Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3529日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
70作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
89作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
21作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーが記録しました
良い

一虎、もともとトーマン創設メンバーだった。タケミチは毎回危ない橋を渡るな…..。
過去のエピソードも、今の危ない状況もヒヤヒヤで目が離せないな。過去の深掘りに期待。



ぺーぺーが記録しました
普通

会話のやりとりが一昔前のギャルゲっぽい雰囲気でなんだか懐かしい気持ちになる。



ぺーぺーが記録しました
良い

呪いの存在が認知されることで人格までも誤解されてしまう、噂が流れてしまうのはつらいね。
しんみりしたAパートと対比するかのようなすれ違いコントを展開するBパートは笑った。
坊ちゃんとアリスの関係性はなかなか儚くて切ないなぁ。絵本の中のような切り絵的な演出が効果的。



ぺーぺーが記録しました
良い

かのんは流されていそうで意外と芯は強いタイプなんだな。明るいだけじゃなくて強気な面がうかがえる声色やアフレコは素晴らしい。
今までのラ!との相違点は主人公も音楽を志す意思が明確にあるという点かな?可可ちゃんも運動だけできそうな見た目なのに逆に他は完璧なのもいい。最初はキャラ広げすぎず等身大の脚本で展開するのはお決まりだけどやっぱり安心するね。
次結構空くから忘れないようにしなきゃ。。



ぺーぺーが記録しました
良い


ぺーぺーが記録しました
とても良い

なんだ、ただの神回か



ぺーぺーが記録しました
良い

選定の過程見せないのはなかなかに大胆というかせっかく丁寧に作ってたのに勿体無いなと思いつつ、歌姫にGive a reason歌わせるのマジでわろた
この作品かなりやりたい放題で良いな



ぺーぺーが記録しました
とても良い

いや、あいの過去重いな….思った以上に…。継父にこんなことされたら気持ち悪いどころじゃないよな本当….。太一がいなかったら本当に壊れてしまってたかもしれないな。
学校に戻っても一言一言が響く脚本だな。ドロドロの歌劇の世界観がなかなかエグい。



ぺーぺーが記録しました

さすおに



ぺーぺーが記録しました
普通

自分の意思がある!って言ってどエロい衣装を父親に見せつけるのクソ笑った



ぺーぺーが記録しました
良い

主人公が未来での経験がしっかりと過去に活きてる。そして未来で憧れた仲間たちはクリエイターとしての刺激をキョウヤから受ける。前回でアイディアを奪ってしまうようなやり方を示唆しつつも、別の手段で解決に導くのは良い切り口だね。
時代背景の入れ込み方も面白いね。歌い手の話とか、ニコニコの創設を指してるよな…w
そしてシノアキは可愛い。前回まではシナリオにキャラが引っ張られてる感があったけどだんだんキャラ立ちしてきたね。



ぺーぺーが記録しました
普通

シリアスなエンデヴァーインターンから打って変わってお茶子たち。水着回も兼ねて夏っぽくていいね。
こういうのも積み重ねなんだろうな。セルキーさんのギャグはまぁ。



ぺーぺーが記録しました
良い

とにかく片っ端から潰しに行こうとするメアリ、愛が重いわ!
セリーナはいいキャラだね。小倉唯ちゃんのアフレコも素晴らしい。王位継承権争いのあーだこーだは重いテーマだけどたまに入るカタリナの内面描写でバランスが取れてるね。
裏で糸を引く存在で結構ガチめなテーマ扱うんやな。



ぺーぺーが記録しました
良い

Aパート前半の戦闘作画エグかったね。マァムからはじまりポップの呪文の描き方含めめちゃくちゃ良かった。その後いいところでやってくるヒュンケルが過去との精算へ。マァムが落ちてきたヒュンケル抱き止めるシーンアツすぎる。
敵キャラが仲間になった瞬間弱くなるゲームあるある、ミストバーン理論で大体納得できる説。



ぺーぺーが記録しました
普通

悠木、竹達コンビのキャスティング完全に狙ってるというか俺キャスト意識してキャラ作っえるよね…ハマればいいけど、ギャグはちゃんと滑ってるから安心してくれ!
本筋の展開としては悪くないから下手なことして没入感を阻害するのはもったいないね。



ぺーぺーが記録しました
良い

アリを支配下におくには自らがアリになってしまえばいいんだな?
蟻ですが、なにか? キメラアント編
で、なるほどここからが本当の”迷宮”ブラックカンパニーね。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

今日暑かったし、沖縄の暑さの映像とリンクしてなんだかとっても夏を感じる話だった。
キャラの大筋も大体見えてきたし、土台は整えられた感じ。アフレコも想像以上にハマり役。夏休みという限られた時間の中での物語がどことなく切なさを感じさせるよね。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

いやーめちゃくちゃクセが強い。好みはめちゃくちゃ別れそうだけど、こういうの良いね。
複雑怪奇に見せかけて構図は至ってシンプル。不思議な世界観の中で扱われるテーマとしては単純だから理解もしやすい。印象的なカットも多くて導入としてはすごく引き込まれる1話だった。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました

「沙都子はそんなこと言わない」



ぺーぺーが記録しました

友情、努力、勝利



ぺーぺーが記録しました
普通


ぺーぺーが記録しました
良い

桃太郎というワードが鬼側で出てきたね。扇動するやつの口車に乗ってる側はあるが、鬼側からすれば桃太郎は完全に敵対者だよな。
ホーソンと接触したジュセリノ、皇鬼のこれからの思惑はやはりサリーか。
鬼と人間との共存というプロパガンダを掲げる皇鬼と対して鬼を滅ぼそうとするミコト。どっちを選ぶのか?で終わらせる構成は分かりやすくて良かったね。



ぺーぺーが記録しました
良い

小林さんカッケー、これはイケメン
人間とドラゴン(異種族)の共存を本格的に深掘りしていく感じかな。イルルのでかさは隠しててあれなのか….ハンパないな….
トール×イルル、いいね。



ぺーぺーが記録しました

なんとも言えない仕上がりだな…
設定や世界観で気になる部分はありつつもまだ全然惹かれる感じではない



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
良い

展開はベタだけどなんだかんだこの手の作品は安心してみられる。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
普通

蜘蛛ですが、なにか?



ぺーぺーが記録しました
良い

意外と脚本が地に足ついてて、ゆるーいテイストと割り切ればいい感じかもね。
アフレコもそれぞれいい意味で無垢でハマってる。それじゃ売れないからのネーミングのところとか、ベタだけど基本に忠実で良い。



Loading...