Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 194
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    これ意外と良いのかもしれん。なんか真面目な戦争ものかと思ってたけど若作り老婆を篭絡する話っぽい。

    とても良い

    殿下がおもしろくて良い男すぎる……1年の間に絶対口説き落としてやる強い意志を感じる
    あとやっぱり夏吉歌うま……

    ENGIは社内で原画回せるならこれぐらいは出来る子 1話ずっと安定していたので期待しちゃうよ
    終盤全グロスで地獄の画面にならないことを祈る……

    とても良い

    オスカーとティナーシャのやり取り、それが持つ空気感に何とも言えない良さを感じた。まだどういうストーリー展開になってくかは今回だけでは分かんないけど、この2人を丁寧にじっくり描いてくれるんじゃないかと思う。

    良い

    種無しの呪い、なんと恐ろしい…
    何やらかしたのよ
    ENGIとは思えない作画の綺麗さだな

    良い

    フリーレン+魔女と野獣
    エロげみたいな導入だ

    惹かれる設定だった。ここからどう展開するのかは全く想像できないが、唯一無二の個性は持っていそう。種崎敦美さんの、一見クールだが初心さを隠しきれない魔女の演技も流石だった

    良い

    オスカーの動じない、自我確立して出来上がってる感いいな
    自分探しとか、何かから逃れて今世はのんびりとかいうのはちょっともう食傷気味で、こういう責任負って堂々と立つキャラの物語が今は観たい気分だわ
    塔の攻略は軽くサクサク進んで、会話劇メインだったが楽しめた
    王太子と魔女の立ち位置、人となりもよくわかった
    沈黙の魔女がああまで怒って嫌がらせの極致みたいな魔法かけるとは、王家はいったい何をやらかしたんだか
    そしてティナちゃんはかわいいな!オスカーとの掛け合いをみるにこの2人はかなりいいコンビ

    良い

    魔女とオスカーの対話が面白いかもしれない。いやほぼ対話だった。地ですよ地。従者とても小心者でオスカーとの相性が悪すぎるw

    良い

    呪いと祝福の理屈面白い。
    主人公地味かな?と思ったけど落ち着きながら曲者なのも面白い。
    ヒロインも落ち着いてるし良いペアだ。これくらいさっぱりした関係の方が先が気になる。

    良い

    1話見ただけだと世界観とかよく分からないけど、雰囲気的に「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」と同じような感じがするな
    安心と信頼の (良くも悪くも変な改変をしないことで定評のある) 赤尾でこ脚本だし、とりあえず2話目も見てみるか

    良い

    あの怪物たち…よくアニメのダンジョンに見たデザイン…
    オスカーにとっても簡単
    オスカーとティナーシャいい雰囲気

    でもラザル…本当に足纏やつだな…

    良い

    悪くはなさそうだけど、オスカーの性格があわなさそうな気がするなぁ。

    良い

    コミカライズ版既読。王族にはきつい呪いだなあ。そうそう王子もいい性格だった。それにしても種崎さんは上手い。

    良い

    まずはお友達からで1年以内に恋仲にならないとってことかな?
    作画も良かったし種﨑敦美さんの演技上手かった

    良い

    沈黙の魔女にかけられた呪い(祝福)を解くため。魔女と皇子の小気味いいやりとりが良いね。

    良い

    8.5点

    良い

    ENGIさん、いい仕事してるなあ。丁寧に作られてるから今後が楽しみ。

    良い

    ちょっと破天荒な王太子と、
    ちょっとツンデレ気味だけど心優しい魔女。
    魔女と呼ばれるほどの恐ろしさは微塵も感じなかったけど。

    会話のテンポが心地よく、二人の会話が楽しかった。
    脚本がいい感じだし、おそらく原作からそうなのだろうなあ。

    二人がどんな運命をたどるか、以降の展開を期待させる初回だった。

    しかし、相変わらず種﨑さんすごいな。
    今度は魔女かあ。

    良い

    マジで何しについてきたんだよ従者は…。それはそれとして眼の前に一番の解決策がいるならそれに飛びつくのはそうだけど、なかなかにどうかしてるこの男にどう振り回される事になるかどうか。

    普通

    今時の長い文章みたいなのじゃない地味なタイトルに逆に惹かれて視聴開始。
    シリアスなシーンで「アホか!」っていう台詞でわろたw
    魔女にいきなりプロポーズ。まあ、王族の血を絶やさないためには躊躇ってられないか。

    Unnamed Memory 第1話。原作一巻のみ既読。正直原作はあまりぴんとこなかったのでどうかと思ったが、アニメはオスカーとティナーシャのやりとりが可愛くてなかなか悪くなかった。OPとEDもいいね。しかしアニメではどこまでやるのだろう。

    12
    Loading...