2005年のアニメ

2004年2006年
Work Image
Disney
OVA

リロ・アンド・スティッチ 2

6Watchers
あらすじ

リロの家族=“オハナ”として、ハワイで暮らすことになったスティッチ。リロに思いやりややさしさを教えてもらい、“いい子”で毎日を楽しんでいました。リロは、島のお祭りで行われるフラダンス・コンテストに出ることになります。大好きだったママもこのコンテストで優勝したことがあると知ったリロは、自分もママのように素敵に踊って優勝したいと願い、スティッチと一緒に準備を始めます。ところが、スティッチの様子が何か変です。体の中の回路がおかしくなり、大暴れする“悪い子”に逆戻り!スティッチを救うことができるのは、リロやナニ、ジャンバたち“オハナ”全員の愛と勇気だけ!

引用元:https://www.disney.co.jp/studio/animation/0624.html
Work Image
Disney
OVA

くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ

2Watchers
あらすじ

ルーの新しい親友ランピーは、初めてのハロウィンをとても楽しみにしていましたが、恐ろしいハロウィンのオバケ“ゴブルーン”の話を聞いたとたん、怖くて震え上がってしまいます。でも“ゴブルーン”を捕まえることができれば、願い事がなんでも1つ叶うと言います!そんな時、プーがハロウィンのためのお菓子を全部食べてしまったので、ランピーとルーは、“僕らは勇者!いつだって勇者!”を合言葉に、“ゴブルーン”を捕まえてお菓子をお願いする決心をします。ところが、途中でランピーとはぐれてしまったルーは、お菓子よりもっとずっと大切なものをお願いすることに…。

引用元:https://www.disney.co.jp/studio/animation/0631.html
Work Image
Disney
OVA

ターザン2

2Watchers
あらすじ

ジャングルにジェーン達がやってくるずっと前、ターザンがまだほんの小さな男の子だった頃。独りだけ姿が違う上、走るのも木登りも他の子たちほどうまくできないターザンは、トラブルばかり起こしていました。育ての母カーラは、そんなターザンをいつでも優しく守ってくれます。ところがある日、谷底に落ちそうになったターザンを助けようとしたカーラが、大怪我を負ってしまいます。自分のせいで母を危険な目に合わせてしまったと思い悩んだターザンは、群れを離れ当てもなく走り出します。ジャングル奥深くへ進む少年ターザンを待ち受けていたのは、今までに体験したこともなかったスリルいっぱいの大冒険!自分の居場所を求めて旅立ったターザンが、さまざまな試練と勇気ある冒険の果てにたどり着いた楽園とは…。

引用元:https://www.disney.co.jp/studio/animation/0613.html
Work Image
Disney
映画

くまのプーさん ザ・ムービー/はじめまして、ランピー!

2Watchers
あらすじ

新しいともだちが100エーカーの森にやってきた!
ある静かな朝のこと、100エーカーの森にラッパみたいな不思議な音が響き渡り、プーさんと仲間たちはびっくり。その音の正体は、世にも恐ろしい生き物と言われる“ズオウ”に違いありません。 みんなは“ズオウ”を捕まえる探検に出かけますが、危険すぎるからと置いてきぼりにされたルーは、ひとりで“ズオウ”を探すことに。すると、とっても人なつこくて遊ぶのが大好きなランピーという名の“ズオウ”の子どもに出会い、仲良しになります。ルーは、ランピーもみんなのことを怖いと思い込んでいることに気づき、仲良しになるためにランピーをズオウの谷から連れ出しますが・・・。
家族や友だちのため、勇気を出し、力をあわせる友情の素晴らしさがいっぱい。新しい仲間を迎えた『くまのプーさん』の長編作品です。

引用元:https://www.disney.co.jp/studio/animation/0630.html