Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3528日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
69作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
89作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
20作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーが記録しました
良い

迷宮ブラックカンパニーの迷宮要素がようやく強くなって来た。他人を騙したことはあっても自分を騙したことはない、清々しいな二宮。
すぐ調子に乗って強気に出るのも彼らしい。あんな感じだけど求心力はあるからな。シアがピンチになりそうで次週が楽しみ。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

風花がくくるが心配になって水族館行こうとする時にすかさずお弁当出してくるおばあちゃん….そういうの弱いんだ。年相応の意地っぱりのくくるに対して少し大人な風花。
今リアルでも台風絶賛接近中だけどそんな時に見せられるこの回は絶望感すごいな…。みんなで協力して最悪の事態は回避したけど老朽化の事実は変わらず。生き物のためにも、閉館はやむなし。目を背け続けてきた事実とようやく向き合えたところで、どうなるか。



ぺーぺーが記録しました
良い

朝風サイドの話。骨折の能力は相手の心が読めるのね。
終盤でいい感じのロック調の挿入歌が掛かる作品は名作…..と言えるかは最後まで分からない仕上がりの本作。まだ化けそうでもあるしコケそうでもあるな…。



ぺーぺーが記録しました

普通に韋駄天軍団が強すぎて魔王サイド勝ち目なくね?と思っちゃうんだけどリンさんが腑抜けたことくらいかな懸念事項は



ぺーぺーが記録しました

羽入でっか!!!先週でひぐらし業再放送終わったかと思ったら終わってなかった。
改めて見せられるとマジで業と卒の沙都子は悟史のことどうでもええんやなと思ってしまう。。。



ぺーぺーが記録しました

煽りまくり主人公の葉
戦闘の間の抜け方はどうにかならんのかw



ぺーぺーが記録しました
全体
普通

結局CMやキービジュアルで押し出していたような桃太郎要素は少しばかりだったけど、テーマとしては異種族との共存や相互理解みたいな部分が徹底されてて作品の根底にあるものはしっかり伝わって来た。同作者のメイドラゴンも同じような感じだし、好きなテーマなのかな。キャラ立ちや単話単位のエピソードは良かったものの、オンエア版が時系列ぐちゃぐちゃにされててマジで分かりづらかった。絶対時系列にやった方が良かったよ…。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
良い

怨念が、おんねん!!!(?)
異なる種族との共存、和解というテーマを最後まで貫いていたのは良かったね。自分の鬼を滅ぼしうる力も、使い方次第と。
サリーは自身の呪われた力と向き合い、それに付いていくフラウたち。仲間意識が強くて素晴らしいね。キャロットは監視しつつもサリーに情がかなり移っているから複雑そう。続きあるなら見たい。



ぺーぺーが記録しました
良い

価値観の線引き。混沌だの傍観だのあーだこーだ言ってるのが嫌になって暴走したトール。終焉帝は人間基準で言うところのダメな親だと自分を消したけど、そんなことないよね…。



ぺーぺーが記録しました
全体
普通

テレビ放送にて規制版を視聴。完全解放されたverならまた違った楽しみはあったかも?
エロやシチュエーションの背徳感はもちろんテーマとしてはありつつも、根幹となるコウシくんと女神寮の面々のほっこりするやりとりや友情が深まるエピソードなどの織り交ぜ方は良かったと思う。キャラにハマれなかったので個人的にはそこまで印象に残る作品にはならなかったが、アテナさんがただの暴力系ヒロインではなくて真摯にコウシくんに向き合ってくれるのは良いなと思った。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
良い

良い最終回だった。おねショタ系の作品としてのお約束を詰め込んでたね。個人的にはアテナさんが最後までコウシくんに対して真摯に接してて好印象だった。



ぺーぺーが記録しました

クレイマンが子安ボイスも相まって小物感すごすぎて笑うわ
ミリムは操られてなかったけどそのせいで被害被ったやつらかわいそうすぎないかぁ!?
クレイマンの覚醒を処理しにいよいよリムル魔王出動しますと



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました

“もう1人のぼく”こと闇ミナト。ビデオメッセージでなんとか水球部には復帰したけどまだ雪解けとは行かなそう。



ぺーぺーが記録しました
全体
とても良い

なんだかずいぶん時間をかけてしまったが再放送を機に視聴完了。片渕須直監督のセンスが光るアニメーションだったなぁ。めちゃくちゃ面白かった。裏社会のダークな雰囲気にアンマッチなロックが溶け込みつつも完全には交わらない立ち位置(本人曰く夕闇に立っている)がとても良い。
特に15話は衝撃的だったし、日本編は長尺をかけて制作するだけの意味のあるエピソードだった。本格派アニメを語るならやはりここを通らないわけにはいかないな、と感じさせれれた。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
とても良い


ぺーぺーが記録しました
良い

一難さった後の休憩回。ただし、タケミチには大きな転機が訪れそうな予感。
本作の特徴でもあるけどただのヤンキーだけじゃなくて意外な一面をキャラに持たせるのが好きよね。



ぺーぺーが記録しました

なんでもありだな



ぺーぺーが記録しました
とても良い

本質的なエピソード。坊ちゃんとザインの関係性も良かったし、ザインの友情が熱かったね。
坊ちゃんとアリスに執着する理由はやはりといった感じだけど、母親からの呼び出しでどう展開されるのか。



ぺーぺーが記録しました
良い

これまでのラブライブと同じアプローチかなと思いつつ恋のバックグラウンド、めちゃくちゃ重かった….。家庭の事情だけにどうしようもなさそうではあるが、スクールアイドルで人数を集めるという展開はお決まりかな。
それにしてもかのんちゃん今週も表情豊かで可愛いなぁ….



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
良い

ならっちはなんだかんだ演技に対してのアプローチはめちゃくちゃ真面目だな。さらさに対してのアドバイスも的確。だけど、自分は愛について理解が深まらないというギャップもいいね…笑 さらさとの出会いを思い出して覚醒していくならっち。アフレコも素晴らしかったね。



ぺーぺーが記録しました
良い

カーマイン、やっぱりいいやつだった。
ソーマがめちゃくちゃ優秀なのはそうなんだけど、周りのサポートも素晴らしいな。



ぺーぺーが記録しました

あくまで飛んだ未来の世界線で頑張ろうって感じなんだな。シノアキのモチベ復活がキーになりそう。
トップダウンで色々決まっていく、それに対して争っても聞き入れてもらえない、会社あるあるすぎるな….笑
そしてやばいアプリリリースとクレーム対応も。。。地獄だ。。。。
唯一の希望としてななこの歌の継続があったが、どうなるか。



ぺーぺーが記録しました
良い

ニャマゾンの能力の真意はコピー。
ラジタニは早くから真相に気付いてたんだな。さすがインド人。あのゲームはめちゃくちゃ気になるな。
漂流の全体像が掴めてきそうでなかなか前進している実感は掴めない不思議な状況。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

この辺の話はヒーロー社会の危うさを示す本作の本質的なところかもしれないよなぁ。
ヒーローの活躍と家族のあり方、抑圧される感情、意図せず発現して暴走してしまう個性。
表現もかなりエグくて印象的な1話だったね。



Loading...