Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3528日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
69作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
89作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
20作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーが記録しました
普通

切るか迷う



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
とても良い

名シーンの詰め合わせでクソワロタ。
KEYファンはいつも泣き脚本で心荒んでそうだしこういう破天荒なやつもたまには良いかもしれない。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました

期待度の割には….という1話だったけど勢いは良いね。設定も面白い。こういう電波作品は雰囲気好きになれるか次第なので数話見てみて見極めたい。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
良い

いやーマジで絵が綺麗だし、細かい動きへのこだわりを感じる。フェナの表情の変化可愛い。アニメのクオリティはとても良い。シナリオはこれからだね。
フェナは絶対長髪のが可愛かったな…やらかしか?



ぺーぺーが記録しました
とても良い

1話で大変な目に遭ったと思ったら2話は一転ほっこり。偶然出会った農家の老夫婦との出会いは心温まって良いね。亜人で見たようなエピソードだ。
主人公は真っ直ぐだから、迷惑をかけないためにも出て行くまでの流れも良かった。これで本当に最後の方に老夫婦に恩返しするエピソードがあったら泣いちゃうなこれ…。
戦闘もアジア軍が容赦なくコクピット狙ってくるところとか良かった。



ぺーぺーが記録しました
普通


ぺーぺーが記録しました
普通

股間映してもモザイク要らずだね!
ジョン投げた後のピタゴラスイッチはわろた



ぺーぺーが記録しました
良い

幼馴染だからこその距離感って感じでいいねぇ
お互いにとって自分に持ってないものを与え合える関係



ぺーぺーが記録しました
良い

幽霊にアルコール消毒効くの?って思ったら案の定効かなかったなw
ミコちゃん、あんな見えてるのに声あげないの凄すぎる。ハナちゃんも可愛いし、ホラーの皮を被ったコメディアニメとしてはなかなかいい感じだね。
見えるのは怨霊だけじゃなくて猫に愛されてる思念とかも見えるんだな。



ぺーぺーが記録しました
良い

無職転生は性関連の描き方が生々しくていいよね。テキトーにパンチラしとけばちいいやとかラッキースケベしとけばいいやみたいな妥協を感じない。
最後の場面はルイジェルドのためにも自ら手を汚そうとしたが結局止まったルーデウス。その判断が、のちに生きてくると信じたい。



ぺーぺーが記録しました
良い

吸血姫へのあたりは強いけどそこは主人公が世話役として適任だったんだろうな。シリアスによりすぎず適度にキャラの可愛さを引き立ててくれるし、高所恐怖症やら炭酸やらでいろんな表情を見せてくれるのはいいね。



ぺーぺーが記録しました

ギャグ詰め込みまくって最後は戦闘パートのお約束っていうのが毎話続く感じかな?
タツノコのお約束は嫌いじゃない。しかも最後に唐突な衝撃展開入れてくるあたり、日曜深夜に見る内容じゃないよなぁ!?!?



ぺーぺーが記録しました

なんで一部の回想だけ2D作画になってんねん、どこかで謎の力で3Dになってしまった世界線か?? 3Dでやり切る気がないなら中途半端なことしない方がいいと思うけどなぁ。
クオリティが2段くらい上がったエクスアームの称号を授けよう。
小原さんのアフレコは可愛い。



ぺーぺーが記録しました

澁谷かのんはティモンディ高岸



ぺーぺーが記録しました
良い

みるきちゃん、思ってたんとだいぶ性格が違った笑



ぺーぺーがステータスを変更しました
視聴中止

ぺーぺーが記録しました
普通

これは見なくてもいいかな。。



ぺーぺーが記録しました
良い

シン「クセになってんだ、足音消して歩くの…」
束の間の日常だったけど再び戦場に歩き始める面々。自分の生き方は自分で決めるっていうスタンスだね。



ぺーぺーが記録しました
良い

やりたいこととしては理解だし、作画面は安定の動画工房クオリティ。
書類のダブルチェック体制は必ず敷いとけってことやね。ミスを取り返すときの対応は既存のリレーションありきだけど、スピード大事。
先輩がウザいというよりはめちゃくちゃ世話焼いてくれる話なんだな。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
良い

まずは丁寧な始まり。アンデッドの保護者三人衆との関係性がいい感じ。マリーとブラッドとガスおじね。狭い世界の中から徐々に世界観を開示していく作風は好きなのでどう見せてくれるか楽しみ。



ぺーぺーが記録しました
普通


ぺーぺーが記録しました
とても良い

めちゃくちゃ良かった…! 原作未読だけどテンポよく進めるのにも特に違和感はなかったし、やっぱり本作のテーマである「絵を描くことへの向かい方」がしっかり2話で落とし込まれたのは凄く印象的かつ、グッと来た。親を説得するという身近な目的に対してのアプローチの仕方やその際に選んだ矢虎の行動が胸にくる。泣ける。



ぺーぺーが記録しました
良い

ダイとバランの共闘、うまくいく気がしねー。
エイミのヒュンケルへの告白シーン、純愛ドラマかなぁ!?



ぺーぺーが記録しました

ガルニデのオープニングいい。
主人公、家族からそこまで言われる筋合いなくて可哀想すぎる。脚本的に面白くなるかは全然見えてこなかったけど、夕月ちゃんは可愛げがあっていいね。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

Loading...