Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3527日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
69作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
89作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
20作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーが記録しました
とても良い

劇場で見た時も思ったけどこの電車という空間特有の戦いにくさの描き方が上手いよね。
伊之助と炭治郎が共闘するところはかなり好きな戦闘パート。



ぺーぺーが記録しました
全体
良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
良い

安定



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

アマプラで今更ながら視聴。これ見てから2期見た方が良かったな。すっかりみのがしてたわ…。
エリミアとパックの契約にまつわる話がコンパクトにわかりやすく描かれていて良かった。ハーフエルフ、魔女としての役割ではなく個人としてのエミリアを見て欲しい、ここがエミリアの根源よね。
パックも、このエピソードではないけどスバルもエミリアを一個人として認めて向き合ったからこそ距離が縮んだんだと感じた。



ぺーぺーが記録しました
良い

家族公認



ぺーぺーが記録しました

みゃむがクソガキすぎるけどずっとトレーニングさせられて腑抜けるみるきがいいねぇ!



ぺーぺーが記録しました

一気に俗っぽい作品になってしまったな…
主人公に魅力を感じていたわけではなくあの閉鎖的空間を脱出するまで、というシチュエーションが良かったのでここからどうなるか。。



ぺーぺーが記録しました
良い

あのノンデリクソアマは今後好感度アップエピソードあっても絶対好きにならないだろうな!
珠彦も夕月もそれぞれちょっとした心の行き違いで傷ついてしまったことに対してちゃんと向き合って栞もちゃんと汲み取れたのは良かったね。



ぺーぺーが記録しました
良い

同じテーブルで飯が食えるなら、認め合える仲。喧嘩するってことはそれだけ相手に興味がありるってことだもんね。トッピングは違えどお好み焼きを一緒に頼んでる時点で仲良いよなw お互いに相手の食ってたものおかわりで頼んじゃうあたりとてもいいな。
かき氷はエンタメよね。宇治金時初回から選ぶのマジでセンスの塊。純度の高い氷使ってると頭キーンならないって聞いたことあるけどどうなんだろう?



ぺーぺーが記録しました

主人公パワーでダイの攻撃が通用してしまった



ぺーぺーが記録しました

ストーカーはあかんよ



ぺーぺーが記録しました
とても良い

受験直前だけどあたふたしてる八虎。真面目過ぎる、自分勝手力が足りないと指摘されたときに旧来の友人にも刺激を与えていたし、その友人から「お前のおかげで背中を押された」と言ってもらえたら泣くわこれ…。恋ちゃんいいやつだな。。自分が始めたいと思った原点、楽しむを思い出すまでのいい脚本だったね。
そして最後の引き…..リュウジどうしちゃったんだ…..



ぺーぺーが記録しました
良い

ぐんちゃんのメンタルはもうぼろぼろだったんや
まあ勇者システムの弊害的なところだよね。あの立場つらすぎるのに拠り所まで奪われたらね。若葉は全く悪くないけどね。
会見での最後の若葉の言葉は良かった。



ぺーぺーが記録しました

時々思い出したように出てくる世界観の説明を聞くと、おっこの作品やっぱ面白いか?ってなるけどその他の部分が刺さらんなぁ
女の子パイロットが戦闘中目がキョロキョロしちゃうような描き方は良かった。



ぺーぺーが記録しました

プロデューサー?の内面吐露させるシーンは良かったけどそのあとのおちゃらけ必要だったかな…。前回からシリアス展開してたんだからそこは余計な脚本入れなくて良かった気もする。
戻るまでの流れもなんかあっさりしてたなぁ…結構前回今回が決め回だと思って期待してたので少し物足りない…。
ただ、パフォーマンスシーンはめちゃくちゃいい。PV風の作りも最高。



ぺーぺーが記録しました
良い

カゲがちゃんとボッジを守ってくれて安心した。
なかなか今回はグロい、エグいシーンが多かったな….。陰謀が本当に色んなところで交錯してる。
ドーマスもダイダも、いわゆる悪サイドではあるけど人間臭くてどこか嫌いになれないんだよなぁ。そのあたりの描き方がいい。



ぺーぺーが記録しました

連続殺人少女をあーだこーだしてめちゃくちゃやってるメトロポリマン
対抗手段として結局みんなガワ着るのシュールだな…w ミライはこの局面においても主人公らしさをあまり発揮しないので魅力が薄い。。
そして六階堂さーーーーん!!!



ぺーぺーが記録しました
良い

風花はやっぱり魅力的なキャラだなと思わせてくれる回。自分が引退したことで慕ってくれていたルカちゃんに必要以上に肩肘張らせてしまっていないかと思いつつ、あくまで前向きに出演してあげることで応援するという構図は清々しかったね。



ぺーぺーが記録しました

それぞれのコロニーの特性を描いてそこでの暮らしの特徴やエピソードを展開する、というのは良いんだけどそこに対してのメメンプーたちの介入のさせ方がいまいちしっくりこないんだよなぁ。
悪と正義が逆になってる、という言葉に対してそんな簡単なものじゃないとガガンバーは言った。自分の過去に重ねて思うところもありそう。平等は全てを救うということではない。
得意のハッキングでやばい映像流出させて落とすというオチはどうなんだこれ笑
ユーリこれついてくる感じなの?



ぺーぺーが記録しました

ミコトが男だった説明もなしに息子のような娘とか言われてもな…マジで演出と構成がうらめってる…..
あとめいやたちが武に魅力を感じる、惹かれるようなシーンもなしにおちゃらけされてもなぁ。
本当に原作最高だから何度でもいうけどアニメで初見勢は原作やってほしい。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

鬼という存在を呼びよせてしまうアンナと鬼という存在の特殊性。マタムネはハオのパートナーだったのか…。そして鬼に取り憑かれた主人を500年前のシャーマンファイトで倒したと。マタムネが現世に戻ってきた意味の掘り下げ方がいいね。



ぺーぺーが記録しました
良い

美容室で話しかけられたくないのクソわかるから古見さん共感ポイント。ちゃんと気づいてあげられるのが只野だけってのも王道だけど良いね。
夏休みで会えなくなってからなじみのきっかけで会えることが決まった後の2人の反応のシンクロとか、細かいところの見せ方がうまい。



ぺーぺーが記録しました
良い

作者の癖出てきたねぇ!?この辺のゲス話はイキイキとしてるな



ぺーぺーが記録しました

バーベキューでイチャコラしたと思ったらシリアスも挟んであーだこーだ



ぺーぺーが記録しました
普通

お前がエースや



ぺーぺーが記録しました
普通


ぺーぺーが記録しました

千和さんの小鳥のアフレコめっちゃすきなんだよな



ぺーぺーが記録しました
良い

アモウとガシンの距離感、絶妙でいいね。アモウが変に浮き足立たずにちゃんとしてるからガシンも認めてるんだろうな。
避難誘導で街中のディスプレイを活用するのは発想としてはいい。
クセ強AIとヒロイン登場。



ぺーぺーが記録しました
良い

アイドルへ対しての憧れとこだわり。その原動力を正しく使えば力が発揮できるということだね。細道のアプローチの仕方も良かった。
大味ではあるけど趣きは出てきたかなという印象。



ぺーぺーが記録しました
良い

話の全貌が見えてきたので今までよりわかりやすくなってきていいね。エデンやらエルドラドやらキーとなるワードがたくさん出てきた。
フェナの出自の鍵となる母親の肖像画。どう展開していくか楽しみ。



Loading...