ユフィにとって、アニスとは分からない存在であり、ただただ遠い……と感じている。きっとそれは憧れのような不理解で、羨望もできないくらいに羨んでいるのだと思う。
アルガルドに捨てられて、それでもユフィが何も感じないのは、自分がただただ王子の婚約者という役割を演じていただけ。そして、中身が何もないからということを、ユフィは自分でも痛いくらいに分かっていた。
それでもアニスは、そんなユフィを求めてくれた。何もないと感じている自分に、彼女だけは「ユフィはユフィだから、そこにいて欲しい」と言ってくれた、ユフィのことを本当の意味で見つけてくれたのだ。
そんなユフィだけれど、アニスにとっては彼女は憧れ。自分が持っていないものを全て持っていてるのがユフィなのだ。だからこそ、アニスはそんなユフィへの憧れの感情と一緒にいたいという想いを昇華させるために、彼女の綺麗な魔法をもっと輝かせる虹の魔剣を作ったように思う。それに、アルカンシェルの魔剣の虹の意味は、「ユフィは何もないなんてことないよ、私にとってユフィは全部持っているんだよ」というように見えていた。
まだ2人には距離があるなぁ。
ユフィもところどころ嘘というか無理をしているし、アニスはそれに気づいている。
まだアニユフィなんですけど?本当にこれからユフィアニになるんでござるか~??????
目標の為に続けてきた努力や役割、準備が全て霧散したユフィの虚無感は計り知れない
その心の機微が丁寧に表現されてる
憧れ合うこの関係性が、ユフィの救いになればいい
OPの曲名もアルカンシェル
アニスとユフィはまだ距離があるな。
ユフィが生真面目なせいもあるだろうけど、まだ心の整理がつかない感じ。
あー、1時間しか寝てないわー。
いや、寝てないわー。
アニスの奔放さがユフィにとっての救いになりそうだなぁ。
やばいな、しょうもない要素が全くないぞ。
コメディ要素とシリアス要素が絶妙にハイブリッドされてるし。アニスが幼少の頃はもっとハチャメチャだったってのもすこ。
貴族にも改革派と保守派の勢力図があると。
アル王子には自分なりの正義があり、取り巻き達ともまとまってると。
剣の名前はラルクアンシェル? ちゅんちゅん丸じゃなくてよかったw
膝枕が尊い。ユフィはアニスの奔放さに憧れる。
鍵だ、なんかいわくありげやね
部屋の鍵なのか?いやそんなことあるのかな、部屋の鍵あんなしまいかたしないよな、ミスリードなのか
自分でかかるのかよ
ドラえもんネタ
めっちゃ後ろで喋っとる
ジト目カワイイ
禁書庫の鍵だったのか
早口になるの完全にオタクだな。
おお派手だな。力入ってるな、キレイだ
虹
寝た
魔石?小さいな
自分の事を何も無いと言っていたユフィがアニスの破天荒な生き様を見て、憧れる。アニスの方もユフィの才能を見て、憧れる。アニスが作ったユフィ専用の魔法具も彼女の持つ多彩な才能を虹と見立てて作った「アルカンシェル」というもの。お互いがお互いに憧れを持つ、この2人の関係性の美しさをしっかりと堪能する事が出来た。最後のアニスを膝枕するユフィのシーンも良かった
段々と視えてきたね 良い……かなり良い……劇伴好き…
それはそうとアニスの底のない明るさが、めちゃめちゃに怖くて……(何かあるだろこれ)
うん、想像していたよりとても良いですね。心理描写が実に丁寧。
控えめに言っても最高!素晴らしかった!
ユフィの虚無感、距離感が丁寧に表現されて
対象的な存在としてのアニスが
より魅力的に見えて、明るい存在が良かった。
父親たち悩みが尽きないようで・・・
木陰での寄りそい語らう二人、作画も綺麗
寝てしまうアニス、膝枕されるユフィ
涙流すユフィのシーンが
言葉にならないぐらい良かった
まだ吹っ切りないユフィ
美少女の切なく悲しげな表情・・・・凄く凄く良いです(小声
婚約破棄の原因追求というか、犯人探し的なことは今後されるのだろうか?
最高ですマジで
表情の描き方がとても素晴らしい
良き良き良き!アニス、あざと可愛すぎる。アニス、ユフィリアをこれから、もっと癒してやってくれ。
要約
ユフィリア、引っ越し
アニス、墜落
アニス、ユフィリアに魔法具をいろいろ試させる
ユフィリアも無事墜落→アニス謝る→ユフィリア、自然に笑いがこぼれる→ユフィリア、謝罪(まだ、お堅い)
ユフィリア、呼び出しへ向かう
アルガルド、相変わらず自分の考えを通してるらしい→アニス父、ユフィリア父、頭を悩ませている
ユフィリア、やはり、気を落としている
ユフィリア、お世話になった人たちにあいさつ回り→気まずい→イリアがアニスの悪口を高速詠唱し、お茶を濁す
アニス、再びユフィリアに魔法具を試させる
アニス、ユフィリアにひざ枕してもらう
もうとっととくっついちまえよ!って気分ですね。
魔道具で遊ぶ作画いいな。二人ともかわいい。絶対の正義を信じて疑わない怖さですね。縛りつけるものが何もないのはないで悲しい。虹の剣。
ユフィを縛り付けていたものからの解放とアニスとの出会いを三話かけてきちんと描いてくれた。ユフィがアニスを羨ましく思うのと同じく、アニスもユフィに焦がれていたんよな
この先何やるのかなと思ったけど、庶民が魔法を使えることによる危険性というのがそういえばあったな。今のところ2人に敵はいないけど、今後立ち塞がる困難がくるのかな。楽しみです
ユフィさんのジト目がカワユス。一方でユフィさんまだ完全には立ち直っていない様子。吹っ切れてないとも言うべきか。はてはてどうなるか。
アニスはドラえもんを意識した?