Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

赤えんぴつを耳に挟むなんて、今どき……

元ネタはテレビ東京でしょうが、『午後のロードショー』という映画枠では、戦争映画を差し替えるという配慮はやってましたよ



ペコリーヌのティアラはお城がモチーフですよね?
美食は、平和や豊かさの象徴みたい
ペコリーヌの顔のキズは、以前にも同じ場所だったような

ややキレイすぎるシメだったけど、安心しましたよ。「ない」と思っていたシリアス展開になれるまで数話を要しましたけど



いろいろとステレオタイプだけど、わかりやすさ優先か

こういうのが古くならないのが人間か



ピアノが「STEINWAY & SONS」 どんだけ金があるんだか
総集編と体育祭を明日のダンスと江利花の演奏に載せて、軽い回想で描くというのは斬新だった

体育祭の競技レベルが中学生じゃなかった



読モでもカラコン着用なのね

海夢の浴衣姿。帯は無地だし、帯留めなしというシンプルという意外性

「海大好き」って、そういや名前に「海」がはいってた



ムーミン一家+ミイがほぼ出番なしという斬新な終わり

電気というか、電灯あるのに油のランプという、アレな整合性



「アフレコ現場でモモミに色ついたらいいな」と感じたらそのとおりになった
放映版の『ブルームボール』第1回は、モブじゃなくて、モモミでクレジットされてて、モブ声優の陽菜が役名ありに巻き戻った



救いのない終わり方だった



賞品のぬいぐるみみたいなの。ひよりが着ていた"SEA NYAN"なのか?
ヒット後からすくい上げるまでのひよりと恋の連携がうますぎて、うますぎて

今までふたりで寝っ転がっていたのが3人になったり?

次回がないという事実を受け入れられない



トライスター参戦表明回



徳子とびわの船内は、揺れが画面に反映されて、臨場効果ばつぐん
びわは基本スルーだけど、既定路線に外れる徳子の死については介入するのね
甲冑姿なので、落ちたら死ぬよね。からの次々に入水するのは辛い

潮の流れは潮汐で、風向きとは関係ないかと
平家滅亡でびわの容姿は変わるというか加齢がすすむと予想していたけど、外れた
後白河法皇は殲滅戦は想定していなかったし、源氏もそれほど殲滅戦を望む描写はなかったような



維盛は出家でこのままかと思ったら、入水
花で死を描写。にしても、入水が多い

合戦は次回



実は3回目
でも、細かい設定が入ってこない悲しさ

最後にデンスケの幻影をヤサコと京子が見たところ。ふたりともメガネをおでこに上げた状態なので、電脳空間的な幻影ではないかと。感情が動かされるのに、実体の有無は関係ない

中学に進級したイサコがツインテールを解いたのは、兄の死を克服した証かな



ウェインとトルチェイラのフォークの向きが違ってましたが?
「人質にして脱出」って、ジャバ・ザ・ハットみたいに動けないから無理があるだろと



旅客機が飛んでいくところ。フラップがちゃんと作動していた



プリンセスストライク2発には感動した
ただ、インフレが怖いと思ったら、最強が前座クラスに転化してしまった



巡洋艦は割と速度重視なので、追いつかれるという発想はいいけど、よく弾薬庫の場所がわかったね
「キングストン弁」と書こうとして確認したら、誤用の可能性があるので止めた
ボイラーの圧力が15分で航行可能に上がるものなのか興味深い



アバンにあった事故の顛末とユーリの顔のキズの回収
うまく1話にまとめたものと

ユーリにとっての仕事が遺品回収、という解釈でいいのかな



マミーが歌唱に至るまでは、ヘレン・ケラーとサリバン先生かと思ったわ
声帯付与はまるでiPS細胞による再生医療か?

ピークメータで上限を超えるとランプが点くはずだったような

メギストス。もはや、能力のドラえもん
「歯には歯を」ってのは、受けた被害と同等程度の復讐をするとかしてもいいという意味なので、誤用じゃね?
マミーの声がかわいくておどろいた



夏はパフスリーブ
移動が自転車じゃないのはなんで?
結構立派な体育館があったので、昔は栄えていたのかも。わたしの出身校にはありませんでした。今はある。プールができたのも6年生のとき。浄化装置未完成で、塩素を大量投与で乗り切った思い出
パソコンは前パネルの特徴から98かと。制御用では現役だけど、教育用としては使えないような。まあ、古さの象徴でしょうけど



五条が頭をポカポカ叩いていたけど、左手だった。右手は?……ご想像におまかせですね
見えないと思った浴室がガラス張りというオチを期待したのに

海夢はハイカットスニーカーなのに、フットカバー。パンプスで履くものかと思ってた
TVの声がたみやすともえさんって、細部までこだわりますねえ



成長譚だったの?



うみうまへの好意やモランの再登場とか、いろいろついていけない
ムーミンはモランを追い返したけど、意思が通じたのか



砲口に蓋がしてあったのが細かい

レーナと上官のシーン
レーナの本心をねこで表現。上官は取ってつけた「色つき」人(かつての被差別層)とのポートレートで対策
独立部隊は上位組織がないに等しいポジションなので、レーナが好きにできるのかと
共和国、大佐ということなので、形だけは連合軍の連隊+αな感じか

きれいに終わってるけど、大統領が言ってたように、今後も苛烈な戦いはつづく



東京池袋で例えると、サンシャイン噴水広場
ステージが想定よりもよくできてておどろき

りおはデスク兼任というか、そういう概念はないみたい
千紗姉妹は、ずいぶんと歳の離れていることで
新潟県出身声優は少ない印象。調べたら、わたしが知らないだけでした。ちなみに、担当声優さんも同県出身でした(ソースは声優グランプリWEB)



ガリルが合流のときに「撃たんといて」で、フレンドリーファイアーを恐れたけど、IFFが未設定だったみたい

ちょいとひねりすぎかと



乗り物酔いに共感するわ。往復で吐いてた

荷物の出し入れがあるから、クルマを頭から駐車したのね
二人でリヤカーを引けるなんてすごい

藍子と恋の立ち位置の共通性はわかるけど、藍子は重い質問を投げたね



言っても、他ユニットもふぞろいだけどね。『ふぞろいの林檎たち』のパロじゃないよね?
ムレータ淳朗から受け取ったバラをすぐさま髪に挿す珠璃がかわいい。でも、次のカットで消失してた。ついでに、工房のミシンの向きが逆
ムレータが散らかしたラフスケッチをかたずける珠璃に好感。「女性はかたずけやってろ」的な考えじゃないですけど



金沢市編
「さらば愛しきルパンよ」(ルパン三世 Part2)に空飛ぶサッチーみたいなのがあったような

4423 イサコ
4422 イサコ兄
部屋番号=患者番号なのか?だからなに?ってところだけど

やぐちひろこさんって、『アイカツ!』の人かと



123
Loading...