Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3527日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
69作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
89作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
20作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーが記録しました

薄いキノの旅みたいだな



ぺーぺーが記録しました

なんでだろうなぁ、原作やってた時に心を奪われたテキストに全く心が躍らない….。武が自分の考えを変えて、真の目的である人類救済に向けて決意を語るところとかもかなりの名シーンだと思うんだけど武の意思の強さの描き方がたりてないからなんか薄くなってしまったるんだよな。
冥夜のサギリへのプレゼンシーンは良かったかな。



ぺーぺーが記録しました

尾鷄さん、おっとりってレベルじゃなくないか??



ぺーぺーが記録しました
良い

タルト切ないねえー



ぺーぺーが記録しました
ぺーぺーが記録しました
良い

決戦前の緊張感いいねえ。因縁の相手との挨拶もいい意味であっさりしててへんな展開に持っていかないのはいいね。
ビクトリーダンスはマジで謎すぎるからやめろ。場内ナレーションとかも実際の人使ってるのかな?試合の描写もいい感じ。



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました

初代最強!



ぺーぺーが記録しました
良い

表面上のシナリオや展開としては普通なんだけど、なかなか深い。細道の父親がプロデュースしてたものは全部虚構。そこに込められてるテーマも、あくまで表面的なものだと細道は言うけどほんとにそうなのだろうか?
そんなコンテンツに惹かれ、焦がれる電池少女たちの中身まで否定することになりかねない。裏切りに繋がるのは脚本ありき感があったが、悪くない。



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
普通

舐め腐ったAパートすぎて良くないつけるところだったけど、ジョンに免じて普通かな…..



ぺーぺーが記録しました
良い

姫乃が真に陶芸にハマっていく過程がとてもいいね。できあがってきたものをゼロにできる、それが自信。そんな姫乃をみてライバル心を燃やすメガネも良いね。トウコ先輩がいちいちいいこと言うんだよな。このアニメやっぱ侮れんなぁ。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

今までのフリが効いてるよくできた回だったね。ネコ大量に痛ぶってたの完全に先生かと思ってたし、ミスリードの誘い方の演出も良かったね。
母親の行きすぎた愛情がそのまま霊になってしまってるんだな。。
ミコが勇気を出して先生を通じて霊に語りかけるの素晴らしかった。3回使っちゃった。。。



ぺーぺーが記録しました
良い

めちゃくちゃレフの飛行を邪魔される展開かと思ったけど、意外といいやつだったので杞憂だった。イリナには台詞を引用することでしか感謝を伝えられなかった。あとはふたりの関係性とイリナの処遇がどうなるかだね。



ぺーぺーが記録しました
良い

なかなかしんどい展開が続くなぁ…。ルイジェルドとの別れのシーンはあくまで前向きなものでもあったけど、家族を失ったエリスにもいなくなられたしまって本当に3人が別の道へ行くことに。物語的には面白いけどルーデウスの心のうちは…。



ぺーぺーが記録しました

鬼滅のギャグのテンポってこんな感じだったなぁという回



ぺーぺーが記録しました
とても良い

ひな先輩の大きなターニングポイント。ジェニファーに憧れて、こえるために続けてきたプリマジなのに目の前から目標が消えるのは焦るというか動揺が隠せないよな…。
それでもライブ中に怪我も抱えながらベクトルを自分に向け直して今までの自分を超えるパフォーマンスをしちゃうひな先輩、ほんとすごいわ…。そんなひなのパフォーマンスを見て気合が入るまつりのライブも楽しみ。
ひな先輩のライブ前のコール、リアルでやりだすぎる。マジで声出し早く解禁してくれ!!



ぺーぺーが記録しました
とても良い

ちゃんと弟と朝ランニングしようと思える桜井さん偉すぎる。一方でラーメン屋で肉まん早食い選手権やってるのワロタ。
ゆうとくんにバスケ教えるシーンいいね。左手は添えるだけ。桜井さんが明らかに風間くんへの好意を隠しきれなくなってるの可愛い。てかガチで先輩ダンクできるんかい!なつみちゃんムキになって大きなバスケットボールあてちゃうの最高すぎる。夢のシチュエーションやな。
細かいギャグ含めよくできてる回だった。面白かった。



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
良い

夕月とみどりのほっこり親友エピソードで油断させておいての関東大震災か….。惨状が痛々しい….。
心配からの立ち直るまでの流れも自然で良かったし、今までみたいにグダリっぱなしの珠彦じゃないという成長も見られて良かったかな。



ぺーぺーが記録しました

待ってる間にキッシュ出してくれるとか最高やん



ぺーぺーが記録しました
良い


ぺーぺーが記録しました
良い

アバン先生外伝エピソード



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
とても良い

突発的な体調不良、特にストレスや眼精疲労は致し方ないし、事実よくあるよな….。多分受験だと珍しくもない話なんだと思う。予備校での会話がやけに現実的。体力も気力も財力もすべてなきゃいけない、役満状態。
八虎に関してはほぼ限界状態の中でも出来る限りのことはしてる。ヨタスケくんの、今日だけは無理した方がいいよっていう後押しがいいね。いろんな人との出会い、会話の中で得たヒントを自分の中で反芻しながら仕上げていく絵がどうなっていくか楽しみだ。



ぺーぺーが記録しました
良い

落ちた方の意見は正論だけど、正論でしかないよな。本人たちが決めた形でやるしかない。肩書きやバックグラウンドがなくなったときに届いたらそれはもう本物よね。
正直前回がダメだった人にはもうあかん展開に突入してると思うけど、個人的には攻めの姿勢は評価したい。
本戦復帰の提案は虫が良すぎるなぁと思っちゃうけどな….。手放しで評価しづらいのがこのアニメだな。



ぺーぺーが記録しました
良い

前回に引き続いて終盤に向けて盛り上げようとする気概を感じる点は良い。
意図しない形で南司令の正体が暴かれてしまったけど、まさかこれでフェードアウトしないよね…?



ぺーぺーが記録しました
良い

ヒリングの回想エピソードは本当にいいな….。ボッジに対して真摯に向き合おうとしてるし、手話も必至に覚えようとしてる。
ボッスの考えは本当に読めないな。時を待て、の意味が気になる。

ドルーシはヒリングのこともしっかり考えてとめるべきところは止めてくれるね。



ぺーぺーが記録しました

ギャグアニメ



ぺーぺーが記録しました
良い

風花のプレゼンシーンめっちゃ良かったね。唯一伝えたい相手を想定してた、というアイドルとしてやってきた背景が生かされてるのがめちゃくちゃ良かった。
副館長のバックグラウンドの扱いは、じゃあプロジェクトうまくいくようなサポートとかちゃんとやれよと思ったけど….w



Loading...