Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3527日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
69作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
89作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
20作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーが記録しました

ハードボイルドなガガンバーを描きたいんだろうなぁ



ぺーぺーが記録しました
良い

今回もめちゃくちゃ戦闘作画が良い。戦術機の扱い方は本当にうまいな。
国連軍の少佐が言ってることは本当に正論。ここの内戦とか進撃にももろ影響与えてるところよね。共通敵がいるはずなのに内部で争っちゃう感じ。
てかマジで違和感しかないほどまりもちゃんとの絡み排除してたのにここで急に武にまりもちゃん呼びさせるのよくわからんなぁ….。良いところと悪いところが極端すぎる。



ぺーぺーが記録しました

やられたらやりかえす、倍返しだ



ぺーぺーが記録しました
良い

体育祭はまぁかなり雑だったなw
尾根峰さんみたいに若干ギャルっぽいけど世話焼きな人、いるよな。古見さんはじめての嫉妬感情。精一杯の手書きメッセージで踏み出したの偉い。
ゲーセンの景品交換もいいけど、古見さんがなじみに無理言ってもう一回連れてって貰ってるのがいいよな、、



ぺーぺーが記録しました
良い


ぺーぺーが記録しました
良い

お風呂レビュアーズ
妹の加護の大変さを第三者視点と本人からの独白の両面で語らせたのはよかったね。妹が勇者の加護から解放されるのを目指すのかな?



ぺーぺーが記録しました
良い

試合には勝ってるけど勝ち方が良くないのはチームの雰囲気悪くなるし下手にテコ入れできないからむずいよね。
一方で日光の方はチーム力メキメキ上がってそう。再会して語る一緒にリンクに立つ夢も熱いね。みんなでなんとなく始めたアイスホッケーがお互いにのめり込めるものになってたのもいいし、序盤と逆の構図で送り出すけどその顔が笑顔なのもいい。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

あんな中性的な見た目しておいて理樹が1番多いの確かにすごいなw
Keyの主人公はみんな本当に好きだから今回のやりとりは面白かった。過酷な恋愛を強いられているんだ!



ぺーぺーが記録しました
普通

師弟感薄いよね…



ぺーぺーが記録しました
良い


ぺーぺーが記録しました
とても良い

面白くなってきたんじゃないかぁ!?
二つの勢力のキーマン同士が素性さえ明かさなければ一緒に行動したり、飯を食べたりすることもできる。それが思想や組織の価値観の違いでいとも簡単に対立構造になってしまう皮肉だね。



ぺーぺーが記録しました
良い

多治見は冬も底冷えするんだな…。
創作物に限らず、なんでも自分の視点だけじゃなくて他の人に見せることであらたに気付けることは多いよね。



ぺーぺーが記録しました
良い

初回1時間とは気合い入ってますなぁ….
繋ぎ回としてめちゃ良かったし、煉獄さんの家族への言伝エピソードはグッときたね。新たな展開へのワクワク感もあり、良かった。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
良い

俺もお腹が空いて力が出ない時は保健室で休もうかな。ミコの締め落としのせいで肝心な時に相談相手になれないゆりあ。
ついに子供姿に擬態する幽霊まで現れてえらいこっちゃだな。正直1番ゾッとした。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

これはまさにターニングポイント。冒頭のモノローグで不穏さを醸し出しつつ、鮮烈なシーンを演出したね。あそこまで力の差があると勝負にすらなってない。人神の胡散臭さが増した中で残った命をどう使うか。



ぺーぺーが記録しました
良い

心の距離は縮まってきても物理的には徐々に別れが近づいてきてるレフとイリナ。レフがいよいよ選抜されて宇宙に行く直前だけど、なにかあったらの代理、という念押しがフラグな気がしてならないな…。



ぺーぺーが記録しました

振り返り会
今日の幕張楽しみだ



ぺーぺーが記録しました
良い

精神的にギリギリのところで闘っているシンの描写はいたたまれないけど引き込まれるね…。余裕などあるはずもない。
フレデリカの存在が生存への一助となることを祈るしかないな。



ぺーぺーが記録しました
良い

武田先輩が言ってたことは真理だよ。みんな好きだよ。
なつみちゃんと弟くんのおねショタ展開が期待される。



ぺーぺーが記録しました
良い

ブラッド達のことを共有できる、覚えてる人がいると知れただけでも勇気が出るね



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
良い

テリヤキバーガーたまに食べるとクソ美味いよね。ライスバーガーも美味いけど個人的にはパンで普通に挟んだほうが好きかな…。コーラと一緒に頼んでたキッズ達の方が正解ッ!
可愛い魔王もご来店。冷静に解説されるとパフェってめっちゃ罪深い料理だなと感じる。食事の席でお悩み相談してスッキリすることもあるよな。



ぺーぺーが記録しました

策のバックグラウンド深掘りと小鳥ちゃんとの距離感の話。どちらも勘ぐってたような裏がなさそうで良かった。



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
とても良い

八虎は自分では語らないけど蕁麻疹が物語るストレスのかかり具合。そんな中でも龍二の元へ駆けつけて思わぬ外泊展開。龍二との対話の中では、座学で向き合ってるだけではわからないことにたくさん気づかせてくれるね。本当の自分に気づかせてくれるのは案外他人だったりするよね。
そして蕁麻疹、単なるストレスの暗示じゃなかったのか….。次回が気になりすぎる。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

このサブタイトルの意味だよな。ダイがもう心身ともに疲弊しきって気持ち切れちゃってる中、寄り添ってあげられるのはポップだけだった。ポップはこれまで肝心なところで逃げ続けてきたり、ヘタレだったりし続けてきたけどなんだかんだ毎回戻ってきた。ダイは無理に自分を奮い立たせてきた。ポップだからこそできる語りかけがすごく良かったね。この作品の芯はポップの心なのかもしれないな。勇者だから、ドラゴンの騎士だから、とかじゃなくてダイはダイとして尊重する。だからこそダイもまた踏み出せたんだよね。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

正直最初は2人だけが落ちたんだと思ってた。みんなが東京向かってるのもユニット組んで初仕事だと思ったら前回の予想通りの展開だったので一瞬ズッコケかけたけど、そもそもの視聴率意識の番組構成やルールへのアンチテーゼとしては強烈だったかな。なんだかんだ積み重ねてきた9人での合宿でのエピソードとか想いとかが結実してエモくなっててやられたわ…。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

メガネと司令、そんなところまで関係いってたのか…。そりゃ異種族理解も深まるわけだ。
ここ数話の背景エピソードの描き方がうまいなぁ。世界観の提示がわかりやすいし、イメージしやすいのでキーエピソードとしてすごく良かった。メイドカフェでのギャグパートもワロタ。このアニメ、戦闘してない時が面白いと思ってたけどこうキャラ立ちしてくると印象が違うね。



Loading...