Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3529日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
70作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
89作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
21作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーが記録しました
良い

ハヤセの狂気が際立つ。フシが残る代わりにトナリたちが船で国へ運ばれるらしいが、全く信用できないのは俺だけか…?
1番よかったのはフクロウが生きてたことかな。



ぺーぺーが記録しました
良い

一虎の動機付け浅すぎってのは正直あるけど、展開の緊迫感はすごい。
決戦自体は止められなかったが、止めるべき現象は明確。マイキーのカリスマ性がみんなを惹きつける。結果総力戦になったけどどうなるんや…。



ぺーぺーが記録しました
普通


ぺーぺーが記録しました
良い

坊ちゃんの呪いについての言及あり。たしかに直接触らない限りは発動しないってのがかける側の匙加減よね。
サバトのシーンはなかなか個性的な面々でBGMも相まって適度にコミカルでよかったね。
呪いのことの深掘りは思わぬ方向に。呪いをかけた本人は死んだ。人間バレからの大脱出。



ぺーぺーが記録しました
良い

困った時のペンライト最強!って話
主人公覚醒展開までの持って生き方良いね。
クークーちゃんもかのんも可愛い。



ぺーぺーが記録しました
良い

ぎこちないさらさ呼びサイコーー!だし、みんなめっちゃ仲良くなってるな。
星野さん中心にまとまりを見せるE班だけど、双子のコンプレックスも発動中。
さらさの演技は一夜にして生まれ変わる。だけど、トップにはなれない?



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
良い

やっぱオープニングの構図とかのセンスはさすがシャフトよな。
マギウスという組織の思想の不気味さが際立つ。理想としては間違ってないが、ドッペルの落とし穴については臭い物に蓋をする形。
そしてみふゆの中原さんcv最高だわほんとに….。今週も作画カロリーはすごく高い。
いろはとんでもないことになってそうだけど大丈夫??



ぺーぺーが記録しました
とても良い


ぺーぺーが記録しました
とても良い

水球、オリンピックでなんとなく見てた印象通りめっちゃフィジカルな競技だな…。練習試合は惨敗で終了。
どういう才能があったか?を当時の監督に聞き直す。予期できていた返答ではあるけど努力の天才なんだよな。シュートフォームの録画は良いよね。
亀でその努力の成果を表す演出良いね…。



ぺーぺーが記録しました

ほのかのアングルにだけ全力を出すアニメ
ここで深雪が指名される流れ、こっちだと主人公感強いね



ぺーぺーが記録しました
良い

ツラユキの家庭事情はなかなか深刻だった。学費全額となるとバイトの稼ぎいいやつ選ばなきゃダメだよね。ゲームの稼ぎだと現実的にはアレかも知れないが、シナリオの持って行き方としては良いかも。マブラヴオルタのポスター思いっきり背景に貼ってあるのも時代感じて良いねw
デバイスやツールの時代感も違うからなかなか難航してるな。結果的に授業に支障出まくってるけど大丈夫かこれ笑



ぺーぺーが記録しました

サブタイ通り酷い戦闘からのどすけべ戦闘服での戦闘



ぺーぺーが記録しました

ためてためて登場して結果ダイと結局相打ちになってしまうバドラー様;;



ぺーぺーが記録しました
ぺーぺーが記録しました
良い

なんか昔だったら追ってくる母親にヘイト溜めまくってただろうけど、そっち側の立場もわかるようになっててつらい…。
魚の不調を気にして戻ってくる風花。結果母親と鉢合わせ。最初はどこでも良かったけど、がまがま水族館という明確にいたい場所が見つかった。しっかり対話をする気がある良い母親で良かったよね。こういう親子エピソードは良い。



ぺーぺーが記録しました
良い

戦闘がめちゃくちゃダイナミック。ドラゴンボール感すごい。人の形をした魔族。リンさんつえー。イースリーの思惑も気になるところだし、まだまだ展開としては大味だけどアニメーションとして面白いよね。



ぺーぺーが記録しました
良い

異世界から異世界へ転移は珍しいなw 割とあのままだと展開どうするんかなと思ってたから良い捻り。
労働環境に対する人間の嘆きがホワイトすぎて笑った。待遇面は行き届いてるが、社員のモチベーションが死んでる。そんな時には競争社会を敷けば良い。善し悪しはともかく、それやれちゃう二宮優秀すぎるな



ぺーぺーが記録しました

語りが面白ければいいんだけど、あまり効果的ではなかったかな…なんか元ネタある感じ?
殺されたのは野球。そして見事な三振。
長良の能力をどんなものかを見せる回だね。結果得体の知れないというものだけど….。



ぺーぺーが記録しました
良くない

いや沙都子下げが酷すぎる….この脚本は擁護できないぞマジで…..



ぺーぺーが記録しました
良い

キャロットがサリーを見直す。人のためならおっさんも殴るサリー。4人の一体感が出てきたね。
シスター、めっちゃ思い出すのはえー笑 自ら鬼を捨てて助けを求める展開はなかなか面白い。生きたいという願望がそうさせる。



ぺーぺーが記録しました
良い

価値観の違うもの同士は一定の距離感を保つ。
昔のトールとエルマの関係性もいいね。
イルルも働き始めて駄菓子屋に。パッツンパッツンの制服良すぎるな….。人当たりもよくてしっかり働けてるし、ラッキースケベまでの流れが完璧すぎる。2期のいいアクセントにイルルがなってるなぁー。



ぺーぺーが記録しました
良い

幼馴染が普通に考えて1番まともよな。寮の奴らだけじゃなくて女子大生全般やばいとは….羨ましい恐ろしい。



ぺーぺーが記録しました

マンガ肉俺も食いたい



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
良い

トナリの過去と歪な島の正体。父親も自身の役目を果たそうと必死だったのに、すれ違う様が切なすぎる….。歳を重ねる回想を日記調で表現する演出好きなんだよなぁ。
覚悟の決勝戦は因縁の対決。確かにフシは不死身というだけで強くはないんだよな…。ハヤセ気狂いすぎる。どうなってしまうんや….。



ぺーぺーが記録しました
普通

シエスタ再登場は良かったけど戦闘シーンの1話の面白みはどこへ….



ぺーぺーが記録しました
良い

キサキの薄気味悪さ(キャラデザ含む)はめっちゃ面白さに直結してていいね。
衝突は避けられないにしても最悪の結末を回避することができるかがキーポイントになりそう。



Loading...