Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 379
  • 感想数 : 35

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いい百合を見た

    とても良い

    最終回前、色々とざわつくな。。。

    とても良い

    ミオリネが挫けたスレッタを励ますために正直に想いを伝えるシーンは見ていて心がキュッとした。
    今までの回は学園のルールに守られたある程度安全な話ばかりだったけど、ここに来てテロリストの登場……エアリアルはどう戦う?

    とても良い

    素晴らしい百合。素晴らしいアニメーション。素晴らしい演技。
    にしても、この親子いっつも電話で相談してるな
    無重力区画のミニバイクと移動装置よき

    とても良い

    ギヤーーーー最後のサブタイ芸好きすぎて好きすぎる 

    とても良い

    思いの外早く宇宙が舞台になって待ってました!とテンション上がる。量産機でジャミングかけてガンダムが出撃する襲撃も痺れるね。ミオリネもスレッタも不器用過ぎて観ていて愛おしくなる。なんて可愛い奴らなんだって。

    とても良い

    スレッタがコミュ障こじらせてる…。

    プロスペラはやっぱスレッタよりエアリアルに愛情かけてるんだよなぁ。
    プロローグの娘がガンダムの一部になってたりしてなぁ。

    正妻が引き戻す展開がいい。
    スレミオてぇてぇ。

    水星の魔女 vs 地球の魔女で1クール目はしめるんだろうか?

    とても良い

    追いついた!エルノラ・サマヤ?!い、言ったよね。でもちょっと待てーい!ミオリネ心中吐露あたりリアルタイム視聴勢えらいことになっていたのでは?!で、毎度のことながらグエルの状況が気になって気になって!

    とても良い

    すれ違いを引っ張らず1話で仲直りしてよかった
    ミオリネは素直に言えて良かったが、重い女みたい
    思惑が交差する展開、局面が大きく動きそう
    エアリアルは換装した?

    とても良い

    あら^~

    とても良い

    色々あったけど、とりあえずスレミオてぇてぇだった。プリンスやプロスペラの思惑が交差する次回も楽しみ。

    とても良い

    スレッタ×ミオリネの仲直りするシーンでミオリネが1日メール3回を要求していてやはりめんどくさい女なんだなと思った、スレッタもあのキーホルダーをちゃんと渡していてミオリネもダサいと言いながらも笑みを浮かべて手にしていたのがよかった。そんな2人のいいシーンがあったのも束の間、地球からのテロリストであるソフィの襲撃があり2人は分断されてしまう事に。せっかくいい所だったのに…
    エアリアルにご執心なソフィがスレッタと戦うシーンも来るのか、このテロの首謀者であるシャディクの動向も気になる所。このまま彼がラスボス化する展開もあるのだろうか。プロスペラもスレッタの悩みを聞いていて、いい母である側面を見せておりエルノラという本当の名前を曝け出しデリングとの協力関係を結んでいたのも気になる。彼女の本当の目的はデリングへの復讐というわけではないのか…?

    銃口を突きつけられたグエル(ボブ)の表情がやけに印象的だったのは内緒

    とても良い

    スレッタとミオリネがお互いの気持ちを確かめ合うシーンが最高だった。
    一度弱気になると一気に萎んでしまうスレッタ、こうやって見るとすごく危うい性格だ。

    ついに決闘ではなく本当の抗争に巻き込まれることに。
    ミオリネが連れて行かれたりする展開だと怖いな。

    とても良い

    メール3回は草
    1話で仲直りできてよかったと思ったら、遂に戦闘開始でまた分断、ピンチですね

    とても良い

    コミュニケーションてホント大事w
    スレッタの不安を聞いてくれて諭す母が居て、たまたま聞いてたミオリネがすぐさま自分の素直な気持ちを直に伝えるシーンにはほっこり、ごちそうさまでしたw

    とても良い

    メールの件がホント好き

    とても良い

    同年代が居ない水星で育ったスレッタと人間の欲に囲まれて育ったミオリネ。価値観が異なる二人だから、その違いをぶつけ合わないで仲を深めるなんて無理だったという事なんだろうな
    そういった意味で今回は仲違い→仲直りイベントが定番と呼ばれる所以を見た気がしたよ

    ミオリネが指摘した「進めば2つ」を唱えて場をかき回すスレッタは相手の都合を崩せるタイプに見えるが本質は4話で描かれたように相手の言動にビクビクとした少女
    でも圧倒的な力持つエアリアルを駆るから理解されない。人に理解されないならスレッタは閉じ籠もるしか無い

    それをこじ開けられるミオリネは人の領域にズケズケ入れるタイプに見えるけど、9話で描かれたように思い通りにならない自分に憤りつつ自分では何も変えられなかった少女
    でも行動力は本物だから強い人間として扱われる。スレッタと様々な点で真逆

    だから二人は蟠りをぶつけ合う必要があったわけだ。相手は自分と違う、判って貰えないなんて思えば反発するしかない
    でも反発したくないなら、一緒に居たいなら、判ってなかった相手を知って自分が何を考えているか伝えきるしかない
    二人がようやく花婿・花嫁となる姿は麗しいね

    前回ラストで分かたれたキーホルダーも渡せて万々歳……というタイミングでスレッタ・ミオリネ本人が分断されますか。なんて情け容赦ない急展開
    これまでは学生同士の決闘という金持ちのお遊びだったMSバトル。それが本当に命懸けの戦争へ発展しそうな……
    その戦場で魔女とは何を意味するのだろう?

    とても良い

    おれたちはとんでもないものをみせられちまったな。
    ミオリネからスレッタへしっかり巨大感情あったのめちゃ収穫だった。。。。。。。。。。。。。

    とても良い

    スレッタの自己肯定感の低さ&ご飯取りそびれるところにめっちゃ心が傷んだけど、仲直りして良かった…本当に良かった
    1日3回メールしろとか、めんどくさいカップルみたいで最高だった

    ミオリネも居ることが分かってる上で攻撃するシャディク、もうこれラスボス化するか退場するかしかない気がするのだけど

    新機体のプラモが続々発表されたようなので、これは第2クールは戦争編になるのかな…ずっと学園中心でも良かったけどそれじゃガンダムじゃないか

    とても良い

    スレッタの話す「友達ができた」とのギャップはガンダムの世界線だから壮大な話に見えるけどみんなが陥りがちな発想だよね。必要以上に他者からのみられ方の方が気になってしまうパターン。コミュニケーションが怖くなりがち。
    スレッタの明るさだけじゃなくて人間味が溢れてさらに好きになったな。それに対して真っ向から向き合って本音で語り合うミオリネもいい。任せてもらえるというか、束縛が強くなった感もあるけどな…笑
    いよいよシナリオ面でも大きく動きありそう。

    12
    Loading...