Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
@sekajiii クール終わりにニコ生で個人的ランキング放送やってます

サービス開始日: 2018-02-21 (3047日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

佐天涙子
とある
八九寺真宵
〈物語〉
戦場ヶ原ひたぎ
〈物語〉
美樹さやか
魔法少女まどか☆マギカ

お気に入りの声優

富田美憂
44作品見た
せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
とても良い

未知から姫野先輩まで泣きそうになりながら見て、永遠ちゃんの試合はワクワクしながら見た。ほんとセリフが熱いわ。「君の最高を超えた相手を、さらに超えろ」「君の進んだ道には自然と仲間が集まる。君はその声を100パーセント以上の力に変える」

スポーツアニメで回想の連発はテンポを妨げる要因になるけど、このアニメはそれでもなお試合に釘付けになっちゃうもんな(ちょっとテンポ悪いなとは正直思ったけど)。一人一人の信念が熱すぎます



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
普通

(なんか後出しの設定を詰め込みまくってる感あったし、周りの環境変わってないのになんか全て解決してるけど)百合百合してたからヨシ!でもキスは解釈違いやわ。この2人はまぐわいを求める関係じゃなくて、お互いを支え合ってくもんだと思ってた。



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
普通

うーん…最終回は微妙だったな。嫉妬の展開なんて今まであったか?その他もいろいろ雑

でも、設定がもう勝ちの作品だったな。この設定で惹きつけられ、そして最後も両方がハッピーエンドを迎えて綺麗にまとまった。良い作品でした



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
とても良い

👺告白が遅い

綺麗な着地だったな。普通の作品なら付き合った後のイチャイチャを見たいと思うんだけど、もうこれはお腹いっぱいです笑

ダメなとこをあげたらキリが無い作品ではあるんだけど(中学生が考えたみたいな展開、あれだけ男の目線が嫌だったまひるがチョロすぎるなど)、でも正直、見続けて良かったなと思えるくらい面白い作品ではありました。楽しかったです



せかじぃが記録しました
とても良い

「銃弾の峰ってどこだぁ!?」

はえ〜…すっごい面白かった。手を下した犯人と、怪異を利用した会長にはちゃんと罰が下りましたね。怪異と闘う話じゃなくて、こんな風に語りによって人間と怪異の境目を作ろうとする話の方が面白いな



せかじぃが記録しました

高田憂希さんの演技すこだぁ…

ぼたんちゃんの過去話はもうやらなさそうだね。まあ、2期あるらしいしそこまで楽しみに待ってよう

ㅤㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
普通
音楽
とても良い

「グリッドマン ユニバース」視聴終了
評価A(面白い作品)

見たかった設定が全部詰め込まれていましたね。特に最後の戦闘は、ファンが考えた最強のバトルがそのまんま出てきて、思わず笑ってしまい、そして拳を握りしめて燃えました。来ると分かっていても、主題歌流れてら熱くなっちゃうよ。オタクを喜ばせる要素がモリモリのモリだった。

話は正直、劇場版のために付け足したストーリーという感じで、あの綺麗に終わった2作品に対して蛇足に思ったかな。ガウマが再開するのとアカネを呼び戻すのは、脚本のためとはいえアニメ版の結末に茶々を入れられた気分にはなった。特にアカネに対しては、アニメの結末が最高だと思っていたから、すごい雑に呼び戻されたな…と。

でも最後のシーンは雰囲気から演出まで何から何まで最高でしたね。やはり製作陣は六花の魅力をちゃんと分かっている。ブランコのシーンとかもう素晴らしい。最後だけで見る価値ありと言えますね。

とりあえず、大好きな演出と設定の連続で、やりたいことを貫いてて、熱量に圧倒されました。



せかじぃが記録しました
普通

あそこまで追い詰めたのに、これって徐倫がウェザーを轢いちゃって終わりってことなの?なんかイマイチ納得できないな。カタツムリの真相も全然分かんなかった。途中すごく良かったんだが、なんかモヤモヤして終わった



せかじぃが記録しました
良い

どう考えても探偵が悪い

プッチ神父マジでいいキャラや。ほんと好き
ウェザーはただただ可哀想や。死んで彼女の元に向かいたいという願いですら運命によって叶わない

ㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
とても良い

PKアリなんかいw。初心者がどんどん離れていきそうなゲームやな

いや〜楽しいなほんとこの作品。メイプルがモンスター呼び寄せてメタメタにしてるとこ爆笑しちゃった。運営の反応も面白いわ



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
とても良い

おしまい

もみじが揉みじろうになって夜這いじろうになるなど今まで以上にエチエチなシーンもありつつ、最後はまひろんが思い出を振り返り決断する。いい最終回だった。

ㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

やっぱりメイプルとサリーが2人で頑張って進んでいくシーンが一番面白えや。他のメンバーのエピソードいらない

ㅤㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
見てる

せかじぃが記録しました
良い

この作品に敵なんていないな。いるのは相手だけ。ほんと全員キャラが良い。南雲好き(n回目)。先生好き(∞回目)

次回への溜め回なのにめちゃくちゃ面白いもんな。流石です

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
普通

デュエル!(不自然な流れ)

アニス様キャラ変わった?前半までの行動と今の感情がちぐはぐで「こいつ何言ってんだ?」状態になった。アルくんの意思を継いで王になろうとしてると思ってたんだけど、なんか違う?



せかじぃが記録しました
良い

死因:砂糖の浸透圧

「神様たちの痴情のもつれで世界滅亡未遂」でめっちゃ笑った。ひとつも間違ってない。ギャグの面白さは相変わらず良い
いろいろ伏線が繋がっていくのは、無理矢理感もあったけど正直感心してしまった。神様ルートってそういうことなんか。このチャラ男ってそんな重要な役割があったんかい。神様の言葉から小林さんと遠藤くんが両思いだと示唆するシーンも良かった
次回予告の「今度はわたくしが小林様をお助けしたい」というシーン激アツやな。最高を超えた最高のハッピーエンド。楽しみです



せかじぃが記録しました
良い

大きな話の動きは結局最後まで無かったが、だからこそ脳死アニメとして楽しめました。不快なキャラもおらず、NTR要素が無かったのもgood point

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
良い

ターン制バトルで腹抱えて笑った

淫乱具合が増していて爆笑しました。なんか萌えの感情より笑いが先にくるようになった
そういう意味では決して惰性ではなく毎週の楽しみになってるんよな正直。見てて楽しい作品では間違いなくある。ただ、ニコ動のツッコミコメント付きで笑いながら見てるのは穿った見方だというのも分かってる。こういう時どう評価していいのか一番困る



せかじぃが記録しました

スタンド内容は普通だったけど、キャラなら6部の今までの中で一番好きかも。古川さんのジョジョ演技たまらんな。「アポロ11号なんだ!」は熱かった

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
とても良い

記者の言うことは現在の倫理観では正しいことなんだけど、あくまで理想論やな。だからこそ、悪者とされてる博士の主張があながち間違ってない気がする。もう何が正解なのか分かんなくなってきた。この辺は今後もちゃんと考えていきたいな。たぶん結末は全て奇跡の力で解決するパワーエンドにはなると思うけど…

おっさんがめちゃくちゃカッコいいと思ったら、ですよね〜…。カッコいいキャラが死ぬのって面白いもんね…。いや〜、最高でしたよあんた。客観的にぶっきらぼうに状況を見下すキャラかと思いきや、いつも後輩のことを守ってましたね。そして受け継がれる拳銃。話としては今までで一番かな。そこに最高の映像美が合わさると、もう100点をつけざるを得ない。素晴らしかった



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
とても良い

プラントの正体が明らかになったここ数話がマジで面白い。話が面白い上に場面の緩急の付け方も上手いから、画面に釘付けになって見入っちゃう。ほんと良い

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

続くんかーい!という気持ちもあるけど、まあまだ面白いから別にいいわ。
まさに虚構推理という回でしたね。真実ではないが目的を達成している。その中に残ったモヤモヤを最後ズバッと言ってくれる琴子からの次回。琴子がどう解決するのか楽しみです



Loading...