
とても良い

淳一郎が絡む話は面白くないと今まで思ってたけど、今回の話はめちゃくちゃ良かったな。今までのおさらいもしつつ、その裏にあった詳細な心理模様まで見れて満足。ギャグ展開が後々に実は良い話だったと気づくの好きよ。
みすずのキャラの良さは今回も健在。今期で一番好き



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
良い

3クールもの間お疲れ様です()

後半はギャグアニメというよりキャラアニメだったな。戸松遥さん、悠木碧さん、豊崎愛生さんのお声を堪能できる良いアニメでした

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
とても良い

痛覚を共有しているわけではないんやな。ただただ痛みを耐えて再生するアルくんの執念

姉弟の確執の理由やアル君がなんで国を滅ぼそうとしているのかの理由が分かり、今まで腑に落ちなかった部分が解消された。こんな姉弟喧嘩いらんからもっと百合見せろと思ったけど、終わってみたら結構面白かった。
戦闘シーンは、戦い方こそ普通だったが、鬼気迫る表情や声はすごく良かった。アニメーションの出来が良い



せかじぃが記録しました
良い

クリスマス描写が良すぎて成仏しました。ほんと制作会社ガチャ大当たりだな

ドヤ顔もみじちゃん可愛すぎるからあと3億回ぐらい見せてほしい

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
見たい

せかじぃが記録しました
とても良い

普段おちゃらけてるキャラがシリアスな表情になるだけでもう面白いね。キャロル、最初の頃の印象もありながら、また新たな素顔を見せてくれた。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

いやぁ〜…この惨状に対する皆の絶望と、その中でも僅かに残る希望を掴もうともがく展開がたまらんわ。
地ならしを目の当たりにして、皆がこれまでの過ちに気づく。一方的な側からしかお互い見てなかったが、「自分たちはなんと愚かなことをしてたんだ」とこんな形でようやく世界が団結した。みんなライナーの経験を追跡している。ほんと良い。最高。

壁の外に出てからのエレンの気持ちが分かりづらいという声が結構あったけど、実はエレンの気持ちは単純で「皆を守りたい」「自由になりたい」それだけなんよな。壁の外の真実に絶望し、この世界にはまだ自分が知らない壁があるはずだと突き進むエレン。なんとかして止めるしかない

ハンジさんの最期も良かった…。調査兵団団長としてカッコいい姿も見せながら、最後はやはり巨人オタクとしての姿。最高です

もう常に原作超えをしてくれますね。やはり進撃はアニメにすることで数倍面白さが増す。演技、作画、構図、音楽。全てにおいて最高。製作陣に感謝しかないです。でも、後編をまた一年先延ばしにしたのは許しません。制作頑張ってください



せかじぃが記録しました
良い

やっぱり主人公は強キャラと立ち会った時に笑ってなんぼよ。本当に楽しいんだろうなというのが伝わってくる。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

姉への劣等感マシマシ。奇しくもお互い特別な力を得ようと画策し、真逆の結果になってしまった

基本面白いんだけど、アニくんが言及したこの国の歪みのシーンが少なくてイマイチ共感できなかったり、人工魔法の排除方法が結局暴力だったりと、脚本で少し引っかかる部分もある。そこが惜しい



せかじぃがステータスを変更しました
見たい

せかじぃが記録しました
良い

一周回ってこのアニメ好きになってきた。まひるちゃんがチョロすぎるのもなんか愛おしいわ。需要があるのは分かる

作画はどんどんダメになってる気はするが…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
普通

なんか、天然物じゃなくて養殖物の百合の匂いを感じてきた

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
視聴中止

せかじぃが記録しました
良い

一期のおばちゃん;;あの話は辛かった

トルフィンの内なる感情が表に出てしまう。でもあれはしゃーないよ。この展開、わかっていたけどやはり胸糞悪い。どうすりゃいいんじゃこの先

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
とても良い

今期の中でもレベチで面白いわ。もう間の取り方から演技まで最高に面白い。戦争によって感受性がぶっ壊れた奴らの描き方がたまらん。分かりやすい話なのに、いや分かりやすく怖い話だからこそすごく引き込まれました。いやはや最高



せかじぃが記録しました
良い

これだから京都人は…

牡丹が目覚めると、周りの付喪神を使役して百鬼夜行の可能性があるというわけか。もう地ならしを発動するエレンやん

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



Loading...