Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
@sekajiii クール終わりにニコ生で個人的ランキング放送やってます

サービス開始日: 2018-02-21 (3050日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

佐天涙子
とある
八九寺真宵
〈物語〉
戦場ヶ原ひたぎ
〈物語〉
美樹さやか
魔法少女まどか☆マギカ

お気に入りの声優

富田美憂
44作品見た
せかじぃが記録しました
良い

攻撃力に全振りして防御よわよわな高木さん良い。

やっぱこの作品は高木さんのデレシーンに面白さの9割5分が集結してるね(からかいシーンは正直面白くないな)。

ㅤㅤ



せかじぃが記録しました
とても良い

あったかハイムが待っている

マジで面白いな。最後のシーンで闇の中のキャルちゃんに光がさすところがすごく良かった。一期を過小評価してたかも。

OPを変えなかったのは英断



せかじぃが記録しました
良い

ギザ歯大好きっ子が多すぎるぅ!

面白い。テンポも良いし脳死で楽しめる。

今のところ美少女受肉設定は活かされてるが、ヒロインが可愛い言動をとっても「でもこいつ男なんだよな…」となってしまうマイナス要素もあるな笑



せかじぃがステータスを変更しました
見てる

せかじぃが記録しました
良い

なるほど。4人ずつ進めるのね

昨今のアイドル声優に対して言及するとこは面白かった。声優アニメならではだ。有名作品なのに同じ事務所から何人も受かったのは主人公補正に感じて現実味無かったが。

この声優事務所どっから金が出てるんだ?寮作ったりいきなりオーディション受けれたり



せかじぃが記録しました
とても良い

Finalシーズン2クール目以降をあえて原作を読んでないからもう本当に面白い。24分間ずっと心臓がバクバクしてた。

ライナーの心情、ポルコの最期、ジークの決意、アフレコ、演出、全てが最高。極限状態の中でも各キャラのいろんな信念を描きってるのはもう見事。

ついに始祖発動まで来たか…。ここからどうなるんだろう…



せかじぃが記録しました
とても良い

いや〜良いね!盛り上がってきた。もう兄鬼の演技だけでも素晴らしい。やはり強キャラは狂キャラであってなんぼよ。

何回も言ってるがもう今までのテレビアニメのクオリティを凌駕してるわ。前の話まではテンポ悪いなと感じながら見てたが、今回はそんなこと気にならないくらい釘付けになりました



せかじぃが記録しました
良い

主人公の魅力、満点

良いっすね。すごくテンポよくキャラの紹介が進む。女児アニメのお手本。ただ52話もあるとなると途中でいらない話も挟みそうだな

ㅤㅤ



せかじぃが記録しました

もう腹がよじれるぐらい笑いました。これを真面目にやってんのだとしたら相当頭おかしいw

シリアスっぽい設定なのにバカみたいな話やってんのがもう逆に面白くなってきた。最後に出てきたすげえ安っぽい敵でも爆笑。ニトロプラスだから鬱系の話が来るのかな?と思ったけど、ただのギャグアニメですね



せかじぃがステータスを変更しました
見てる

せかじぃが記録しました
良くない

キャラは作者よりも頭良くならないというのが本当によく分かるアニメだわ。籠城戦の基本といえば水源なのになんでそこに一切触れない?魔法も何も無いリアル戦争作品でここまでガバガバなのは珍しい?



せかじぃがステータスを変更しました
見てる

せかじぃが記録しました
とても良い

全部のセリフと全部の表情が全部良い。終末が近づいてる感がもうたまらん。

ワインを飲んじゃったナイルの敵の子供を気遣う場面、悪魔なんか居なかった、ライナーの気持ちが分かったとガビが気づく場面、もう最高。戦争に振り回された人たちの描き方が後半になってから光っている。

全体的に見たら話の進みは遅いけど、そんなこと気にならないくらいエレン周り以外の話が面白すぎる。やべえよこの作品



せかじぃがステータスを変更しました
見てる

せかじぃが記録しました
普通

今期のギャグアニメはこれですか?

いや〜大爆笑しました。ツッコミどころしかねえなこのアニメ。ネタとして楽しめばいいのかな?



せかじぃが記録しました
とても良い

あれ?プリコネってこんなに面白かったっけ?一期を過小評価してた?

いやもう素晴らしい1話だったと思います。起承転結はっきりしてて、何より1話完結型なのに続きが見たくなるような回だった。笑い、ほっこりし、ワクワクする。これは視聴確定

ㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
見てる

せかじぃが記録しました
良い

いやもう図書委員のオチが最高でした。基本マンネリ気味なんだが、こういうクリティカルヒットされる話がアニメ 1話に1回はある。この一瞬だけのために見る価値はある。



せかじぃがステータスを変更しました
見てる

せかじぃが記録しました
良い

鬼の目にも涙

やっぱり妹の方は雑魚だったか。明らかに小物感が漂ってた。兄の方の演技すげえ良い。もう最高に強キャラで狂キャラ。上弦はこういうのばっかだと思ってたからこれから楽しみ

これは上弦の六だけで1クールまるまる使うかな。うーん…テンポが悪い



せかじぃが記録しました
良い

禰󠄀豆子って普通の鬼よりも強いんだ!何が理由なんやろな?

6話も使ってようやく小物っぽいやつを倒せそうなんだが、もしかして上弦の鬼たちが出るたびにこんくらいの尺使うつもり?完結までに8クールぐらいやるのか?

ㅤㅤ



せかじぃが記録しました
普通

話進まねぇ……

普段のギャグはもうどうでもいいから、戦闘シーン中にクソ寒いギャグ挟むのマジでやめてくれ

覚醒善逸やっぱかっけえな



せかじぃが記録しました
普通

つぐももで見た

上弦の六めっちゃ小物感あるな。こいつにはあんまり尺取らないのかな?

今回マジで話進んでねえ……

ㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

沙羅ちゃんたぶん可愛い(確信)

できる姉の妹キャラまじすこだぁ…。夢の羞恥宣言はちょっと笑っちゃったけど良かった



せかじぃが記録しました
良い

チャラ男の存在 -5000点
唐突な熊 +1点
ロリキャラ +100000000点

話はすげえB級感漂うが、これくらいの方が変に設定を邪魔しなくていい。話にあまり期待はしないからここから加速するであろうエロさに期待

ㅤㅤ



せかじぃが記録しました
とても良い

視聴確定

設定が性癖にドンピシャに刺さってる。こんな作品を今まで見逃していたのか…(後悔)。これで女たちが主人公を襲い出したらもう100点。ただ、女たちの胸がデカすぎるのだけが減点。貧乳キャラ希望

ㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
見てる

せかじぃが記録しました
良い

最後は衝撃だった。

今回の長編も面白そうやん。もうずっと長編だけをやってくれ。

ただなんか、作画のせいなのかなんのせいなのかは分からんが、全体的にもっさりしてるな。テンポが悪すぎる。謎の間が多すぎる。part5もこんなんやったっけ?



せかじぃが記録しました

群馬怖い

まだ謎だらけで一話の時点ではなんとも言えない。ただ世界観は結構好みかな



せかじぃが記録しました
良い

YouTubeで配信されてる間に観とく。高森奈津美さんの初主演作品か、これは視聴確定

できる姉の妹キャラ+5億点。
懐かしの女児アニメ だった。小学生の時にプリキュア見てた時を思い出す。一日一話ずつ寝る前に見ていこうかな。

関係ないけど、初めてYouTubeでアニメを見るんだが、全然キリがよくないところで唐突に広告挟まってキレてる。



Loading...