個人的にはかなり好きなテイストのアニメだったのだが、クオリティが追いついてこなかった作品かな…。社会人であればクスッとしてしまうような小ネタやギャグ多めだし、推しアーティストのYURiKAが挿入歌兼声優にチャレンジしてたマミーちゃん回がとても良かったね。作画に関してはかなり微妙。せっかく黒井津さんがめちゃくちゃ可愛い(胸のでかさ含む)のに、崩れがちなのが残念だった。
一期と比べるとだいぶキャラクターも増えてソーマの周辺も賑やかになったよね。リーシアがやはり1番可愛いけどな!
含蓄含んだ示唆的なエピソードは正直一期の方が多くて面白かったけど、たまに刺さるエピソードがあるのが強み。この手の系統のアニメとしてはしっかり地に足がついていて好みではあった。
前王妃の能力とかスケールがデカくなってきたね。王都を救うために未来からの経験を反映させる。滅びゆく結末が決まっている中での大きな分岐点。
ソーマとリーシアだけは変わらずにいてほしい。
最近アニメジャパン行ったばかりだから校舎の情景の再現度が改めてすごいな。
個性的な新キャラが出てきて一悶着ありそう。同好会への宣戦布告やなぁ。
今期のダークホースだった警察アニメ。お仕事アニメとして完璧だったね。結構マンネリ化しそうな内容なのに毎回外さないし、話の幅をかなり持たせていて笑えるエピソードもゾッとするエピソードも感動する内容も多岐に渡っていて素晴らしかった。最後には河合の成長も感じられてよかったね。
音楽もオープニングエンディングともに好きな2人が歌ってくれててよかった。
設定と世界観は奇抜で面白く、テンポのいいギャグも序盤は勢いがあってよかった。
一方で同じテイストのギャグを擦り続けてるのは終盤まで勢いを維持するまでには至らなかったかな。2人の関係性に萌えを感じられるかがポイントだと思うがちょっとハマれなかった。最終話の痴話喧嘩にみんなが巻き込まれちゃう過程とか、お互いの褒め合うところとかは面白かったね。
今期の虚無四天王の一つ。虚無ならまだマシなのだが余計なことをしてるせいで演出や脚本に薄寒さを感じることすらある作品だった….。特に一話の無音演出はマジで意味がわからなかったし、その後も主人公のミラがひたすらわしつえーするだけの内容だった。
キャラデザは良かったね。
会話が中心な割にその会話の内容があまり面白くない(というか個人的には刺さらない)作品だった。戦術考案するシーンとかは悪くない場面も部分的にはあったがが、他の作品と比べても目新しさはなかった。ヒロインはニニム中心に可愛げはあったが、面白さには繋がらず。オープニングとエンディングは結構好きだった。