斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会

かげきしょうじょ!!

600
視聴者数
94.68%
満足度
160
評価数

基本情報

タイトル (かな)
かげきしょうじょ
メディア
TV
リリース時期
2021年夏
放送開始日
2021-07-04
公式サイト
kageki-anime.com
公式Twitter
@kageki_anime
ハッシュタグ
#かげきしょうじょ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
6064
MyAnimeList
43691

動画サービス

シェア

邪悪な花澤さん

0

女の集団で孤立するのは致命的。
悲しみの涙の感情もデカい。
表面的な感情が少ない者との対比。
自己紹介からの見学。

0
良い

結局こういう競い合いの世界で勝っていくのは意志の強い人なんだよな。このドロドロかつ横も上下も気にしないといけない感じ、嫌いじゃない。
キャラ立ちもしてきてなんとなくの方向性も見えてくるいい回だったね。今後にも期待できそう。

0
良い

少しずつ明かされていく紅華の日常。そこは伝統と競争によって形作られた幾つもの独自ルールが存在するようで。また、女の世界としての目に見えない縛りも存在する
だから逆に、それを気にせず振る舞うさらさと愛の存在が際立っているね

本科生による指導、それは紅華の生活に不慣れな予科生を導くものだけど、一方でライバルを牽制する意地悪も隠されている。そして隠されているからはっきりと言葉や意思にされることはない
だからこそ、背も声も大きく夢もはっきり主張するさらさの存在は嫌でも目立つ印象を受けるようになっているね

リサによる牽制、それは虐めるつもりはなくて自分の特性を考えて夢を諦めろとの『指導』。でもはっきりしているさらさには通じない
逆にはっきりしたさらさの意志が、同じように『指導』を受けた経験を持つリサの心情も変える展開は良いね
早くもさらさの良さが出ている

そしてさらさだけでなく愛も目立つ存在
聖の牽制球に対してはっきりとストレートを投げ返しているし、自己紹介の際に薫が「アイドルの事にも触れろ」と暗に促した際には薫が想定した以上の発言をしてみせた
ここで、薫は黙って愛と同じようにはっきりしているさらさだけが食い付いているのが面白い

けれど、今の所はやはりさらさの方が優勢なのかな?
裏方からは元アイドルの愛が注目されるけど、同じくらいさらさも注目されている
そして、迷い込んだ舞台で勘違いとはいえ、さらさに向けてスポットライトが照らされた。はっきりした存在が更に周囲より目立ち映える光景
あの場面からは主役としての性質を既に備えているように思えるね

0

小松さんは後輩をいびる役かと思ったら、普通に先輩してて好感とか思いつつ、始まる紅華での生活。ラストは舞台映えするさらさに息を飲む一同。舞台に真摯で前向きなさらさが秘める可能性にワクワクするなぁ〜

0
良い

紫先輩めちゃいい先輩だった

0
とても良い

メインのキャラ紹介終わったかな?全員キャラ立ってて良い。

0

これがのちのキュアピーチに……
なんだかんだといって腹黒副委員長cv花澤以外はいい人ばかりでよかった。
さらさは愛されているね。
そういえばまだ男役トップ志望の上級生は出てないかな?

0

確実に今期覇権の一角

0

とにかく前に出るさらさ
周囲から見てやる気不明な愛

さらさの設定が178cmだと、周囲のみなさんも長身多くね?

森なな子さんは出ないの?

0
良い

言葉の端々に棘が隠されていて女の世界怖い。バチバチしてるな。
さらさきらきらで存在感もあって舞台映えは間違いない。

0

別にドロドロさせる意味もないのかなんだかんだ全員性格良いな

0
良い

王道のスポ根モノかと思いきや、2話では厳しい上下関係やライバル意識、それからお姉さま的な百合等々、クセの強い登場人物たちによる様々な人間模様の学園生活を予期させて俄然楽しみが増しました。

今のところ、超マイペースな奈良っち(冒頭のオキテーは最高w)と、見た目といいざーさんの声といい如何にも可愛らしい雰囲気と反面内心はしたたかで腹黒そうと、なかなかの曲者そうな聖お姉さまの二人が気になる存在です。

0
良い

年の差結構あるな。自己紹介。そうか、舞台以外の人材はおっさんもいるんだ。

0
良くない

自己紹介から大劇場見学に飛ばすのは流石に無茶がすぎませんか?!?!
確かにあの場面のさらさは絵的にも惹きつけられるとは思いますが、こんな序盤で出されてもただの舞台上がってライト浴びた子じゃないですか?!感慨0じゃないですか?!?!
作画も全体的に不安定だったし、原作のエピソードを大切にしていない感じがあって先行きが不安
EDは原作の雰囲気が出てて唯一しっかり良かったと言えるところです!

0

主人公めちゃつよメンタルじゃん・・・

0
統計
満足度
94.44%
記録数
155
評価数
36
コメント数
16
評価
記録数