Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3527日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
69作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
89作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
20作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
良い

よく言えば王道だけどなかなかベタな展開。
別離した先の選択が気になりはする。



ぺーぺーが記録しました
良い

男と女があーだこーだ
ヒーローはみんな好きよね。やっとスタートラインに立てた感じ。



ぺーぺーが記録しました

ホラー(ミステリー)要素



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
良い

母親が同級生の作品にハマってるのはやだな?



ぺーぺーが記録しました

きいろくりくり



ぺーぺーが記録しました
とても良い

消費税が3%だった頃…。そんな時代もあったねと。
なんで心霊超常現象本の近くに恋愛本が置いてあんねんと思ったけどw お風呂はマジで怖いよな。
最初のエピソードのプリンと父親をそう繋げてくるか….うまいな!



ぺーぺーが記録しました
良い

立場や出会う状況が違えば人の見え方も違ってくる。姉妹との出会いでエリスの成長も感じられるエピソード。
一太刀でわかりあう関係性めちゃくちゃカッケェ….。



ぺーぺーが記録しました
良い

この手の作品とヒロインで定番ではあるが酒で酔っ払って可愛くなっちゃう感じ、分かり手。
なんだかんだでお互いの信頼が上がってきた中で孤独の試練が待ち受けると。



ぺーぺーが記録しました
良い

それぞれの夢の中の世界が儚く悲しいよね。
炭治郎が首カットするところで次週へつなげる構成はgood



ぺーぺーがステータスを変更しました
視聴中止

ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
とても良い

クリスマス特有の雰囲気良いよなぁ。先輩後輩コンビも、桜井風間コンビもそれぞれの関係性がとても良い。特に前回から桜井風間コンビの関係系良すぎるな….。
オチも良かったw



ぺーぺーが記録しました
良い

まつりは本当に性格が良いな…。良い主人公だ。みゃむがクソガキすぎててめーはダメだ。
ジェニファーはみゃむが”まつりと”組むことに意義を感じていそうだったけど真意ははたして。
みゃむの暴走にも包容力で対応しちゃうまつりちゃんの株がとにかく上がりまくる回。次回はみるきのライブが見れそうで楽しみ。



ぺーぺーが記録しました

そろそろレーナさんサイドの話が見たい



ぺーぺーが記録しました
良い

世界観を開示する話。一番このアニメで気になってたところだった。印象的にはかなり淡々と話が進行された感じだったので思ったよりインパクトなかったかな?



ぺーぺーがステータスを変更しました
視聴中止

ぺーぺーが記録しました
良い

雷怖がる珠子可愛いなぁ!?
ここまで世話されちゃったらもう一生ついていくしかないな。
夕月、今期ナンバーワンヒロインへの道を突っ走る。



ぺーぺーが記録しました

大人もお子様ランチ食いたいよな。
クリームコロッケは今日俺も昼飯で食った。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

神回。30分とは思えない濃密度だった。
前回の回想からカゲの過去エピソードの深掘りでは母親との衝撃的な別れから悪人ではあったが恩人でもある男との出会いそして別れ。あんな男でも、カゲにとっては救いをくれた人物だったのが切ない。そしてボッヂとの出会い。
全ては繋がっているからこその心情描写や演出が最高だった。今期のトップをひた走って欲しい一作。



ぺーぺーが記録しました
良い

すっげーな



ぺーぺーが記録しました
とても良い

八虎に飛躍のきっかけを与えるエピソード。ヨタスケくんに言われた一言は相当悔しかったんだろうなぁと思うし、八虎は相当ピュアで真面目な性格なんだろうなと改めて感じさせたね。
普通の受験と違って正解はない、ゴールの場所が人それぞれ違う中で自分の絵をどこまで信じられるか。美術は完全に門外漢だけど構図の話とかめちゃくちゃ勉強になる。



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
とても良い

親子だからこそ詰めきれない絶妙な距離感…。それを乗り越えた時より大きな力が出ると。じいちゃんの名付けエピソード泣けるな….。ダイとディーノ、二つの名前。最後まで寝かしつけるのが下手だったという回想エピソードの挟み方も良かったね。



ぺーぺーが記録しました

メトロポリマンって、そもそも何!?って考え始めたらわろけてきた



ぺーぺーが記録しました
とても良い

自分らしさってなんだ(哲学)
一話と二話見た段階ではキャラに愛着湧かなそうなアニメだなと思ってたけど、オーディション内でのユニット分けとか見せ方とか上手くて感心した。この辺はさすが動画工房。
なぎさちゃん、オフの時だけメガネかと思ったらライブ中も掛けるのめちゃくちゃ良いな…!天才。



ぺーぺーが記録しました
良い

正直どんぱちしてるよりこういう組織的な思惑とか前日譚のエピソードの方が面白いんだけど制作陣の思惑とのアンマッチなのか?



ぺーぺーが記録しました
良い

子持ちとはなかなかハードな環境やな。。。
バチバチの2人だけど少しは心の距離が縮んだようで良かった。



ぺーぺーが記録しました
良い

親子とは言え、親子だからこそ?反発もするしぶつかり合うよね。それでも通じ合う部分は揺るがないと。
最後の不穏な引きは良かったね。



Loading...