Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3526日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
69作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
89作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
20作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました

3人と離別してから主人公に全く魅力を感じなくて辛かった



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました

次回以降はド派手に盛り上げてくれよな



ぺーぺーが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

コロナの影響で劇場に観に行けなかったので遅ればせながら配信で視聴。めっちゃ面白かった。
アニメ制作が主軸のテーマとしてはもちろんあるんだけど、普遍的なテーマへの昇華もすごく良くできていて仕事の話、理想の話、生き方の話、キャラクターのセリフや行動の中からいろんなメッセージを感じることができる物語だった。テレビシリーズの土台があったからこそのキャラクター再集結が嬉しかったし、エモーショナルな展開に仕上がってたね。

唯一気になったのは配信だからかもしれないけど音量バランスおかしいからそこはなんとかしてくれ笑



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
とても良い
音楽
普通

お兄様がどのように”お兄様”になったかのいわゆる前日譚だね。最初の深雪との関係性の違いが面白かった。達也の感情の欠落の背景や能力の根幹部分などが語られていて本作においては重要すぎるエピソードだな。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーがステータスを変更しました
見たい

ぺーぺーが記録しました
全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

全くスローライフしてないタイトル詐欺系なろう。レッドとリットのイチャコラだけでええやんこの作品。リットは可愛かったよ。作者が描きたいであろうシリアスシーンが悉く面白くなくてスローライフやってるシーンの方がまだ面白かったのでタイトルは徹底するか変えるかした方がいい。
リットの絵がいろんなところに溢れたらいいな!



ぺーぺーがステータスを変更しました
ぺーぺーが記録しました

最後のベッドシーンだけを延々にやっててほしかったよなぁ!?



ぺーぺーが記録しました
全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

アニメの一期見たっきりでほぼ前情報ゼロで劇場に足運んだけどよくまとまってて2時間で濃密にシナリオ展開してて面白かったね!PVだけじゃなくて目がアップになるようなカットまで寄せるもんだから乙骨くんがシンジくんにしか見えなかったけど、自分との向き合い方にフォーカスした脚本良かったし何より戦闘が面白い。MAPPAの強みが十分に生きた感じで良かった。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
全体
普通
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
普通

Key信者の自分としては細かい小ネタやキャラクター同士の絡みが見られて結構楽しめた。主人公同士の絡みがなんだかんだ1番面白かったかな。中身はめちゃくちゃ薄いしクソ短い作品だけど、こういう展開をしてくれることに感謝だね。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
全体
普通
映像
普通
キャラクター
良くない
ストーリー
普通
音楽
良い

名古屋のご当地アニメ。シンプルに題材にあまり惹かれなかったがなんだかんだ最後まで観れてしまったのは亜咲花のオープニングのおかげかな…。この手のヒーロー作品は主人公のカッコよさが作品の魅力に直結すると思うんだけど全然伝わらなかったし、基本CGでクオリティも抜きん出ているわけではないので映像面もそこまでだが相対的には良かったかな。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
全体
良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
普通
音楽
普通

序盤は全然だったけど、終盤にかけてタイトルの通り”逆転”したアニメだったね。シナリオは尻上がりによくなっていって最終話付近での盛り上がりはまさに王道アニメって感じで良かった。とにかく製作陣がやりたいことを詰め込んだ感。失われた秋葉原を取り戻すという設定はオタクに刺さる。キャラクターのアフレコが特に素晴らしくて、からっぽ主人公の細道に対して語りかける電池少女という構図も良かったね。なかなか人を選びそうだけど、好印象なアニメだった。



ぺーぺーが記録しました
とても良い


ぺーぺーがステータスを変更しました
一時中断

ぺーぺーが記録しました
全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

サンライズがガチで気合い入れてきてるロボットもの。正直最初の数話はここまで評価が落ちるとは想像できなかったなぁ…。特に最初の方に主人公が見知らぬ老人の世話になる亜人みたいエピソードがあったんだけどめちゃくちゃグッときて一気に期待度上がってた。中盤以降グダリにグダってもはやなんのために闘ってるんだ状態なのが悲しすぎる。視聴継続はしてたけど前のめりで見るのは魅力が足りなくなってきたかな…。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
普通


ぺーぺーが記録しました
とても良い

ダイダから見た”弱者”のはなし。めちゃくちゃ示唆的なエピソードだな…。ダイダがどう変わっていくかがキーになりそう。
ミランジャが鏡の中の人なのはわかった。どういう存在で、どういった経緯で今の行動になっているのかが気になるね。
めちゃくちゃ引きのいいところで年末年始突入!2クール目も楽しみだ。



ぺーぺーが記録しました
良い

ウイルスに白の矢はなるほどと思った。こういう戦略要素をもっと見たいね。
はじめの退場はなかなかショッキング。ミライの気持ち悪いくらいの真っ直ぐな正義感が今後も通用するのか、どう作用していくかだね。ゴキブリは人を殺さないから人を殺す奴はゴキブリ以下理論、今後使っていこう。テラフォーマーズだと実際人はゴキブリより弱いんだけどね。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

ラブコメの波動を感じる….このアニメ、トウマがなかなかいい味だしてるよね。
みゃむがどんな言葉をまつりにかけていいかわからず喋れなくなってしまったけど、チムムとの会話の中で自分の思いをそのまま伝えればいいんだと気づいて言葉を紡ぐことができた。2人の心から出した言葉がグッとくるね…。まつりも自分の弱さを曝け出し、プリマジが好きだということも改めて口に出せた。再起のエピソードとして凄くいいよなぁ。
ライブでもプリズムの煌めきを受けて覚醒するまつり。エピソードからの繋ぎ方が最高すぎる。
What’s your Primagi?



Loading...