お洒落なOPとEDだなぁ。
いやどう見ても……でしょw
しかも、読み書き出来て知能が人間並み。
獣医師さんは気づいてるけど、犬だと言い張るので忖度してくれた感じか。
猫のふりもするんかい!w
犬だと思ってるの、お姉さんだけなのな。
小説家で、部屋に物が少ない、ミニマリストかな。
アンニュイなファンタジー、よき。
誰が何と言おうと犬です
ま、イヌ科だからな
けどタヌって臭いがきついんじゃなかったっけ
ゆったりした雰囲気を楽しむアニメってことでいいのかな
捨てられた犬だか猫が字幕を操ってアピールするのって、なぁんか見覚えあるのはなんだっけ
#雨と君と
犬じゃないだろ・・・。これどこまで真相を知らずに行くのか見ものですな。フリップ芸w 今の季節にぴったりな作品になるはずでした(苦笑)。こういうのも日常系というのか知らんが癒し力が高い。早見先生の究極の一人芝居になりそうではある。あ,ちゃんと声優がアサインされているわ。
犬を拾った女性の話。……いぬ……? い、ぬ……?? 獣医さんの反応ワロタ。犬? の反応も。
ネコチャンのとこに混ざって猫だって言い張るのも笑う。猫か犬かどっちなのwww
癒しも笑いも提供してくれて自分には合いまくり!!
ふわっと癒される雰囲気
あきらかにタヌ…イヌwwwwwwwww
でもなんでフリップとペンはどこから来たのw
静かで、落ち着いた雰囲気で、たまに思わず口元が緩むような笑いがあって、ゆったり見れるとても良いアニメ。派手さはないかもしれない。けどそこが良い。筆談してる時の「君」が書いた文字、そして言い回しがシンプルだけどとても可愛かった。癒しをくれる作品。
終始、人間に化けないかなと期待していました。
音作りや雰囲気に統一感あって高評価です。
いや、そいつたぬk…犬かぁ。
たぬk…は法律で飼えないしなw
人語理解して筆談できるのは芸達者っていうレベルじゃないのよw
犬と間違うのも含め、主人公は相当抜けてるというかw
どういうストーリー展開をしていくんだろう?
君に癒やされ助けられていくのかな?
癒やされ枠かな?
雰囲気は良いが、シナリオが見えない
や、やけに人間臭いな…。
ファンタジー的に人間なのかも疑ったけど、でも人間にしては?と思うところも有り、妙なバランスではある。かわいいけど。
OPは歌も映像もおしゃれで雰囲気良い。
いつ安元の声で話すのかと待ち構えていた
間の使い方が贅沢なわりには、あっという間に見終わってしまう不思議な魅力はあった。
ただ、まあこれは一話でいいかな。これから見続けても感想が湧いてこなさそう。
実際にはタヌキなんか絶対拾っちゃダメだけど、葉っぱ乗ってるし何者なんだろうなもっちり可愛いタヌ
タヌキって雑食らしいので何でも食うんだろうな
葉っぱただの飾りなん?
葉っぱ、ソウルジェム扱いかも!!笑
賢すぎるタヌキと、小説家の早見さん
た、た、たぬk………う〜ん!…犬ですねえ。
優しい世界……。
犬かな?犬ではないやろ!と思うのは客観的に見てるからなのかな。
病院行った反応見る限りも他の人にはたぬきに見えてるらしい。
雰囲気緩くて悪くないので優先順位はちょっと下になるけど継続するかは忙しさ次第かな…。
どう見てもタヌキを犬と勘違いしてるあたり化かされてるとかなんだろうか、筆談を出来るあたり普通の存在ではないと思うけども…
藤さんを演じるはやみんの落ち着いた演技がいいなと思った、主題歌もオシャレで独特の雰囲気がある作品だなと感じた。緩い雰囲気もまたいい
おしゃんなOPED良いね
本編もたぬきを犬とと言い張るちょっと間の抜けたゆったり感好き
早見沙織さんの声ってこういう雰囲気の作品に良く合いますね
足が伸ばせる程広い湯船羨ましいです