Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    全体
    とても良い
    映像
    とても良い
    キャラクター
    とても良い
    ストーリー
    良い
    音楽
    普通
    全体
    とても良い
    全体
    とても良い
    全体
    とても良い
    全体
    とても良い
    映像
    とても良い
    キャラクター
    とても良い
    ストーリー
    とても良い
    音楽
    とても良い
    全体
    とても良い
    全体
    とても良い
    全体
    とても良い
    全体
    良い
    映像
    良い
    キャラクター
    良い
    ストーリー
    良い
    音楽
    良い

    初回4話連続の全16話構成。
    最初の4話は2年生最初の試験編を描き、残りは1学期目玉の無人島編を丁寧に描く構成になっていました。
    終了後に5期制作決定!の告知がありましたが、原作のストックはまだ潤沢にある (原作は3年生編を描いているし) ので、まだまだアニメでも楽しめそうです。
    次回は夏休みの豪華客船編から始めるのかどうなのか…?
    次回のシーズンも楽しみです!!

    全体
    良い
    映像
    良い
    キャラクター
    良い
    ストーリー
    良い
    音楽
    とても良い

    3期よりは断然いいがもうちょい丁寧に原作通りやってほしい
    完全に同じにしろとは言わないけど

    全体
    良い
    全体
    良い
    映像
    普通
    キャラクター
    良い
    ストーリー
    良い
    音楽
    良い
    全体
    良い
    映像
    良い
    キャラクター
    良い
    ストーリー
    良い
    音楽
    良い

    シリアス版『バカとテストと召喚獣』。学校が世界の全てである現役中高生だったら受けたと思うけど、学校以外にも色んな世界があること、同世代同士の関係以外にも色んな立場があることを知った世代には響かないかな。

    全体
    良い
    全体
    普通
    全体
    良くない
    全体
    良くない
    映像
    普通
    キャラクター
    普通
    ストーリー
    良くない
    音楽
    普通

    14話で視聴中止。14話までの感想。
    3期までは原作未読で視聴し、それなりに高く評価していた。しかし4期は放送を待ちきれず原作を先に読んだ状態で見始め、結果として楽しめず、視聴中断。
    当初は先の展開が分かっていることが楽しめない原因だと思っていて、序盤は内容を知っていることで新鮮味が薄れ、アニメ版では描写不足や省略も気になったが「原作未読ならもっと楽しめたかもしれない」と考えていた。
    しかし視聴を続けるうちに、不満の原因は原作既読だけではないと感じるようになった。
    自分が『よう実』に感じていた面白さは、試験ルールや戦略そのものではなく、綾小路の真意を推理する過程にあった。意味深な行動や伏線が積み重なり、最後に種明かしで納得させられる構造が魅力だったように思う。ところが4期中盤以降は、試験の詳細だけでなくキャラクターの行動原理や綾小路の意図まで十分に描写されておらず、原作既読でも何が起きているのか分かりにくい場面が増てきて、以前なら楽しめていた「綾小路の謎の行動」が、次第に理解できないことによるストレスへ変わっていった。最も今回はその謎の行動自体も省略されてしまっていて、サバイバル編では漫然と島をあるているようにしか見えない。省略そのものが問題というより、省略する際に作品の面白さを支える削ってはいけないところまで省略してしまっている。そのの結果、人物の心理や行動理由が理解できなくなり、自分がこの作品に感じていた魅力が失われてしまった。
    最終的には、原作既読だから楽しめないのではなく、原作で面白いと感じていた部分がアニメ版では十分に表現されていないと感じるようになった。そして、このまま視聴を続けると原作に対する好意的な印象まで損なわれそうだと思い、14話で視聴を中断した。

    全体
    良くない

    よう実アニメって、ぶっちゃけ章の間全部すっ飛ばして、最初と最後だけ見ても話の流れ的に成立しそうだよな
    ほんと好みのはっきりする作品だこと

    1
    Loading...