Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3527日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
69作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
89作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
20作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
全体
普通
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
良い

良くも悪くもラブライブって感じ。この前やってた虹が結構ラブライブとしては異色だったけど、本作は割と王道のラブライブの展開を多数取り入れていた構成な気がした。その中でもユニットの人数を5人にした点はかなり個人的には好きでキャラクターの動かしやすさに繋がっていたと思う。特にかのんちゃんめちゃくちゃ可愛かったし、ちさとちゃんとの個別エピソードは良かったね。NHKありがちだけどクール跨いだわりにすぐ終わるのはクール単位でアニメ評価してる身としてはなかなか難しいが、シナリオも無難にまとまっていたと思う。



ぺーぺーが記録しました
良い

期待の新人をいびりたいからと言って野球ボールを投げつけるのはいけません



ぺーぺーが記録しました
良い

次の休暇にはあーだこーだという圧倒的な死亡フラグ…
シンの覚悟が改めて見える話だったね。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

ある人にない人の苦しみは分からない….これ真理。地球と太陽での対比の仕方でクソ笑った。俺も桜井さん派かな….。
風間くんと桜井さんの関係性がめちゃくちゃ良さそうだから本筋とは別にそっちも期待大すぎる…!



ぺーぺーが記録しました
普通

構成クソわかりづらいと感じてしまうのは理解度が低いからなのか….



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました

バックギャモン、セカイのアソビ大全で今年の3月くらいにめっちゃやってたわ
閉鎖的な世界がどう広がっていくのか?というワクワク感はあるが節々のテイストはよくある感じ。



ぺーぺーが記録しました
良い

1、2話で土台を整えて一気に本題に話を突っ込んだ印象の3話。テンポが良くて見応えがある。
自分の好きを突き詰めて、本質を見抜かない限りは次の段階には進めないんだろうな。



ぺーぺーが記録しました

ダイの言ってることがもっともすぎる。大人しく2人で戦えばええんや!



ぺーぺーが記録しました

タイトルが、城之内死す!なんよ



ぺーぺーが記録しました
良い

めちゃくちゃカレー食いたくなった….! いろんな種類でいろんな食べ方があるのがカレーの強さよね。だけど結局カレー通にお気に召すのはチキンカレーというのはいいね笑
アニメキャラといえど人が美味しそうに料理を食べてるのは幸せになる。



ぺーぺーが記録しました
良い

亡くなった姉と比較される妹であふれるアイドリープライド感。意外とれなちゃんデレるの早かったな。
3DCGライブのモデリングかなり良くていい意味でびっくりした。可愛い。曲も良かったし、案外アイドルシーンちゃんとやってくれれば化けるか?



ぺーぺーが記録しました

愛だの恋だのあーだこーだだの
好みの問題だと思うが戦闘シーンはあまり刺さらないので日常パートが面白くなってきて欲しい



ぺーぺーが記録しました
とても良い

WITの安定のアニメーションクオリティ。
ボッジ王子の耳も聞こえない、口もきけない、だけど心は誰より真っ直ぐで素直な性格というのがめちゃくちゃ伝わってくる1話だった。カゲとの絡みもどうなってくるのかも含めて期待が持てる1話だったね。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
良い

杉田ボイスのゲス野郎(パートナーは子安ボイス)が早々に退場して笑った。そしてタイバニが始まる。
ナッセはもっと腹の底がわからない天使かと思ったけど意外と表情豊かで可愛いな。
最後のシーン、見える子ちゃんでワロタ。



ぺーぺーが記録しました

切ります



ぺーぺーがステータスを変更しました
視聴中止

ぺーぺーが記録しました

副館長と飼育部の間で奔走させられるくくる、一般企業での営業とエンジニアの対立に近しいものがあるな??



ぺーぺーが記録しました
とても良い

2話は最初からアニメーションで魅せてきた。常に動き止めずに描けるの強い。ドリルと2人乗りでいうとどうしてもグランラガンを想起させるね。
シナリオ面でもしっかりと1話での死別を受けて行動する仲間の姿やメメンプーの形見の受け取りシーンなどしっかり入れ込んでいて、どこかから元気でやってきていた少女の姿が出ていてよかった。セリフの節々も面白いし、今季上位は間違いなさそう。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

古のオタクだからゲームやってない勢のことは知らんけど履修済みからすればかなり良い感じに構成してきてくれてて面白い。原作で会話で冗長になってた部分もうまく構成してテンポがいい。そして何よりキャラデザの落とし込み方が現代的になっててみんなかわいいね。
別にマブラヴ(学園ゲーの方)やってなくてもオルタ理解できたし人生で1、2位を争う神ゲーだと思ってるからアニメ初見勢も継続してみてほしい。



ぺーぺーが記録しました
良い

バーベキュー台無しにしたからパンダ許さねえ
レン、ようやく見せ場来たと思ったのにどうなっちまうんや…..
バトルに緊迫感が出てきたのは良いね



ぺーぺーが記録しました
良い

タイプの違う人たちが友達になって行く過程は良いね。スタバはコミュ症の敵だよなぁ!?



ぺーぺーが記録しました
良い

意外と転生先での順応力高いんだな。まぁ暗殺を生業にしてたならそのあたりは高いのは自然かなと納得した。
割と丁寧だけど飛ばすところは飛ばす感じ。



ぺーぺーが記録しました
普通

リットは可愛いしでかいけれどもそれ以外はあまり見どころなし。なんか劇伴とかSEの使い方微妙じゃない?



ぺーぺーが記録しました
普通

日本でメジャースポーツにするためにも視聴者に興味を持たせる動きや脚本やアフレコを入れてくれ〜!



ぺーぺーが記録しました
普通

鬼があーだこーだの名古屋のアニメ。アクションのアングルとかはこだわり持ってそうね。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
普通

妹は死んでてそれがムジカートとなってましたという話ね。
だいぶ性格変わったんやな。



Loading...