サービス開始日: 2017-09-03 (3214日目)
モルカー……渋谷パルコでイベントがあるそうなので宣伝も兼ねてか。
変形した軽トラはダイターン3のマッハアタッカー?
あいかわらずやりたい放題でネタを仕込んでくる。
前記の聖女のポーションもアレだけど、今回も「ポーション作るスキル」で済ませている感じか。
猛烈ポーションはたぶんヒロポンだろうから、次はベンゾジアゼピン系抗不安薬でも作るのかと思ったのに趣味レベルのハーブティーだった。
現代世界での経験知識を異世界で活かす的なのはもう無くて、異世界に行くのはゲームにログインする程度の意味で、あとはチートスキルってことで全部済ませる気か。そんなにスローライフしたかったらどうぶつの森でもやればいいんじゃないのか。そこまでしてアニメ量産したいのなら5分アニメとかにすればいいのに。
JCOMでやっていたので久しぶりに。DVD持ってるので見なくてもいいのだけど。
今見ると記憶よりテンポが遅いけど、ミルフィーユはやはり可愛い、ミントの声が若い、新谷良子のなるほどGA講座は無い。
前フリとは言え、ベタなラノベ的キャラや言動、会話で大した内容も無い無駄話を1時間も見せられるのは辛い。前フリっていってもタイトルバレしてるんだからあまり意味がないし。
主人公が中学生とわかって、えっ?社会人じゃないの?って思ったが、このあと高校生になるとはいえ、もうちょっとキャラを中学生らしくしといてもバチは当たらないんじゃなかろうか。
現状ではキャラデザインも言動もなにもかもがラノベ的記号で、この作品ならではの何かが見えなかった。これが無駄な1時間だったと思わせないような今後の展開に期待。
とても白泉社らしくて大変よろしい。
小気味よくサクサクすすんで楽しい。
前向きにつきすすむさらさとてもよろしい。
これがのちの諸星きらりか……まだまだ大きくなるからにぃ!
マウントっぽいタイトルと微妙な感じのOPでどうかと思ったけど、つまり異世界版甘城ブリリアントパークだな。あんな感じでコメディ方向に振るならいいかも。脚本の雑破業氏に期待。
ただ主人公の現実主義という設定と図書館で読んでた君主論だけで、主人公の言動に説得力を持たせるには無理があるんじゃなかろうか。主人公は君主論読んでたのは趣味?それとも政経とか勉強してる人なの?主人公についてわかることは祖父に家族は大事って教えられたことくらいだよ。もしかしたらマキャベリ読んだだけで社会の仕組みを理解したつもりの人かもしれないのに。
せめて最初に成績優秀な天才みたいな描写があればよかったのに。
freeみたいな感じかと思ったら、中身男子小学生のアホなノリだった。
設定自体は重いけど、そのノリで救われていて前向きに楽しめそうなのが良し。
さらに悪ノリが進んでぐらんぶるみたいにはならないよな。
灼熱カバディとはまたちょっと違うけど、同じように予想外の面白さがあればうれしい。
単なる2006年の芸大生物語ではなく2016年からタイムリープした芸大生物語として描けるのか。
2006年って最近すぎていまいちピンとこないけど、いっそのこと1980年の大中芸大とか1992年のパソコンショップとかにタイムリープすれば……
魔界天使ジブリールの箱が映ってたけど、2006年というと私がジブリールアリエスの触手フィギュア作ったころだな……。2006年の主人公も18歳だからエロゲを買えたはずだが、あの頃は妹の目もあるので隠していたか……
破滅フラグ設定はもうなくなっちゃったの?
原作ゲームの続編が出て、新たな破滅フラグが発生とかじゃないのか。
単純に新たなトラブル発生では他の作品と同じだものなぁ。
と思ってちらっとウィキみたら、かっちり予想どおりの展開に。まぁ当然そうだよね。