”愛”じゃよ”愛”
清々しいほど戦闘が気持ち良い
よかったですね。おじさんおばさん向け。真面目な話ではなくて、鬱ってるキラ、悲劇のヒロインをやるラクス、ギャグ要員としてあらゆる主要キャラに殴りかかるアスラン、キラに褒められてウキウキのシン、シンにべったりなルナマリア、出番ないけどアスランとイチャイチャしてるカガリなど、各主要キャラを親目線で眺める映画だった。新キャラのキャストが田村ゆかり、下野紘、中村悠一、福山潤など最高のキャスティングだった。福山さんのキャラ以外は全員ガキでSEEDの世界観にマッチしてて良かった。ハッタリの効いたロボットアニメが好きな人にもオススメですね。とにかく強い、高速で移動する、武装が多種多様、武器が光る、武器が無線操作、攻撃の瞬間に過激なエフェクトがかかるなど、満足できる演出と設定で良かった。ジャスティスは最初から最後までギャグガンダムなのでぜひ観てほしい。女キャラは脱がして揺らして頬染めさせておけばOKという態度を隠さない姿勢も逆に清々しささえある。ラクスが急に歌ったりしないのはちょっと意外だったかも。序盤のキラが鬱る場面はややダルいけど、開始60分くらいから息つく暇もないギャグ展開で楽しく観ることができた。
面白かった!2時間によくこれだけ詰め込んだなー。1stのオマージュは以前からだけど、Z/ZZ/νっぽいのまで入れてくるとは(そのシーンなら「来るかい?」しかないよねぇ、とか。どうせなら最後戦艦でスイカバーして欲しかったなw)。2期途中で主役を追われたシン君がキャラ変して覚醒してましたね。ただOPはTKではなく浅倉大介が良かったなー。Gファンとして満足度の高い作品でした。
20年越しの劇場版!何故だろう。シリアスで哀しい話なのに笑ってしまう。それだけSEEDと触れてきたということなのだろう。笑顔になれる映画だった。…そんだけだ!
いつもより筆が乗ったのでnoteにお気持ち長文を書きました。よかったらみんなよんでね。
種と種デスを丹念に煮込んでできあがったのがこちらです。
みたいな出来で満足〜。様式美。
シン・アスカくん丸くなったわね…と思いきや喧嘩っ早い根っこは変わっておらず。そうだね、ジャスティスだったもんね。
わんぱくな食べっぷりとか久しぶりに見てやたら可愛いなとおもいました。
よくわからんラクス様のパイスーも面白かったな…
20年も空けて今さら劇場版なんて何やるんだ?と思っていたけどこれは面白い!
もちろん世界情勢的な部分は短い尺の中なので粗はあるけど、SEEDシリーズのキャラクター・機体・雰囲気が好きな人にはたまらん作品だった
劇中色々思うところはあったけどラクス様のえちえちパイロットスーツを見たら全て吹っ飛んだ
見た。何も言うまい。とても良い。
アニメ本編はほとんど覚えてない状態
でも当時の記憶と同じ作画の雰囲気でそのまま劇場化されたのがよかった
ロボたちの動きがなめらかすぎて作画技術は時代の進化を感じた
ネタバレあり
アスランの登場シーン、かっこよすぎ
ズゴックで戦えるのやばすぎー
戦争はやっぱり良くないなと思わせる人の命の軽さ、中盤の核まわりでドキドキしました
ゆかりんはやっぱり悪側ww
平成のファーストガンダム、ガンダムSEEDの大同窓会。TVシリーズのモヤモヤを吹き飛ばす怪作。
ミサトさんはこの映画でも艦船特攻。
昨日観てきた SEEDが好きだった人ならびに続編SEED DESTINYに対して長年心の中でモヤモヤが燻ってた人らからすると満点の作品
福田監督がやりたい事を全部詰め込んだんだろうなと
前半 内へ内へ堕ちていくキラを殴りつけても叩き直すアスランの姿にはやっぱ男同士の友情ってそうだよねと😃
MS戦闘シーンではライフリやイモジャスをはじめ劇場新型機が落とされていった後に旧型機への流れは堪らないカタルシスがあった
ズゴックのサプライズもだけどw 他ロボットアニメからキャバリアーとか小ネタも外さなかった👍
しかしガンプラの販促が旨いよなぁ~ってこんなの登場した機体全部欲しくなるやつだよ!なんでもミーティアの再販が決まったとか?イザーク&ディアッカ推しの方は再現したくなるでしょ?w😁
まじで良かった
SEEDを見てた人ならめちゃくちゃ熱くなるとこいっぱいあって
ありがとうって思ってしまう
バチバチの戦闘シーンはめちゃくちゃかっこいいしこの機体だよなぁみたいにもなって最高
それにしてもSEEDは相変わらず兵器で人殺すとこ気合いいれすぎじゃない?
なんであんな一瞬のシーンなのに無惨に殺すのか
機体に関してはフリーダムがもう勝てないレベルに
あんなのモビルスーツの形をした要塞兵器だろ
どうなってんだよ
特典欲しさに初日に鑑賞
同じ回で観た人が “ 期待の10倍くらい面白かった ” って言っていて自分もそう思った
でも “ 元々SEEDが好きな人として楽しめる面白さ ” で、映画で初見の人 ( そんなに居ないと思うが… ) はびっくりすると思う… 恋愛面に
メンタルが安定している状態のアスランとシンの頼もしさ・強さよ
シンはTV版では未熟さがうざい感じだったと思うのだけど、未熟さがかわいいと思える描き方になってる
キャストの変更があったカガリは出番が減ってしまうのでは、そもそもアスランは前売り ( つながるムビチケ ) の絵柄的にもしかして… と心配・ヤキモキしていた人が多いと思うのですが… 観てひと安心
そういう反応になることを想定しての絵柄だったんですね、やってくれるわ!
色々思うところや突っ込みたいところもあるけれど現代の技術で描かれたSEEDにかなり満足、待った甲斐がありました
3.8/5
お祭り騒ぎw
過去作まったくの未履修だけど,評判が良かったので。
けっこうおもしろく観た。
これまでのストーリーを知っていれば,もっと深く理解できただろうし,評価も上がったかも。
ただ,キャラクターの造形(特に女性キャラ)があまり好きでない。
目が大きくて,口が小さく下唇がやや厚い。
髪の色と髪型が違うだけでみんな同じ顔に見えてくる。
予告編だけだとそんな印象を持っていた。
実際観てみると,それなりにいろんな顔があることがわかったけどね。
まぁ、SEEDは正直あまり好みではないんだが、良くも悪くも”SEED”って感じでしたね。
なぞの”ぱわーで無敵”は、まぁ、ガンダムの映画なので…(苦笑)
妙に気合の入った「ミレニアム」「アークエンジェル」の着水・離水シーンがちょっとお気に入り(笑)
戦闘シーンは、要所要所に見どころがあって良かったのではないかと。
キャラは、いかにもSEEDって感じだったので”良い”としましたが、好みからすれば、かなーり微妙かな(苦笑)
なんにせよ、はるかな時を越えて映画化されて何よりだったかと。