Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3526日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
69作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
89作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
20作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
良い

途中でおっさんも言ってたけどもはや暗殺とはって感じだったなw
決闘と言いつつ勝てないことがわかってるから仕掛けをしっかり仕込んで着地させるのはまぁさすがというべきか。クール通して不快な言動をしない主人公で良かったよ。



ぺーぺーが記録しました
全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
良い

最初の頃はアフレコもホッケーの動きもぎこちなさすぎてこのアニメどうなってしまうんだと不安だったが、尻上がりに良くなっていったね。特にアフレコはお世辞にも一部の方はうまいとは言えないまでもクール通して成長していっておりよかったし、ちゃんとそれに伴ってキャラも生き生きとしてきたのが良かった。日光というご当地で活動するローカルスポーツチームであるという特徴や、キャラ同士の関係性などの描き方も芯は通ってて、正直絶賛するような作品ではないけど無難に見れてよかったかな。アプリで続きが観れるらしいが、そのパートもアニメがやったら見るかな。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
良い

改めてめちゃくちゃフィジカルなスポーツなんだなぁ….ってのが伝わってくるね。
試合中のハーフタイムにコートのど真ん中で喋るなよと思いつつ、スッキリしたのなら良かった。結果最後も勝ち越しゴール決めたのは良かったけど、割とあっさりしてたかな。くどいくらい特典板映したりしても良かった気がする。
そして相変わらずビクトリーダンスは意味わからん。。。



ぺーぺーが記録しました
全体
普通
映像
とても良い
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

鳴り物入りのオリジナルアニメとしてはじまったので期待度は非常に高かったのだが肝心のシナリオが全く刺さらなかったので個人的にはめちゃくちゃ微妙。作画クオリティは素晴らしいんだけど、なぜかその動きが戦闘の面白さに繋がっていないという残念な例。設定もFateの二番煎じ感は否めず。
中盤あたりのシナリオや本筋から逸れたところでの会話などは面白かったので、アプリを今後展開していくにあたってのとっかかりとしては悪くないんじゃないだろうか。俺はやらんけど….。



ぺーぺーが記録しました

キャラに魅力を感じないままクライマックスになってしまった



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました

アプリはやらないけどお疲れ様でした



ぺーぺーが記録しました

情報量が多い!



ぺーぺーが記録しました
全体
普通
映像
とても良い
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

プロモーションや配信体制含めてかなり気合入れた作品だったのは伝わってきたが、肝心の脚本がアニメーションクオリティに追いつかなかった作品だった。映像クオリティは圧巻で細かい表情の作り方や所作の書き込みはまるでディズニー映画のフルアニメーションを思わせるようだったね。一方で世界観と設定にいまいち魅力を感じないのと最終的に何がしたかったのかいまいち個人的には伝わってこなかったのが残念。2期とかもやれそうなテーマではあるが…惹かれない。



ぺーぺーが記録しました
全体
良くない
映像
普通
キャラクター
良くない
ストーリー
良くない
音楽
普通

典型的な….という作品。まぁ期待はしてなかったのである意味予想通り。クラスごとまとめて転生してなぜか主人公だけ特殊体質、という設定自体も蜘蛛ですが何か?とかぶる部分があったね。途中から俺TUEEEEの応酬でヒロインもよくわからんうちに主人公に惚れまくって仲間を増やして次の街へ状態。ヒロインや主人公に魅力があればこの手の作品は面白くできることもあるけどそこが全く刺さらなかったなぁ。



ぺーぺーが記録しました

展開としては王道というか説得で戻ってくる流れだよなぁ。
終盤異様に動き少なかったというかアニメーション部分チグハグだったような気がする。



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
普通

変に話を広げすぎて途中からよくわからなくなったな。。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
普通


ぺーぺーが記録しました
全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

割と何度も切りかけたがなんとか完走。この手のノリがキツくなってきてしまった…。部分で光る部分はあったけど継続しなかったね。めちゃくちゃよかったポイントは、アルマジロのジョンがクソ可愛い。それに尽きる。
ギャグアニメなのは全然いいとして脈絡のない低レベルな下ネタれんぞくとかがとにかくしんどかった。まぁこういうアニメもあっていいよね。



ぺーぺーが記録しました
普通


ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
全体
良い
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
良い
音楽
良い

15分アニメかつ地方応援系作品にしてはかなりテーマに芯が通ってて一期、二期通じて好きになった作品。主人公の姫乃が亡き母親の才能の幻影を追い続け苦悩する中でどう陶芸と向き合っていくかを周辺の友人や大人たちとのエピソードも絡めながらいいバランスのポップさで仕上げていてよかったね。実写パートも俺は好きだよ。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
良い

頑張ったって気がしない、楽しんでたらできちゃった。苦しんでて母親の幻影を追い続けてた姫乃からそんな言葉が出てくるの、いいなぁ…。+10点。
縁もたけなわプリンセスホテルでマイナス3点。
タイトル回収で+5点!!なんだかんだいいアニメだよな。



ぺーぺーが記録しました
全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

ワンパターンな出オチアニメになってしまいがちな設定してるのに色々と工夫が凝らされていて良いアニメだった。幽霊の描写やオープニング、エンディング含めてかなりポップで取っ付きやすいアニメには仕上がってたね。もっと原作は怖いらしい。
個人的にはキャラクターと細かいギャグが好き。特にハナちゃんはえーでちゃんのアフレコとスタッフの気合いの入ったフェチズム刺激描写も相まって魅力的なキャラになってたよね。そんな明るいハナちゃんを友人として放っておけないミコちゃんの勇気の振り絞り方も良かった。謎は謎のままだったから、続きやってほしいな。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
良い

肉じゃがBBAこっわ!やっぱ1番人間がこええんだわ….。
神社のシーンは今期で1番怖かった。結局あいつらがどんな存在なのかは分からずじまいだったけど、正体がわからないものほど怖いことはないよな。



ぺーぺーが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
良い

なろう系の金字塔。2クール通して本当に圧巻のクオリティを見せてくれた。
なんといってもアニメーションクオリティ(作画、音楽、演出など)はピカイチでこれだけのクオリティのアニメをテレビシリーズで見られるのは本当に素晴らしいこと。スタッフ陣への敬意がやまないね。
個人的にこの作品はやはりちゃんと転生しているからこその意義がちゃんと出ているところが好き。時折挟む前世での引きこもり描写がルーデウスの転生先での自我を形成しているのがしっかりと描写されてるし、人間関係もそれぞれの意志が感じられていい。おそらく続きやってくれるだろうし、楽しみだ。



ぺーぺーが記録しました
全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

本格質アニメだった。隙がなくよくまとまってたし、全体的なアニメクオリティで言えば今年の中でも有数かな。
時代背景をしっかりと反映させた脚本や設定もそうだし、ロシアの風景を忠実に再現する作画、背景技術も素晴らしかった。学生時代トランジットでモスクワ経由したからその時に飛行機から見た風景が思い出されたなぁ。
欲を言えば演出面でもう一、二盛り上がりくらいあると名作入りできたかなぁと思いつつも十分に良作だった。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

Loading...