コロナの影響で劇場に観に行けなかったので遅ればせながら配信で視聴。めっちゃ面白かった。
アニメ制作が主軸のテーマとしてはもちろんあるんだけど、普遍的なテーマへの昇華もすごく良くできていて仕事の話、理想の話、生き方の話、キャラクターのセリフや行動の中からいろんなメッセージを感じることができる物語だった。テレビシリーズの土台があったからこそのキャラクター再集結が嬉しかったし、エモーショナルな展開に仕上がってたね。
唯一気になったのは配信だからかもしれないけど音量バランスおかしいからそこはなんとかしてくれ笑
お兄様がどのように”お兄様”になったかのいわゆる前日譚だね。最初の深雪との関係性の違いが面白かった。達也の感情の欠落の背景や能力の根幹部分などが語られていて本作においては重要すぎるエピソードだな。
全くスローライフしてないタイトル詐欺系なろう。レッドとリットのイチャコラだけでええやんこの作品。リットは可愛かったよ。作者が描きたいであろうシリアスシーンが悉く面白くなくてスローライフやってるシーンの方がまだ面白かったのでタイトルは徹底するか変えるかした方がいい。
リットの絵がいろんなところに溢れたらいいな!
アニメの一期見たっきりでほぼ前情報ゼロで劇場に足運んだけどよくまとまってて2時間で濃密にシナリオ展開してて面白かったね!PVだけじゃなくて目がアップになるようなカットまで寄せるもんだから乙骨くんがシンジくんにしか見えなかったけど、自分との向き合い方にフォーカスした脚本良かったし何より戦闘が面白い。MAPPAの強みが十分に生きた感じで良かった。
ウイルスに白の矢はなるほどと思った。こういう戦略要素をもっと見たいね。
はじめの退場はなかなかショッキング。ミライの気持ち悪いくらいの真っ直ぐな正義感が今後も通用するのか、どう作用していくかだね。ゴキブリは人を殺さないから人を殺す奴はゴキブリ以下理論、今後使っていこう。テラフォーマーズだと実際人はゴキブリより弱いんだけどね。
ラブコメの波動を感じる….このアニメ、トウマがなかなかいい味だしてるよね。
みゃむがどんな言葉をまつりにかけていいかわからず喋れなくなってしまったけど、チムムとの会話の中で自分の思いをそのまま伝えればいいんだと気づいて言葉を紡ぐことができた。2人の心から出した言葉がグッとくるね…。まつりも自分の弱さを曝け出し、プリマジが好きだということも改めて口に出せた。再起のエピソードとして凄くいいよなぁ。
ライブでもプリズムの煌めきを受けて覚醒するまつり。エピソードからの繋ぎ方が最高すぎる。
What’s your Primagi?