作画と美術が本当にすごかった。どのカットもキャラの絵がきれいだから、惚れる。
音楽も三線を使いまくること無く、あくまでもシーンに適した音楽で、アニメを支えていた。(三線の楽曲もある)
ペンギンのシーンに流れる音楽がめっちゃペンギンっぽくてすごく好き。
キャラも他のメンバー(真栄田など)主観の回もあったのは良かった。
櫂の恋模様は描かれるものの、結実するシーンはなかった模様。他のキャラも恋愛色はなく、真面目な作品だった。
諏訪副館長だけは最後まで許せなかった。パワハラが嫌過ぎる。
シロイルカの題材は、なにかの伏線だと思っていたので(解決されるものだと思っていた)、回収しきれていない感じもした。
キジムナーは、あくまでも喋らず、頑張っているものに夢を与える存在ってことか。
キジムナー自体に意思(頑張っているから祝福を与えよう)がないから、ふわっとしちゃうのは別の方法がある…?ただのマスコットなのがちょっと心残り。
新館長の館長ぶりを見たかったなぁ。
この新婦のためだけにやってるわけでしょ。クッソ金持ちなんだろうな。数百万で済むのか?w
結婚式って子供産み終わってから挙式するの?
うどんちゃんの「内緒」はオープンのフラグじゃん。
結局櫂とくくるの関係も結ばれるような描写もなく、ほかのカップルリングも恋愛色抜きで、いちゃいちゃなくて真面目だった。
くくる=こころ。
院卒君、誰かと衝突するのかと思ったらもはや面白枠だった。
毎回変わるアイキャッチ凝ってるな~
ごみ問題、海洋汚染とかよくピックアップするな~制作陣の本気を感じる。
クソデカプロジェクト成功させるくくる凄すぎる。副館長「よくやった」って褒めてたけど、
お前のこれまでの行い考えたら、結果的にプラスにはならねぇからな、このパワハラ野郎。
「覚悟の帰還」=休養を経て気持ちを新たにしたくくるが戻ってきた。プレゼンも成功した。
新卒1年目に新館プロジェクト任せるって、現実的にはありえないと思うのだけど、
まぁ、くくるは超優秀ってことで。まだ、副館長ただただ支持するだけでフォローがない無能で印象悪いわ~。
プランクトン呼ばわりが直ると思ったら、そのままか。普通にパワハラだろwww
クロい朱里さん。
昼休みにイルカ見に行ったときに子供に注意事項助言するの、なんかコンプラ感じるw
21話にしてまだ営業部なんだけど、飼育やるよね?
アニメだから仕方ないけど、ガチで過労するぞwww
館長はいい人って感じか。館長らしいいいとこを見れてない。
「あかりの灯るとき」=好きなことが特に無かった真栄田朱里が、好きなことを見つける。
真栄田朱里というアルバイターの視点もあるのか。
好きなことだけど、辛いこともあることに気付く朱里。
ママえっろ!!!!!
急にコミケ感出てきたw
コスプレ姿いいなぁ。
18からすぐに子供作るって素晴らしいですね()
離婚の描写なくてあっさりしてた。余計なくどさを削いでいるのもうまいな。
星野館長のあの発言を見ていると、悪い人ではないのかな。
売上金自分の財布に入れて逃走すると思ってた。
星野社長は有能なのか無能なのか分からない。
このアニメの登場人物には真に悪い人はいなさそうだが。
諏訪はマジで無能すぎてイライラする笑
島袋さんボクっこか~。屋嘉間志とくっついてほしい。
「やかましいぞ屋嘉間志」いただきました!!
屋嘉間志お前泣いてんじゃん!
くくるの姉の話、結構あっさりしてた。
理由がないほうが変に納得いくからよかった…。
何度か描写があった「姉」の話は、風花がそれを担う、ということで決着が着いたということでおk?
風花のアイドルへの道はひとまず終わった。
これからどうなる??
てっきり水族館で一緒に働くと思ってた。
くくるも新しい水族館に勤めて、じゃぁこのアニメは何を描くんだ?まったく予想できない。
結局、あの方はなんでカニが苦手だったんですかね?
少女との約束は、ウミやんにとってもがまがまを存続させたい、ということの動機づけなのかな???
具殿 轟介のキャラクターページなくてワロタ。
沖縄民と観光客で服装意識が違うんだな~細かい。
風花水着鼠蹊部!!!
風花はお姉ちゃん…。ひゃ~クソデカフラグ立っちゃったわね…!!!
ガキは引っこんでろ!!!!!成長したら海物語のサムみたいになりそう。