Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3524日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
69作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
88作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
50作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
20作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
良い

キャラのバックグラウンドの表現がまだまだ雑な感じだったけどこれから掘り下げがあるのならテンポ優先でこれでいいかも。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
全体
普通
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
普通

個人的にはかなり好きなテイストのアニメだったのだが、クオリティが追いついてこなかった作品かな…。社会人であればクスッとしてしまうような小ネタやギャグ多めだし、推しアーティストのYURiKAが挿入歌兼声優にチャレンジしてたマミーちゃん回がとても良かったね。作画に関してはかなり微妙。せっかく黒井津さんがめちゃくちゃ可愛い(胸のでかさ含む)のに、崩れがちなのが残念だった。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
全体
良い
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
普通

一期と比べるとだいぶキャラクターも増えてソーマの周辺も賑やかになったよね。リーシアがやはり1番可愛いけどな!
含蓄含んだ示唆的なエピソードは正直一期の方が多くて面白かったけど、たまに刺さるエピソードがあるのが強み。この手の系統のアニメとしてはしっかり地に足がついていて好みではあった。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
良い

前王妃の能力とかスケールがデカくなってきたね。王都を救うために未来からの経験を反映させる。滅びゆく結末が決まっている中での大きな分岐点。
ソーマとリーシアだけは変わらずにいてほしい。



ぺーぺーが記録しました
良い

最近アニメジャパン行ったばかりだから校舎の情景の再現度が改めてすごいな。
個性的な新キャラが出てきて一悶着ありそう。同好会への宣戦布告やなぁ。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
良い

とにかく緩いので出オチ感はあるが面白かった。
30分×1クールこれ見るのかと思うとなかなかしんどいかもしれないがどう展開していくか次第。



ぺーぺーが記録しました
良い

いろんなラノベの要素をめちゃくちゃ反映したような設定だし主人公に魅力を感じないと思ったら男の方は主人公じゃなかった!
設定は面白そうだけど、脚本次第かな。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見たい

ぺーぺーが記録しました
全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
良い
音楽
普通

雰囲気アニメの域を出ないようで辛うじて出たような絶妙なラインの作品だった。散りばめられている伏線を最終話にかけて回想で回収しようとする構成は良かったね。ただ分かりづらさというかいまいち謎が謎のままというか視聴者にあまりやさしくない作りではあった。独特なタッチの色使いも好き嫌いは分かれそう。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

今期のダークホースだった警察アニメ。お仕事アニメとして完璧だったね。結構マンネリ化しそうな内容なのに毎回外さないし、話の幅をかなり持たせていて笑えるエピソードもゾッとするエピソードも感動する内容も多岐に渡っていて素晴らしかった。最後には河合の成長も感じられてよかったね。
音楽もオープニングエンディングともに好きな2人が歌ってくれててよかった。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
良い


ぺーぺーが記録しました
全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

設定と世界観は奇抜で面白く、テンポのいいギャグも序盤は勢いがあってよかった。
一方で同じテイストのギャグを擦り続けてるのは終盤まで勢いを維持するまでには至らなかったかな。2人の関係性に萌えを感じられるかがポイントだと思うがちょっとハマれなかった。最終話の痴話喧嘩にみんなが巻き込まれちゃう過程とか、お互いの褒め合うところとかは面白かったね。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
良くない
音楽
普通

今期の虚無四天王の一つ。虚無ならまだマシなのだが余計なことをしてるせいで演出や脚本に薄寒さを感じることすらある作品だった….。特に一話の無音演出はマジで意味がわからなかったし、その後も主人公のミラがひたすらわしつえーするだけの内容だった。
キャラデザは良かったね。



ぺーぺーが記録しました
良い


ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
普通


ぺーぺーが記録しました
全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

会話が中心な割にその会話の内容があまり面白くない(というか個人的には刺さらない)作品だった。戦術考案するシーンとかは悪くない場面も部分的にはあったがが、他の作品と比べても目新しさはなかった。ヒロインはニニム中心に可愛げはあったが、面白さには繋がらず。オープニングとエンディングは結構好きだった。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
全体
普通
映像
良い
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

結構今期の大本命みたいな感じで期待されてた気がするけど、個人的にはあまりハマれなかった。多分ビスコとミロの関係性とかキャラクター性にそこまで魅力を感じてない中でバディにフォーカスした演出や脚本が多かったからかな。世界観は独特でダークな一面もあり悪くなかったので惜しい。



Loading...