Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 514
  • 感想数 : 41

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    走馬灯?
    あっ…そのタバコ…
    コベニちゃんいつの間に!?
    あーボーナスw
    そっ閉じw
    おぉ真っ二つ
    エグい事考えよる…何回かで気絶して悲鳴もあげなくなるぞ…公安の考えることじゃねぇ…
    アキ乗るのかw
    沢渡…
    お?Cだ
    引きこもりポチ太?
    田舎のネズミと都会のネズミ?
    ここまでかよぉなんかこれからって感じじゃんよぉ…

    とても良い

    アキくんだけ人間らしいから貰いタバコ吸わせたくなるよね。きっと届いてるよ、金蹴りレクイエム。
    面白かったから続きやってくれないかな。

    とても良い

    タバコを差し出した幽霊の悪魔には姫野先輩の思念の残滓でもあったのかな。
    日本刀vsチェンソーのバトル、さすがの作画。
    アキくん、タマ蹴り競走やるのかよ。ちんこんか(レクイエム)だ!
    ある方向に進めば他の何かを捨てることになることを考えさせられた終盤だった。
    2期待機。

    とても良い

    ソードとの戦闘は良かったが、その後が金蹴り
    デンジらしい酷えシメだな
    EDでのパワーとデンジがカップルにしかみえない
    続編匂わせてのラスト

    とても良い

    チン魂歌
    ・挑発で居合い連発させといて置きチェーンソーは賢いなと
    ・不死身だからこそ銃で撃たれるより地獄かもしれない金玉大会
    ・EDでしっかり日常に戻るのいいぞいいぞ
    で、2期はやるんですかねこれ

    とても良い

    シリアスでアンニュイなアキくんパートと、バカだけどそれなりの緊張感もあるデンジパートってメリハリあって楽しい
    あと列車の上でのバトルって燃えるよね

    そしてなーにが「姫野先輩、天国まで聞こえるか?」「鎮魂曲だ…」じゃ!!!!クソみてーなギャクアニメになっちまったが!!!最高か!?
    姫野先輩の煙草を吹かすのは線香の煙みたいで良かった

    とても良い

    最終話にふさわしい良い出来。
    扉のくだりを改めて最後に挿入してるところ、新キャラを思わせるところで締めるところ、とても良かった。

    とても良い

    「そんな大会姫野先輩は喜ばない。」→「"Easy revenge!"」→「いや喜びそうだな・・・」

    これがチン魂曲ってか・・・

    とても良い

    最終話で大会が開催されてアキくんが楽しそうにしててなによりです。
    エンディングで祝勝会みたいなことをしていたのがとても良かった。ずっとあんな日常が続けばいいのに…

    とても良い

    日本刀よりもチェンソーが強いことが証明された。

    モミアゲは独善ばかりの野郎だったので、蹴り上げられても仕方ない。
    蹴られてまくっても死んだりはしないのだろうから、
    姫野先輩らの失われた生命の代償として肉体的な痛みを感じるぐらいはお安いものだ。

    デンジの価値基準はバカげているが正しい。
    『仮面ライダーオーズ/OOO』の火野映司のような、タロットカードの愚者じみたものを感じる。

    こいつ、バカだと思ってたけど、実際、ホント、バカだけど、スゲー、分かってる。

    今後の展開もアニメ化されると良いねえ…。

    とても良い

    姫野先輩に捧げるレクイエムがそんな汚くて大丈夫か?ww
    ネットでは一部から叩かれてるけど、贅沢言い過ぎでしょ
    酷い出来のと比べて断然恵まれてるのにね

    とても良い

    2期きてくれー
    コベニが残った理由良かったな

    とても良い

    ((ω))

    とても良い

    鎮魂歌とは

    とても良い

    金魂歌(レクイエム)。ゴーストの悪魔はやはり姫乃先輩の意思を汲んだのだろうか、よくわからない。電車の戦闘シーンがまじで映画なカメラワークでかっこよかった

    とても良い

    姫野先輩との思い出が色々と物悲しい。
    幽霊の悪魔は恐怖を頼りに動いてんのか。
    見えないっていう設定だったと思ったけど、本体がいる時は見えるんかね。

    えぇ…コベニはボーナス目当てぇ…w

    サムライソードは本気でデンジが祖父を殺したとか思ってんだな。
    もう全員ゾンビだったのになぁ。
    ゾンビ殺して心が痛むってサムライソードは人の心が残ってるってより弱い感じも。

    ちょっと姫野先輩へのレクイエム酷くない?w

    2期の発表はなかったけど、布石はあるんで続きみたいなぁ。

    とても良い

    アキが絶体絶命、これは落ちたと思ったけど……
    姫野さん、滅茶苦茶だったけど、なんて人だ。

    デンジもサムライソードに勝てない、と思ったけど、
    とどめが滅茶苦茶カッコよかった!
    まさかデンジがあんなカッコいいセリフを吐けるとは。

    でも、アキが合流してからの二人の所業がひどいw
    レクイエムじゃねえよwww

    ほんと滅茶苦茶だけど、見ているこちらの感情をギャリギャリと切り刻んでくるような作品だった。
    二期あるの?

    とても良い

    早川とサムライソード、それぞれが遺恨と向き合う区切りの回。大切な人の喪失を何で埋めるか?という点が描かれたのかな
    サムライソードは謝罪に求め、早川は大人になる事で喪失を解消しようとしたような印象を受けたよ

    幽霊の悪魔が止まった理由は曖昧。けどそこに姫野の痕跡を見いだせるなら、早川は大切なものを失っていないと言えるかもしれない
    彼は姫野を失う代わりに人生の一本を手に入れた。それは行き止まりに思えた早川の復讐人生を切り開き、沢渡を追い詰めるもの

    サムライソードは失った代わりに手にするものを見つけられないから謝罪を執拗に求める
    でもそれは人間的な考えだから動物的なデンジには通じない。また勝ちにこだわる野性的な本性は理性的な刀にも秀でる点はデンジの魅力を表しているね

    デンジの動物性、姫野のメッセージは早川に救いを授ける
    サムソを痛めつけたって姫野は喜ばない。それは正しさかもしれないけど、あのままじゃ早川は満足できない。それでは喪失が残り場合によっては後悔に変わりかねないもの
    あまりに馬鹿げた悲鳴上げさせ大会は早川の気を晴らさせたようで

    幾つもの喪失の後、家に帰ってバカ食い。それは生活が守られた証
    また姫野が遺した煙草を消費する姿は彼が大人になる瞬間であり、姫野への追悼であるように思えたね

    まだ銃の悪魔への追撃は始まったばかり。果たしてアニメで続きが描かれる日は来るのだろうか?

    とても良い

    アキが窮地に立たされた所で姫野先輩の事を思い出し、そこから恐怖心というものが無くなり幽霊の悪魔から「Easy revenge」と書かれた煙草を受け取るシーンが良かった。かつて姫野先輩から差し出されたあの煙草だというのがまたエモい。アキが幽霊の悪魔の首を切り落とした後、沢渡を差し押さえていたコベニがボーナスが出るから公安に残ったと言って最もらしい理由だなと思った
    デンジvsサムライソードの場面でもデンジが今の生活を気に入っていると言っていて、決して華やかな生活ではないものの仲間と衣食住があって仲間と過ごせているという事はかつてのデンジからすると幸せな事なんだろうなという事を感じさせられた。肝心の戦闘シーンはいう事なし、最終回にふさわしいド派手なアクションシーンで最高だった。流石MAPPAとしか言うしかない
    身柄を拘束されたサムライソード相手にデンジとアキで玉蹴りをかます所もシリアスな展開の中で行われる「気楽な復讐」なんだなと思った
    戦いの後でデンジとパワー、アキの3人で買い物に行っているシーンだったりその後の打ち上げでの様子が本当の家族みたいな感じがしてホッコリした。買い物カゴに物を入れまくるパワーに笑った、それを止めないアキもまたよかった
    2人が寝静まった後、例の煙草を吸ったアキのシーンは姫野先輩との「決別」を示唆しているものだと感じると少し切なかった。彼女がいたからこそ今のアキがいる、そんな彼に待ち受ける未来は如何なものなのか
    最後のシーンでの様子を見る限り完全に続編ありきの終わらせ方をしてたし、早く続きを観たいと思った。ド派手な戦闘シーンと主要キャラであれど容赦なく退場するスリリングさ、実写映画のようなどこか静かなトーンの雰囲気作りといい文句なしの作品だった。1話ごとにED曲とムービーが変わるという類を見ない試みも行われていたのもよかった、最後に呪術廻戦のOPも歌っていたEve氏の楽曲で締めるのもこの上ない事だった。ありがとうMAPPA、ありがとう藤本タツキ先生

    とても良い

    汚ねぇ鎮魂歌だ…..

    123
    Loading...