同窓会、先生はぶられて可哀想
転生者はほぼ再会できたっぽいけど残るやつらが蜘蛛子と無職転生(ソフィア)含めてキーマンだね
そしてマザーをやりに最下層へ。相手の土俵で闘ったらあかんね。蜘蛛の生首はコンプラ的にOK(モザイク付き)らしい。
“ハズレの怪獣”
インスタンスドミネーションを重ねちゃう夢芽ちゃんかわいい笑
一瞬なにかを察知した時の蓬のカットが印象的で気になる。人間の感情が怪獣を成長させるらしいが、脱走して成長してしまった....。怪獣とは、という定義・本質を考えさせる文脈が散りばめられてたね。
あまり見られなかった組み合わせのキャラの絡みもあり、怪獣優勢思想の不干渉も匂わされ濃密な1話だった。
演出とかカットもいつもより気合入ってた感あったなぁ。
cvざーさん巨乳のファンまいまい登場で波乱の幕開けかと思いきや、適応力と受容力が半端ないw 行動力のあるオタクは怖い。
前から思ってたけどざーさんとえーでちゃんは声の質似てるよね。どちらもとてもいい。
なんで駅スタという地獄に?との問いに対するさくらの返答はフランシュシュの何たるかを示していてとてもいい脚本だなぁ。
このままメンバー入りはないとは思ってたけど、ちゃんとライブしてから自分で脱退するまでの流れも良かったね。
サブキャラに田村ゆかり堀江由衣を起用するあたりのガチさ。
科学パートはいい加減中身がありそうで結局テンポが悪くなってるだけな気もするが、毎回一応ヒントめいたワードは出てきてるんだよな。
やっぱり戦闘パートは面白い。
蜘蛛の化け物めちゃくちゃキモいな...。蜘蛛ですが、なにか?こっちの蜘蛛も不死能力持ちですか?ゾワゾワするCG(褒めてる)
水樹奈々の少女アフレコが今の時代に聴けるのはシャーマンキングだけ!たまおは結構好きなキャラになりそうだけどポンチとコンチの名前と戦闘スタイルよ笑
特に洞窟内の葉の苦労とかの描写なしにいきなり強くなった
原付組がクラスの文化祭準備で大活躍。2人とも積極的に行事関与する感じじゃないけど、カブの出番となれば話は別だね。
小熊と礼子の関係性にプラスしてクラスメイトが入ると新鮮な感じで面白い。以前の繋がりも相まって毎度のことながら成長を感じるなぁ。
コーヒーの件の脚本とかもエモい。しーちゃん、カブに興味津々。オープニングの映像見る限り、3人で走るようになるのかな。
街が大変な時にシコシコ。リアルで死ぬのはあり得ない。漫画やラノベの読みすぎだ。
モブNPCを助けるのか?ってのはこういうRPG系定番の展開だね。急に作画に気合入れ始める感じわろた。
そして自然と大難関ルートを選ぶヒロ。何が待ち受けてるんだ。
雪村は死んだ、もういない。
全く別世界で穏やかな生活を送る2人のもとに現れる月城。浅陽が良い子で切ないな〜。
月城ほんとにgm....
あきととれんの確執は根深いしめちゃくちゃドロドロだ....
そして使用人たちの派閥がある意味元凶なのかもしれないな....。これまではあきとマジで嫌いだったけど、少し同情も湧いてきた。
これ原作通りなの?普通に試合描くの諦めてるじゃん....笑
まぁ試合前日に寝れなくなるとかはあるけど、コンディション悪いやつずっと使うなよw
前週も感じだけど井藤と恩田の関係性はめちゃくちゃいいから、その過程をしっかり描いて欲しいし展開としては好きなんだけどアニメーションマジで頑張れ。
もやもやが吹っ切れてかっこいいジョーが戻ってきつつあり、ようやく少し安心かな...これ以上うだうだは見たくなかったので。スパーリングの作画もかなり良かった。
次の一戦は企業絡みということで、リング上で波乱がありそう...。ユーリとの再会は意外とあっさりだったし2期はどこが着地になるんだろう。
過去エピソードでも際立つウィリアムの異常なまでの弁の立ち方。詭弁と言えなくもないけどめちゃくちゃ圧倒的に勝ったという裁判記録。
それすらも餌だったと....モリアーティ軍団末恐ろしいな。