Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ムフフフ…付き合ったあー!
    逸臣が雪のこと好きなことをしっかり描写されたのニヤニヤが止まらないよ!
    長い間離れる時間があったりすると何かを伝えるの帰ってから…と尻込みしがちだが、旅立つ前に告白するの素晴らしい。
    一方、出会って間もない二人は凄く進展したが、幼馴染くんは連絡先すら知らんかったの悲しすぎる;;

    とても良い

    ひと段落って感じか
    今後のややこしい展開がありそうだね
    楽しみだ

    とても良い

    逸臣もしっかり雪のことが好きだった。

    ここで逸臣から切り出して付き合うことになろうとは~。
    まぁ付き合うのがゴールの話とは思ってなかったけど。

    りんちゃんのとこに泊まるとはいえ、本来の門限が過ぎているからと送る逸臣はかっこいい。
    京弥とりんちゃんに気を利かせたのもあるんだろうけど、自分も二人でいたかったのかもなw

    心が意味ありげに店に来たけど、やっぱエマのことかなぁ。

    とても良い

    23分40秒ずっと息を呑んで観ていた 呼吸が出来ない 苦しい

    個人的に、アニメの醍醐味は「絵が動く」と「キャラクター同士の声のやり取り」が大きな要素を占めているのではないかと考えているのだが、にもかかわらず声が届かない2人の関係はどうしてこんなにも、こんなにも魅力的なんだ……

    とても良い

    知らない事が多い雪を透明な入れ物になぞらえて、彼女の知らないものを与えたいという表現の仕方が逸臣らしい独特なものでよかった。手話を通しての告白というのも素敵、まさにこれ以上ない雪へ対する告白の仕方だった

    せっかく付き合うようになったのにしばらく会えないのがもどかしい、パスポートの件なんかを見るといつか雪も逸臣と共に海外へ行く機会もあるのだろうか

    最後の別れのシーンで雪を優しく後ろからハグする逸臣のシーンもいいものだった、2月21日という2人の交際開始記念日。言おう、いい最終回だったと

    とても良い

    今更言及する事でも無いけど、二人は用いる言葉が違う。でも、雪は口を読めるし逸臣は手話を覚え始めた。それでも完全に言葉の遣り取りが出来るわけじゃなくて
    相手が何を伝えたいかは判る。でも、もっと確かな言葉で伝えて欲しいから問い掛ける。その淡い恋感情模様が視聴者までをもドキドキさせる良作ですよ!

    本作はどうしても雪に感情移入して見てしまうから、彼女の恋心にこちらまで揺さぶられてしまう
    雪の言葉がどれだけ逸臣に、逸臣の言葉をどれだけ雪が受け取れているだろうと見てしまう
    それだけに雪が見ていない時に放たれた逸臣の偽りない言葉に目が離せない。雪だけでなく逸臣の想いにも注目してしまう

    だから京弥を前に語られた彼の想いに魅了され、雪への告白は彼の想いが高ぶってのものだと実感できる。こちらまで雪のように目頭が熱くなってしまう
    ……だというのに、肝心の逸臣が超マイペース過ぎて(笑) 彼もテンション上がってるっぽいけど、もう少し雪と似たようなリアクションで告白とかしてくれなかったものか(笑)
    まあ、あれが彼の魅力では有るんだけども

    交際が始まった雪と逸臣。そうして本格的に混ざり始めた二人の世界はやはり手によって更に繋がりの深度を上げていくね
    声を発するよりも手から伝えられる言葉によって。そこには言語化される言葉だけじゃなく、恋人達の言葉が含まれるようになったから別れの瞬間も特別になる
    雪と逸臣の関係が変わる大切なEPにて描かれた尊さに胸一杯になってしまいましたよ…

    とても良い

    逸臣さんがついに雪に告白。ここまで雪の心情を多く描写する一方で逸臣さんの心情はあまり明かされてなかったけど、今回は逸臣さんが雪に対してどういう感情を向けてるのかが描かれた。雰囲気、作画ともに最高の神回。

    とても良い

    耳の聞こえない雪を透明だと表現して雪を変えたい、関わりたいというセリフに脚本の真の強さを感じた。エモさと雰囲気とキュンでここまで引き込ませてくるのはさすがだと思った。

    とても良い

    ちゃんと変に先延ばしせずに付き合うの偉すぎる。雪にちゃんと向き合うことができるイツオミだからこその決断だしちょっと浮かれてるのもいいよね…。それに気付くのができる親友もいいわ。

    とても良い

    いい最終回だった

    とても良い

    いい最終回だった。
    常にイケメンムーブに守りたくなるかわいさ、いつまでも見守りたい。

    良い

    とうとう告白し付き合うことに。
    二人の恋路を見てきた視聴者としては嬉しいが、どうしても幼馴染を意図的に下げた描写をしているように見えて素直に祝福できない。

    良い

    そこは2択じゃないんだな。

    良い

    ここでしっかり告白する逸臣さんかっこいいな、はっきりさせたのは偉い
    ここから仲違いするエピソードもあるんだろうな

    良い

    雪はやっぱり逸臣と付き合ったか…
    逸臣は雪と付き合ったのに桜志くんは親経由で連絡先教えてもらっただけで追加すら後回しにされてるの不憫すぎる

    良い

    あらあらあら展開が早いわ(ニッコリ)
    逸臣が浮かれているのがわかるのは今は京弥だけというのがまた良し。

    良い

    京弥さん、逸臣の父さんみたいw

    ついにきてこれ

    声が届かないって歯がゆいなぁと感じる一方でだからこそ手話で、口で、態度で、文字で好きであることを表現していく展開が甘酸っぱすぎる!!!絶対別れないとベタ惚れな逸臣くん、カッコよすぎか!!!

    1
    Loading...