純子が屋根の上でアコースティックギターを弾き始めたところまでは我慢できたが、画角が4:3になったところでたまらず吹いた。純子の普段の声とは違う歌声、かっこよくてシビレる。
純子と愛の、互いに認め信頼する仲間であると同時に競い合うライバルでもあるという関係、本当にイイよネ……。
第一期で愛は自分の死という過去と対峙したが、今回はアイアンフリルという残された人達と対峙することに。どんなドラマを見せてくれるか、楽しみ。
心待ちにしていた第二期がついにスタート。またフランシュシュのみんなに会えて嬉しい。そして、幸太郎がいてこそのフランシュシュであり本作なのだなあ、と再認識。古参のファンであるデスおじ二人の存在も心強い。