黒の召喚士
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 229
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    なんか俺TUEEEEEを見に来たらほのぼの異世界だった。
    思ってたのと全然違ったが、丁寧に作られている印象があるので、これはこれで面白そうである。期待。

    とても良い

    クロト、スライム仲間に
    序盤のこの感じ好き
    メルフィーナ召喚までいけるのかな

    良い

    スキルはチートだがステータスはレベル相応、女神付き
    いきなり強い転生ものが多いから、こういうのはいいね

    良い

    テンプレな1話。あまり予算は振られてなさそう。サテライトで毎年変な作品が出るうちのひとつなのかな?。
    頭空っぽで見れるから個人的には好きだけど。

    良い

    もうちょっと観ます。

    良い

    1話、[主人公]は[女神]を仲間にするために過去の記憶を犠牲にしたのか...。強強な能力は間違って転生したお詫び?

    C級から試験があるけど、それ以外は連続で同じクラスorそれ以上のクエスト10回達成で昇格か。難しいのかわからんな...。
    というかこういうギルドシステム面の話をしてくれるアニメ中々ない気がする。良き(大体後出し説明感)

    スライムって弱い魔物前提なんだね...。
    [主人公]がスライムを仲間にしようと杖で殴りかかるが苦戦する様子笑うw

    「どんな魔物も成功失敗に関わらず半分魔力を消費する」って[女神]仲間にするのに魔力足りないとか言ってたが、召喚しなければ半分しか消費しないなら大丈夫なのでは...?(契約成立した場合、追加魔力が必要で、スライムは微量だったとか?)

    [クロト]可愛い。『転生賢者』より好みな大きさ、顔ですな。
    そして[クロト]優秀な子
    [主人公]が[クロト]とほふく前進するシーン笑うw

    [エフィル]と出会う展開。奴隷買うのかと思ったが流石に金足りないから冷やかしだけだった

    安い冒険者報酬?で泊まれる割に豪勢な食事でいいな。風呂は貴族屋敷しかないのか...

    スライム討伐で報酬って何故にあるんだろ...って思ってしまった。(村人もスライムくらい倒せるのでは?と思ったが、[主人公]が少し苦戦したし駆除したら助かるのか)

    1期終了したばりの良い俺戦エンドだな〜

    良い

    前世の記憶を持たないタイプの異世界転生。
    女神メルフィーナは有給休暇消化的な。
    転生したらスライムを召喚獣にした件。
    最初からこのジャンルのテンプレ使いまくりだけど、気楽に見られそうではある。
    囚われのエルフを仲間にするのか、召喚獣?にするのか。

    良い

    1話目はチュートリアルか、まあテンプレたっぷりの異世界転生ものだし、好みがはっきりしそう
    (自分は悪くなかった)

    普通

    あまり内容を覚えていないが、途中まではなろうで読んでいたんだよね…
    見ていたら、おぼろげには思い出したけど、あまりヤマがなかった印象しかないなぁ…
    流し見としては悪くない。

    普通

    世界に数人しかいないレアジョブ召喚士な主人公の職業は、特別感があって良い。観光ガイド女神がいるものの、基本的に主人公の一人芝居でストーリーを進める形式なので、主人公だけのこじんまりとした世界観を感じた。孤独なRPGっぽい。アニメでやるなら、他人と交流して話を展開する方が面白いんじゃないかとは思った。異世界で「異世界にようこそ」と言われると首を傾げるので、世界の名前くらい決めた方がいいのでは。

    普通

    転生でエピソード記憶が消えるの珍しい。うえしゃま女神、アクア枠ですね。スライム、鑑定、奴隷、安定すぎる。

    普通

    主人公が記憶をなくしてるのもあって完全にチュートリアルだな。

    今のところはこれは!って感じはないけれども、どうなってくかなー。

    普通

    召喚師なんてスキルあるのかよ・・。天の声がなかなか親切というかなんか面白がってるだろう的な。初回は大きなイベントがなかったな。ハーフエルフさんがどうかかわってくるのか。

    普通

    たまーーーにある、圧倒的に求めていない類の内山昂輝。なんで今更この位置をやる?
    怖いなぁ急に名前付けるの。
    1話チュートリアルとは言え、
    シンプルに面白くないね(`・ω・)b笑

    普通

    主題歌が良いわね
    黒っていうからダークな面があるかと思ったら特にそんなこともなく、女神さまとの掛け合いが心地良い感じね

    普通

    ザ・テンプレ

    普通

    記憶はないけど知識はあるのか

    良くない

    なにも面白くない

    良くない

    CV鈴木みのりさんのキャラが登場する回だけ見るんで、その回が来たら教えてください

    余裕の1話切り。ここ最近見たアニメの中でも一番つまらん1話だったと思います

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    よくあるやつとしか言えない
    女神はアニメで素顔出るとこまでいくんだろうか?

    12
    Loading...