レイニの吸血シーンが見たいんだがw
でもヴァンパイアの食事を見るのは失礼だって、どっかのハートアンダーブレードが言ってたなw
王子の元婚約者と現婚約者が一緒に暮らすの気まずいよね。
魔法省の意地悪と罠だと思うけど、どうなるかな。
思ったより政治的な方法で魔法省説得してて良かった。機動戦士ガンダムZのシャアの演説以来
制御できても吸血衝動とかレイニは大変やな
ティルティも流されないよう釘刺しつつ、厳しいが助言するあたり、気に掛けてるよねw
魔法庁の嫌がらせ…決断したユフィGJ
禁書に残っていたヴァンパイアの伝説、ひねりを加えた表面上の話かと思ったらレイニがまんまヴァンパイアとして覚醒するのはびっくりだ。
ティルティの指摘はもっともだよなー。ユフィはもうアニスの助手である理由は無くなっているのに、中途半端に助手でいる。
ここで焚き付けたことでユフィが前に進むきっかけになったんだろうね。
魔法省保守派に牛耳られてる上にアスガルド派が多く含まれてるというw
なんか王女様に諸悪の根源みたいな扱いされてて草。財務省かな?
ユフィ嬢立ち直りかけてきたのかな?根暗呪いオタクに言われてから前に進もうという意思がもっと明確になった感。
しっかりと諸悪の根源たる魔法省を黙らせて見せてるw
ユフィ天使かな?
この世界でのヴァンパイアの概念。
レイニは子孫か~。
魔力不足で吸血衝動。なんとかせねばね。
ユフィは自覚なく嫉妬。
クレイジーサイコレズにはならないでねw
魔法省の嫌がらせ。
ユフィは貴族としての立ち回り方を知ってるのが強い。
助け合う感じがとてもいい。
EDがちょっと変わったね。
さすがに短時間で左右が入れ替わるのは字が読みづらかったんかな?別の理由?
あれはあれで好きだったけど。
ヴァンパイアの子孫だった事が判明したレイニ、そんな彼女が吸血衝動に駆られた際に首元を出したイリアの表情がエロかった。この吸血シーンを描いて欲しかったのは自分だけではないと信じてる
魔法省に呼ばれたアニスが講演を行う事になり、周囲のの貴族からは疑問の念を抱かれるもののそこでユフィがドラゴンの素材の必要性を説きアニスをしっかりフォローしたというのもよかった。やはり魔法の天才令嬢の演説は説得力が違う、アニスの隣に立つのはやはりユフィでありその関係は「助手」に留まらずそれ以上のものであると再認識したシーンだった。そのユフィを後押ししてくれたティルティの存在も大きかった。演説の中に出て来たエアドラと称した現代の飛行機をイメージした魔道具を作る所も描かれるのだろうか
ユフィはこれまで守ってくれたアニスへの恩返しをしたね。アニスと魔学の存在意義を魔法省に認めさせることが、魔法革命の第一歩でもあるわけで。
レイニーがヴァンパイアだったとは。イリアとCP成立みたいな流れになりそうで尊い。
開祖ってそう言う意味だったのか
レイニの吸血相手がイリア、首筋シーン
まぁ確かに王女や公爵令嬢に吸血させられないよな
ティルティがユフィにどう在りたいか
問うあたり、ティルティもお人好しなのかも
ユフィの講演と助手として決意が伝わる
凄く良かった場面でした
ぐうの音も出ない悔しがる魔法省
先週からEDイラスト変わってるの気付かなかった(多分ボーッと見てた)
ドラゴンが関係してる?
やっぱユフィアニよ
レイニ嬢を受け入れるユフィほんといい娘だ
魔法省での演説凄く良かった
アニス様の助手としてやっていく決意表明ですよね、これ!
レイニの件が解決したことで、ユフィはもうアニスの保護の下にいる必然性はなくなっていた。だからこそ、ユフィは今までの惰性でアニスの隣にいるのではなく、改めてアニスとの関係を定めなければいけなくなっていた。
そして当然、ユフィの思いの中にはもうアニスの隣にいること以外の選択肢はなかった。でも、だからこそ、ユフィはアニスの隣にいる理由をはっきりと示さなければならない。
それが、魔法省での講演会だった。魔法の使えないアニスの突拍子もないアイディアを支えるのは、天才魔法使いのユフィだからこそできること。そんなユフィの心はすっかりアニスの色に染め上げられていたように見えていた。
ユフィは本当に優秀なんだという事が分かった
演説を聞いた後のアニスの表情が刺さった
とある魔術師の禁書。埋め込んだ魔石が隔世遺伝するかね。王女様のハーレム。どちらかというと巨大輸送機を作れるといいが。丸め込む講演さすが天才令嬢だ。
メイドとヴァンパイア⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
篠原さんティルティのような役もできるんですね!
アル君の側近の公爵?が居た時点で、魔法省の件も裏で糸を引いてそう。アニスの実力や想いを知った上でのユフィの演説は、魔法にも精通している分魔法省内にも風を吹き込みそうだなぁという風に理解しやす展開だったと思う。
あと吸血に目覚めたレイニの方は大丈夫かw
アニス「ただの人間には(私が既にいるので)興味ありません。この中に高位メイド、呪術研究者、天才魔法少女、女吸血鬼が居たら私の所に来なさい 以上!」
わけあり美少女のハーレムが大きく育っていってますね。今回は異端として迫害されないために予防策を施した回。
前回までにドラゴン討伐を果たして、次のお話が始まっています。だけど、仲間にヴァンパイヤもいるんだから、異端でないとは言えないよなあ。
ユフィ凄いねぇ…の回。
しかし活性化してしまった、レイニはどうフォローしていくんですかね?